51
悔しいという感情は簡単に湧き上がる。敗れたり、上手を取られて平気な者などいないだろう。実は感情の中でも前向きなものかもしれないな。問題はその後だ。愚痴をこぼす、数日で忘れ去る、いつまでも気に病む、糧として立ち上がる。その熱量をどう処理するのか。それが夫々の命運を分けると思うぜ。
52
後悔に支配されて過去に捉われるのは頂けない。だが、自分の歩んで来た道程を確認する為なら、時折振り返ってみるべきだ。そこには決して平坦じゃない歪んだ轍が刻まれているだろう。このまま進めばいいのか、もっと上手く進む事は可能なのか。きっと、お前の作って来た軌跡が教えてくれるはずだ。
53
新しい年が始まると気持ちを引き締める者も居れば、始まってしまったと頭を抱える者も居るだろう。解釈は其々、自分の物差しが基準となる。だが時には他人の尺度で測ってみるのも悪くない。また違った何かを得られるかもしれないからな。違うと思うなら、それは捨ててしまえばいいだけだ。
54
今年一年、楽しく上手くいった者も、辛く上手くいかなかった者もいるだろう。たかが暦と侮るな。切り替えたり、決意を新たにする良いチャンスだ。短い時間でも今年を振り返り、来年に活かせ。お前が座ったままなら何も変わらない。お前が歩み出せば何かが起きる。来年のお前は、今のお前次第だ。
55
今は満足のいかない状況下にあるかもしれない。今は面白くない日々の連続かもしれない。だが、今日と真剣に向き合わない奴に未来はない。目の前の出来事に懸命に取り組まない奴に将来はない。毎日の歩みを止めてはならない。自分で希望への道筋を閉ざすな。今の努力や頑張りが夢への扉を開く鍵だ。
56
流牙、ジンガには負けるなよ。 twitter.com/wataru_kuriyam…
57
ジンガも流牙も頑張れよ。 twitter.com/maaaaaaaasahir…
58
他人の夢を笑う奴の夢は叶わない。他人の頑張りを認めない奴は頑張っていない。他人の本気を貶す奴は本気を出していない。他人の努力を認めない奴は努力していない。他人の容姿を馬鹿にする奴の心は醜い。誰かに悪く言われた時に、この言葉を思い出してみろ。気が楽になるかもな。
59
進む為の原動力が枯れ果てる時があるだろう。辛い悲しみが心を支配する時があるだろう。大きな怠慢が身体を重くする時があるだろう。激しい怒りが判断を鈍らす時があるだろう。深い闇が孤独を感じさせる時があるだろう。だが、立て。だが、歩み続けろ。だが、沈むな。お前が打破せずに解決はしない。
60
笑い者になるのを恐れている時点で賢者ではない。失敗を恐れていては成功者にはなれない。英雄を気取っているのは愚か者。仕える者がいてこその王様。お前は勘違いしていないだろうな?
61
みんな、よろしく頼むぜ。 twitter.com/garo_project/s…
62
どんな生まれでも、どんな職業でも、どんな性格でも、どんな過去でも、どんな生き方でも、どんな暮らしでも、どんな志でも、どんな姿でも、お前はお前だ。他の誰でもない。お前の見本はいない。理想のお前は、現実のお前自身が作るしかない。
63
始まる前に思い知る未熟さがある。過ぎ去ってから思い知る未熟さもある。だが、未熟な自分を嫌いになるな。未熟な自分を信じろ。未熟な自分を嘆くな。なぜなら未熟には無限の可能性が秘めらているからだ。まだ目指す域に到達していないだけだ。
64
誰かのせいにして逃げるのは、立ち向かわなかった自分から逃げること。何かのせいにしてやめるのは、続けることをやめた自分を認めること。結局誰の何のせいでもない。どんな決断もお前が下したんだ。そこに覚悟があったのか、よく考えてみろ。やり直す気持ちがあるなら、取り戻す時間もあるはずだ。
65
お前の心の中は誰にも覗けない。お前の想いは誰にも見えない。お前の本心を誰も知らない。だから言葉で伝える。態度や表情で露わにする。書いて、描いて表現する。自分から発信しなければ何も伝わらない。誰にもわかってもらえない。自分から孤立するな。格好悪くても追い求めてみろ。
66
今宵、新たな牙狼伝説が幕を開ける。太古より続く守りし者と魔獣の戦いに遥かな刻の黄金騎士が立ち上がる。それは平安の闇に吼える金狼。紅き月に照らされて闇を斬り裂け雷吼! 『牙狼<GARO>-紅蓮ノ月-』絶対に見逃すんじゃないぜ。
67
太古から続く魔獣と守りし者の戦いが、お前らにも知られる様になって十年。これまでの応援感謝するぜ。これからも新たな戦いは続くだろう。闇に生まれ、闇に忍び、闇を斬り裂く者たちの戦いをこれからも見届け、そして伝えてくれ。頼んだぞ。
68
楽しい事、約束事は忘れてしまうが、辛かった事は覚えているものだ。だからどんな悲しい事も、どんな惨めな事も、どんな苦しい事も、どんな辛い事も、どんな寂しい事も、どんな腹立たしい事も、どんな恨み事も、全て自分の糧として生きて行く。忘れられないなら飲み込んで乗り越えろ。
69
今お前の見ている景色が見晴らしがいいとすれば、それは犠牲の山に登っているからだ。お前の時間、金、絆、愛情、怒り、勇気。もっとあるかもな。それだけじゃない、仲間や家族の犠牲もあって手に入れた景色だ。さらに登るにも、とっとと降りるにも、覚悟は必要だぞ。
70
またひとつ牙狼の物語が幕を閉じた。これからも伝説は続き、新たな牙狼の活躍が描かれることだろう。だが、流牙たちの戦いを忘れないでくれ。鋼牙や雷牙、レオンと同じようにな。最も重要なのは俺様のことを忘れないことだがな。
71
他人はあてにならない。ならば、自分の力を信じろ。自分の魂を信じろ。自分の勇気を信じろ。自分の誓いを信じろ。自分の言葉を信じろ。自分の愛を信じろ。自分の技術を信じろ。自分の未来を信じろ。自分の生き様を信じろ。自分の思想を信じろ。自分で自分を信じるんだ。
72
想いが強くても近くなる訳じゃない。長く願っていても届くとは限らない。それでもお前は進む、お前の希望が待ち受けるお前の道を。それでもお前は目指す、お前の夢が叶うお前だけの場所を。俺様は知っている、お前は必ずやり遂げると。
73
誰かが言っていた、何処かに書いてあった、きっとそうだと思う。それは無理だ、不可能だ、そんなの夢だと。確かに全てを自身で確かめるのは難しいかもしれない。だが僅かでも自身で確かめる努力を惜しむな。同じ諦めるでも納得するのなら前向きだ。
74
必ず立ち上がる。必ず再開する。必ず復活する。そう誓えるなら、たまには立ち止まってみろ。投げ出してみろ。走ってるなら歩いてみろ。叫んでるなら黙ってみろ。我慢してるなら泣いてみろ。休むのと諦めるのは違う。そうして気分を新たに甦れ。そしてまた挑め。その時間は無駄じゃない。
75
楽をして逃れようとしている奴がいて、嘘をついて富を得ている奴がいて、誤魔化しても評価されている奴がいて、適当なのに褒められてる奴がいて。そんな理不尽が蔓延しているとしても、お前はお前の信じた道を行け。お前の誇りに従え。お前の正義は何処にある?