片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(新しい順)

1126
教会の庭に咲いたユリの花。清楚な美しさに癒されます(^^)
1127
無駄な出来事は一つもありません。どんな小さな出来事にも必ず意味があり、その一つひとつが積み重なって、私たちの人生を豊かにしてゆくのです。今日一日の出来事をよく思い起こし、その出来事を人生の一部にすることができますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1128
宇部の空に現れた夏雲。何か「いいね」をしているようにも見えます(^^)
1129
教会の玄関に飾られた、鉢植えのホウズキ。鮮やかに色づいた実は、まるで提灯のようです(^^)
1130
今日、8月9日は77回目の長崎「原爆の日」。原爆によって一瞬のうちに数万の命が奪われたことを心に深く刻み、すべての犠牲者とそのご遺族、いまも後遺症に苦しむ多くの方々、被害にあったすべての方々のために、心よりお祈りさせて頂きます。武器によらない世界の平和が、一日も早く実現しますように。
1131
教会の軒先に咲いた宿根の朝顔「天上の蒼」。吸い込まれるような青さです(^^)
1132
渋い海老茶色の朝顔「団十郎」。よく見ると、周りに白い縁があるものもあります。それぞれにおしゃれですね(^^)
1133
「私なんかもうダメだ」と決めつけ、自分で自分を見捨てることは、自分に対する大きな裏切り。たとえすべての人に見捨てられたとしても、自分だけは最後まで自分を信じ、自分に寄り添い続けましょう。最後まで自分を愛せますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1134
真っ青な空に向かって咲く、教会の花壇のヒマワリたち。花びらでびっしり覆われた、「東北八重」という品種も開花を始めました(^^)
1135
満開を迎えた教会のラベンダー花壇。涼しい朝の風が、さわやかな香りを運んでいます(^^)
1136
教会の軒先に咲いた、宿根の朝顔「天上の蒼」。その名の通り、空に溶け込んでいくような青です(^^)
1137
「相手が嘘をついたから、私も嘘をつく」、「相手に傷つけられたから、私も相手を傷つける」ということを繰り返すと、相手と似たような人間になってしまいます。「これをしたら私ではなくなる」という線を、しっかり守れますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1138
「わずか2%の嫌なことのために、残り98%の恵みを台無しにする必要はありません。嫌なことを思い返して憎しみを募らせるより、楽しかったことを思い出して感謝しましょう。憎しみではなく、喜びの中で1日を終わりましょう。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)
1139
教会の庭のサルスベリ。鮮やかなピンク色の花が、夏空によく映えます(^^)
1140
教会の花壇に咲いた、ちょっとめずらしい形の花「ネコノヒゲ」。長く伸びた雄しべ、雌しべが、確かに猫のヒゲのように見えます(^^)
1141
教会の軒先に咲いたキキョウ咲きの朝顔。色といい、形といい、キキョウの花(4枚目)にそっくりです(^^)
1142
死について体験から言えるのは、死んだ人が残してくれた愛は、私たちの中で生き続けるということ。自分の使命を果し抜いた人の生涯は、道標となって私たちの人生を導き続けるということ。死んでも生きるということは、確かにあるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1143
教会の庭のアゲハ蝶。ハーブ畑のパセリで育ち、次々と羽化しています(^^)
1144
満開を迎えた埋立地のヒマワリ畑。かわいらしいヒマワリたちが、元気いっぱいに咲いています(^^)
1145
教会の軒先に咲いた、宿根の朝顔「天上の蒼」。吸い込まれそうな青さです(^^)
1146
教会の軒先に咲いた、海老茶色の朝顔「団十郎」。歌舞伎の市川団十郎の、着物の色にちなんで名づけられたそうです(^^)
1147
今日は、被爆から77年となる広島「原爆の日」。原爆の熱線や爆風などによって一瞬のうちに命を奪われたすべての方々、ご遺族、今も後遺症に苦しんでおられる方々、被害にあったすべての方々のために、心よりお祈りさせて頂きます。武力に頼らない平和な世界が、一日も早く実現しますように。
1148
世間がいう成功や失敗など、気にする必要はありません。人からどう思われても、それが自分にとって本当に大切なこと、やらずにはいられないことなら最後までやり抜く。自分の人生に悔いを残さない。それこそ、本当の意味での成功なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1149
教会の庭のフウセンカズラ。ふくらんだ実の中には、お猿のような可愛らしい種が入っています(^^)
1150
教会の花壇に咲いたラベンダー。さわやかな香りに癒されます(^^)