センセ(@PortIsland1987)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
「ポリスノーツ 」の物語はこの写真が全て
52
その企画コンテを渡された時「ここらでオタッキーが喜ぶ絵を描かへん?」みたいな注文をされる。そんな事言われた事なかったので覚えてる。オタクが喜ぶ絵? 露出を派手にし、自分がこれだと思うエロ可愛い女の子を描いた。コンテのラフ画だったが高評価されて満足。
53
最初、レッド・ウッドは爬虫類のイメージでデザインする。しかし、物語が進み、書かれたセリフを読み、絵コンテを描いてると顔立ちが変わって来た。不気味で気味悪いがそれでも格好良いと思えるキャラにしたかった。
54
長かったGWも残り数日か… あれもこれもやってない、予想通りの結末😭
55
チマチマとですが彩色しときます。
56
ポリスノーツ 空港でトクガワ逮捕のニュースを見るジョナサンとエド
57
写真右前2人は「エルギーザ」の作業中。左前の子は"仕込み"(笑) 私や大半の者は写真に写るのが嫌で離れた所で見てました。 写真と違い本来はもっと賑やかで活気のある作業場でした😊👍 twitter.com/wireless_power…
58
メカデザイン担当者は"オッチャン"の愛称で呼ばれてた。オッチャンの描いたデザインは細かい部分まで拘っていて好きだった。ここの仕組みはこうでこう動くんやとか説明してくれる。偶然とは言え、あんな社内でも有能なスタッフ達が集まったのが今でも不思議に思う。
59
取説のコミックは自宅勤務で描いた。まだ漫画を描く道具が家に全部あったし、会社で描くと効率も悪く不具合出そうなのでリーダーに相談。「わかりました」と言われ、上に掛け合ってもらい許可を取ってくれた。コロナ禍の今なら普通だが、あの頃は自宅勤務なんて特例中の特例だったと思う。感謝!
60
本編で描かれずとも、それぞれのキャラにもそれぞれのドラマがある。
61
プログラマーも含め新しく入ったスタッフはまず企画書のコピーをもらう。そこにはラフで正面側面のメタルの絵があっただけ。誰も後ろがどうなってるか分からなかった。そして背後から見た構図を描く時に困り果ててデザイン担当者に聞いた。
62
絵コンテなどの絵を描いてると、企画者が横でじぃっと見てる時があった。「どないしたん?」と聞くと、その横の警官T1000(R・パトリック)にしてとか、死体のアップはシュワちゃんとか… 色々。話に支障がないキャラはリクエストに答え描き直してた。
63
「いい加減 往生しろよ」 上手い絵師さんやAIの時代に下手な指描きの絵をアップするのもどうかと思うが、こう言うラフ画が好きなのでどうしても途中でいいやと思ってしまう。あかんな…
64
オープニングの絵コンテ作成時にもらった企画コンテを見た時、壁のこの写真でタイトルを出すのは当然だと思った。それほど意味のある写真だった。
65
久しぶりに色を付けてみた
66
ラフ画 あんた、まえに会った事あるな…?
67
ジョナサン・イングラム エド・ブラウン ロサンゼルス市警察
68
スナッチャー のチームに入った初日、チームリーダーの指示で試しに登場人物のデザインを描かせれた。企画者から渡されたキャラリストの中に"ジェミー"と言う名が… えっ、彼もバイオニック・ジェミーのファンか? 私には直ぐ理解出来た。私は彼以上にバイオニック・ジェミーのファンだったからw
69
『ツヨシしっかりしなさい 対戦ぱずるだま』 上から応援を命ぜられデモ部分の作成をした。作業内容の打ち合わせ後、メインのデザイナー女史が私の席にやって来て「手伝わせて本当にすみません!」と何度も何度も頭を下げてくれた。仕事なんだから、そんなに気を使わなくていいのにと逆に気をつかう。
70
ジャン=ジャック・ギブスン
71
局長、ギリアン・シードさんです。
72
例え未完であってもPC88版が最高なのである。見よ、この神がかったラストのBGMと演出を!まさに胸熱! スナッチャー [PC88] エンディング youtu.be/uFC-_uX4mcM @YouTubeより
73
スナッチャー 取説漫画のネーム。 何でもええから描いてと言われたが、ネームも描いて漫画屋時代を思い出しマジでやった。ゲーム本編では絵だけの担当で話には関与しなかったので少々物足りなかったし、少ないページ数だったが自分なりのスナッチャー の世界を表現する。
74
元々ゲームは苦手だった。FC版グラディウスIIは社内販売で安く買えたし、部署内で注文が回覧された時に大勢買ってたので何となく購入。で、攻略本まで買ってプレイしたが最初の数ステージで挫折し放置。シューティングの面白さが分かったのは、後にスペースマンボウの開発に関わってからだった。
75
あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします 2022年 元旦