片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(新しい順)

551
木の枝にとまったシジュウカラ。周りをキョロキョロ見まわして、食べられるものを探しています(•ө•)
552
一輪だけ咲いたクリスマスローズ。クリスマスがやって来るのを、もう待ちきれないようです(^^)
553
疲れすぎていると、自分が疲れているのに気づかなくなることがあります。たとえば、一生懸命に相手の話を聞こうとしているのに、話の内容が頭に入ってこなくなったなら、それは自分がもう一杯であるしるし。しばらく休むのがよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
554
教会の庭のスズメたち。水たまりで、寒中水泳を始めました。風邪をひかなければいいのですが(。・ө・。)
555
ミカンを食べにやってきたメジロたち。喉元の黄色が、柑橘系によく似合います(◉Θ◉)
556
雪の朝のスズメたち。みんな、寒そうに体をふくらませています(。・ө・。)
557
他人をうらやむのを止め、「自分は自分でいいんだ」と思えたとき、私たちの前にあらゆる可能性が開けます。自分のよさを伸ばしてゆけば、自分だからこそできること、自分だけにしかできないことを、必ず見つけられるでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
558
公園で出会ったジョウビタキ。ふっくらふわふわの、冬の姿になっています(•ө•)
559
小雪が舞い散る宇部の街。軒先のスズメたちは、羽毛をいっぱいに膨らませて寒さを防いでいます。がんばれ、スズメたち(。・ө・。)
560
厳しい冷え込みに見舞われた宇部の街。教会の庭のスズメたちは、今朝も元気に飛び回っています(。・ө・。)
561
教会のエントランスに飾られたポインセチア。いよいよクリスマスがやってきます(^O^)
562
クリスマスツリーの前に飾られた、ちょっとめずらしいブルーのポインセチア。意外とクリスマスの雰囲気に溶け込んでいます(^^)
563
自分に自信を持つとは、自分が手に入れたもの、地位や名誉、財産などに自信を持つということではありません。すべてを失っても変わらない自分、今ここで精いっぱい生きている自分の素晴らしさに気づき、自分を受け入れるということなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
564
教会の庭のメジロたち。今度はミカンを食べています(◉Θ◉)
565
教会の庭のメジロたち。柿の実をおいしそうに食べています(◉Θ◉)
566
自分を実際よりよく見せたいという気持ちがあると、言葉や行動がぎこちなくなり、せっかく持っているよさが損なわれてしまいます。自分の持っているよさを信じ、自然体で振舞うときにこそ、私たちは自分のよさを最大限に発揮できるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
567
「体が疲れて動かないときには、決してあせらないこと。『あれもしなければ、これもしなければ』とあせり、心を空回りさせれば、心まですり減ってしまいます。体が動かないときには、自分の限界を受け入れ、回復を待つのが一番です。」 『こころの深呼吸~気づきと癒やしの言葉366』(教文館刊)
568
柿の木の枝に止まったスズメたち。ふっくらと、可愛らしい姿に癒されます(。・ө・。)
569
「人と同じことができないからと言って、自分を責める必要はありません。人と同じことではなく、自分がすべきことをすればいいのです。大切なのは、人と同じものになることではなく、自分自身になることです。」 『こころの深呼吸~気づきと癒やしの言葉366』(教文館刊)
570
今日は幼稚園で「かみさまのおはなし」。3人の博士たちがイエスさまに贈ったという、黄金、乳香、没薬の本物を子どもたちに見せました。みんな大喜びです(^o^)
571
教会の庭のスズメたち。今朝もふっくら、愛らしい姿です(。・ө・。)
572
飛行機の窓から見た、今日の東京の夜景。この光の中で暮らすすべての方々の上に、神さまの祝福が豊かに注がれますように(^^)
573
誰かと自分を比較し、うらやましがっているだけでは、どこへもたどり着きません。大切なのは、自分自身がいまどこに向かっているのか、どこまで来ているのかを見つめ直し、次の一歩をどう踏み出すべきかをしっかり考えることなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
574
教会のエントランスに飾られた、色とりどりのポインセチア。クリスマスを迎える喜びにあふれています(^^)
575
「疲れた」とあえて口にするのは、誰かにいたわって欲しい、頑張っている自分に気づいて欲しいという気持ちのあらわれ。「疲れた」と言う人がいたら、「お疲れさま。よく頑張ったね」と、やさしく声をかけてあげられますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父