片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(新しい順)

1101
「なぜ人間は死ぬのか」という問いへの最も簡潔な答えは「生まれてきたから」。生まれなければ、死ぬこともありませんが、だからといって生まれない方がよかったとは言えないでしょう。一度限りの人生を、感謝して生きられますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1102
森で出会った夏のエナガ。羽毛を膨らませてふわふわの冬と違い、全体的にしゅっとした姿です(•ө•)
1103
次々と開花する、教会の花壇のラベンダー。さわやかな香りが、表の通りまで漂っています(^^)
1104
教会の花壇で、八重咲のヒマワリ「東北八重」が見ごろを迎えています。花びらがびっしりで、まるでテディベアのようです(^^)
1105
教会の花壇に咲いた、上品な朱色の薔薇「アヴェ・マリア」。カトリック教会では、今日、「聖母マリアの被昇天」をお祝いします。イエス・キリストによって開かれた天の門を通って、聖母が天国に入られた日です\(^o^)/
1106
今日は、終戦から77年の日。第二次世界大戦で亡くなられたすべての方々とそのご遺族のため、戦争がもたらした惨禍によって今も苦しんでおられる方々のために心よりお祈りさせて頂きます。戦争のない平和な世界、すべての人が自分らしく幸せに生きられる世界が、一日も早く実現しますように。
1107
耐え難い孤独の中で涙を流す夜には、今この瞬間に、世界中のあちこちで自分と同じように涙を流している人がいることを思い出しましょう。私たちは、決して一人ぼっちではありません。涙の絆によって、たくさんの人と固く結ばれているのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1108
「体が疲れて動かないときには、決してあせらないこと。『あれもしなければ、これもしなければ』とあせり、心を空回りさせれば、心まですり減ってしまいます。体が動かないときには、自分の限界を受け入れ、回復を待つのが一番です。」 『こころの深呼吸~気づきと癒やしの言葉366』(教文館刊)
1109
満開を迎えた、山間部のヒマワリ畑。めまいがするくらいの暑さですが、ヒマワリたちは元気いっぱいです(^^)
1110
教会の庭のイチジクの実が、食べごろを迎えました。食べきれないほどの豊作です(^^)
1111
教会の軒先に咲いた、絞り咲きの朝顔「江戸風情」。一輪一輪の模様が違い、見ていて飽きることがありません(^^)
1112
人からよいことをしてもらったら、自分も他の人に同じようにする。人から嫌なことをされたら、自分は他の人に決して同じことをしない。善は人と分かち合い、悪は自分で食い止める。この原則を実践する人こそ、世界に平和を実現する人です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1113
満開を迎えた埋立地のヒマワリ畑。まぶしい夏の陽射しが降り注いで、ヒマワリたちは大喜びのようです(^^)
1114
今年、3度目の見ごろを迎えた教会のラベンダー。香りをお届けできないのが残念です(^^)
1115
教会の軒先に咲いた朝顔たち。台風が関東地方に接近中とのこと。台風の進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて。被害が出ないよう、心よりお祈りさせて頂きます。
1116
互いに愛し合い、助け合うために生まれてきた私たち。自分のためだけに使おうとすると、与えられた力を100%発揮することができません。愛する誰かのために使うときにだけ、私たちは与えられた力を100%発揮することができるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1117
最後に見ごろを迎えた、八重咲のヒマワリ「東北八重」。開花が遅かったのは、きっと花びらを準備するのに時間がかかったのでしょう(^^)
1118
今年3回目の満開を迎えた、教会のラベンダー花壇。いまが香りのピークです(^^)
1119
教会の軒先に咲いた宿根朝顔「天上の蒼」。暑さに負けず、元気に育っています(^^)
1120
どうでもいいと思って忘れていたことが、後からとても大事なことだったと気づく。そんなことが時々あります。今はつまらなく思えることも、後から思えば大事なことになるかもしれないのです。一つひとつのことに真心を込められますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1121
あまりにも暑いので、角島の海でひと泳ぎしてきました。日本海の冷たい水に癒されます(^^)
1122
教会の軒先の朝顔たち。それぞれに、美しい花を咲かせています(^^)
1123
教会の軒先に咲いた、渋い海老茶色の朝顔「団十郎」。夏空の青によく映えています(^^)
1124
何かを持つことで、その人の価値が上がるわけではありません。その人にしっかりした自分の生き方があり、持ち物がそれにぴったり合っているときにこそ、持ち物はその人を輝かせるのです。まず、自分なりの生き方を持つことから始めましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1125
教会の庭のヒマワリたち。今日も、厳しい暑さです。どうぞ皆さまお体にお気をつけて(^^)