276
近年、日本では鳥インフル、豚熱が発生した施設は全頭殺処分。施設で隔離されて、ワクチン打って、面会もないのに流行る。それがウイルスだ。逃げられない。目先の死者を減らすために本当はクラスターごと殺処分したいのだろう。いや、すでに国民は家畜扱いで、いろんな分野で間接的に殺処分されてる。
277
肺炎って恐ろしい病気が来るのではない。単なる亡くなる前の状態だ。本当に健康な人は肺炎にならない。病気の治療中や高齢者、元気そうに見えるが免疫システムの弱い人が肺炎になって亡くなる。それを治すのが感染症の専門家だ。治したら死なない人間になるのではなく、死を先送りに出来るだけだ。
278
風邪とは数日で自分の力で治る上気道炎だ。治らなきゃ風邪じゃない。風邪が長引くことはない。肺炎になったらもはや風邪のせいではなく、体が弱っているせい。恐ろしい風邪ウイルスなんてそもそもない。コロナちゃんは一般的な風邪ウイルス。あなたも多分、何度も新型コロナウイルスに感染している。
279
ウイルスは人と人、人と動物、いろいろ感染しながら3万個の遺伝子配列を少しずつ変化させながら常に「新型」となっている。遺伝子の世界では「新型」など言わない。遺伝子「変異」と言う。何が旧型で何が新型かなど意味がない。コロナウイルスという範疇の中でその遺伝子を変異し続けているから。
280
コロナのは脾臓で発現しているようだ。ウイルスが残した遺伝子の状態で体内にいる。発現しているとは、遺伝子にスイッチが入り機能しているという事。コロナの本来の役割は殺人目的でなく、何らかの役割をしているのだが研究解明されてない。恐ろしい病気じゃないから。誰でも解剖すればPCR陽性だ。
281
政治家の「国民のために!」は当選するため、大臣になるため。母親の「あなたのためよ」は子供を使っての自分の価値向上のため。医師の「患者さんのために」は自分の腕で治してあげたい病。政治家と一般市民の「高齢者の命を守るため!」は自分が怖いだけ、TVは視聴率アップと、ワクチンを売るため。
282
第2波。今回の世界規模風邪疫学調査で夏の間もウイルスは感染し続けてる事がわかった。一通り感染するまで風邪は広がり続ける。ウイルスは生物ではない。夏に増殖力が弱くなる、、、ことはない。人間側が夏に強く冬に弱くなる。ウイルス感染の第2波ではなく、人間が弱くなる2回目の冬が来る。
283
癌で死んじゃダメ。インフル、コロナで死んじゃダメ。一人暮らしで死んでもダメ。施設で連続して死んでもダメ(1人づつならOK)。一体どんな病名(状態)なら死んでも許して貰えるのか。「死」はTVしか見ない高齢者にとっては最も嫌な事だから「コロナ死!」はTVにとっては視聴率が取れるおいしいネタ。
284
政治家はTVに出ることが命。たくさんTVに映るだけで当選する。投票してくれるのはTVを信じる高齢者層が中心だから。コロナ感染報告は毎日したい。毎日テレビに出れば緑の総理大臣になれる確率がどんどん上がる。 魂を売ってTVに媚びれば当選確実だ。TVに敵対すれば政治家なんか簡単に潰される。
285
癌患者や若い人の死亡者は年間平均している。よって高齢者に限れば更に夏に比べて冬の方が死亡者が多くなる。ウイルスが一斉に弱毒化なんてしない。人が冬の方が弱いだけ。しかも亡くなるペースが例年と変わらないという事は、、今まで知らなかった風邪を知って怖がっているだけ。殺人ウイルスではない twitter.com/MNHR_Labo/stat…
286
どんなに元気でも必ず1日1日体は老化して死に向かっている。病気も治療も必ずダメージがあり老化が一歩加速する。風邪をひいても体は老化が進む。元の体には戻らない、若返らない。風邪やワクチンの後遺症も一気に老化が進むから気がつく。治るのでなくその老化した体に慣れていく。それが老化なのだ。
287
新型コロナウイルスは少しずつ遺伝子配列を変化させながら夏も冬も通年感染し続け広がっていく。すでにこの半年で世界では1万種を超える「新型」コロナウイルスが検出されている。武漢型が出発点ではない。その何十年も何百年も前から変化し続けている流れの中の一点がCOVID-19だ。今後も変わっていく
288
本来、最初の冬に感染しなかった人が、翌年の冬に感染したり、免疫が弱い人が再感染するのが 2波。そこでも感染しなかった人が翌々年に感染するのが第3波。変異株が波のように来て感染する波ではない。変異しても少ししか変わらないので、一度感染すれば免疫を持てるはず。ワクチンの効果は知らぬ。
289
医師はわかってるように話すが、知ってるつもりなだけ。PCRを出来る人、本当に知ってる人は医師の1%もいないはず。更にRT-PCRを知る人はその1割以下だろう。何をPCR検査で同定しているのか知らないのに「専門家」として「PCR検査が必要だ!」とか議論している状態だ。
290
人体の不思議のうち、医学でわかってる事はわずか。一人の医師が知ってる事はその医学のほんの一部。医師は一般市民より体の知識はあるが、人体の全てを知ってるわけでない。「免疫」はわずかしか解明されていない。専門家は自分の知識内だけで解決しようとしている。「知らない事」を認めたい。
292
医療が進歩し、数十年前は死んでたような人が生き残れるようになっている。進行がんになっても生き残れる人も出てきた。腎臓がなくても何十年も生きられるようになった。ワクチンや抗ウイルス剤も抗生物質も気軽に使ってる。弱い生かされている人間が増えている。ウイルスが強くなったのではない。
293
若ければ若い人ほど医療の恩恵は多大で、高齢になれば恩恵は小さく、むしろ残酷になる。救ったと思った命の行く末を見てから救うがいい。目先の命を救っても、それは医療の自己満足。救いたいなら最後まで救い続けてみよう。無力さに気づくだろう。医師は自分が高齢になってからでないと気づかない。
294
新型コロナウイルス、、というが恐らく武漢タイプのウイルス(元祖新型コロナ)はもういないだろう。ウイルスはどんどん変異していくから。もはや何が致死率の高いウイルスなのかもわかってないはず。PCR検査で検出されるのは、みんなが毎年罹っていた「ただのコロナウイルス」なのだろう。
295
スウェーデン方式だと亡くなりそうな高齢者が予定より数年早く亡くなる。自粛方式だと、亡くなりそうな高齢者を自粛期間の分だけ、延命出来る。キャリーオーバー作戦。数年たてば、総死亡者数はどちらも変わらない。経済損失は雲泥の差になる。高齢者の皆さん、死にそうな人が亡くなるだけですよ。
296
先日、脳梗塞でICU入院中の亡くなりそうな認知症高齢者を家で看取るために家族が退院希望したら主治医に断られた。「倫理的に問題があるから」と。退院したら病院で診るより早く死んでしまう可能性があるからだ。こうした「死なせてはならない病」(医師の病)の重症患者が国を先導しているのだ。
297
PCR検査をして、入院治療すれば死なずに済んだのに? ウイルス性の肺炎に治療法なんかない。感染して症状が出る高齢者は亡くなるのだ。ウイルスが悪いのではなく、亡くなるきっかけが風邪だっただけ。肺炎は体が弱ってきた人が亡くなる時に必ず通る道。人工呼吸器をつけても生き返らない。
298
昔から、みんな夏も風邪をひいている。一年に何回も。症状が軽くてわからなかっただけ。敏感な人は体調が悪いのを感じる。スポーツをする人も自分の体調不良はよくわかる。コンディションが悪い時は微妙に感染してるのだ。鈍感な人は「私は風邪をひかない」というが、感じてないだけだろう。
299
コロナウイルスは子供達が大抵罹患している普通の風邪ウイルスだ。それも毎年新型。子供は抗体を持ってるから罹患しても軽症だ。抗体が弱ってる昔感染した人や、風邪をひかないように頑張ってた人は抗体を持ってないから罹患したら症状が出る。罹患した時に体が弱っていればコロナでなくとも重篤になる
300
私は「死んだらどうするんだ、お前が死ね!」と言われる。政治家が「コロナウイルスを怖がるな」と経済優先の政策にしたら、支持者がいなくなりそうで怖いだろう。経済がやばいとわかっているはずだが、誰も「最初の一人」になりたくない。政治家よ、勇気を出してくれ。ファーストペン議員、出てこい!