401
手洗い、うがい、マスクで避けれれる程度のウイルス量で重症感染になるような状態なら、感染しないように逃げても余命3年以内の免疫力だろう。感染者とすれ違って重症感染するようなら、いくら逃げても余命1年程度だ。普通に社会生活している人は感染しても死なない。死ぬ人はコロナでなくても死ぬ。
402
テレビしか見ない人が大多数のテレビ脳。テレビ脳は考える事をしないから簡単にテレビの影響を受けてコロナ脳。コロナ脳が大多数なら政治家も選挙で勝つためにコロナ脳を支援する政策を選ぶ。こうして、ありえない政策「働かずに税金で保障されて生る」「目先の死亡者数を減らす」になるのは必然だ。
404
「緩和ケア萬田診療所」は群馬県前橋市に開院し3年目。午前は緩和ケア外来、がん相談。1人1時間。午後は訪問診療、1人1時間。看護師はいない。医療機器はエコーのみ。事務の妻と二人きり。看取りは年間百人。賃貸でやってる日本一患者の少ない売上げの少ない開業医です。kanwamanda.com
405
日本では例年、亡くなる人の90%以上が60歳以上。今、世界ではコロナで亡くなるのも90%以上が60歳以上。例年、亡くなる層が亡くなっているだけ。すなわちコロナは若者をもどんどん殺す殺人ウイルスではない。普段はあまり死に接していない医師(専門家会議の医師等)ほど人を死なせたくない。
406
日本では年間の死亡者は不慮の事故4万人 を除くと約130万人。余命1年以内の人が常に130万人いるということだ。そしてコロナで亡くなる人の大半がここだ。今年大勢亡くなっても、数年単位で見れば総死亡数は変わらない。今年の死亡者が減らせても数年単位で見れば総死亡数は変わらない。
407
今後も例年通り何種類もの新型風邪ウイルスが出現する。それを避けるには毎冬ロックダウン、鎖国、通年マスクすれば防げる事がわかった。どうしましょうか? 今年はインフルとコロナから逃げられたようですが。まさか、、毎年これを繰り返し、借金で生きていくのが「新しい生活様式」なんですか?
408
マスコミの皆様。癌で死んじゃダメ。インフル、コロナで死んじゃダメ。一人暮らしで死んでもダメ。施設で死んでもダメ。一体どんな病名(状態)なら許して貰えるのでしょうか。「死」はテレビ脳(TVしか見ない人)にとっては最も嫌な事。だから視聴率が取れるおいしいネタだ。「コロナは死ぬぞ〜」は美味い
409
医者に見て貰えば治る(医療に頼れば死なない)と思ってる人、医療で人を救いたい(死なないように出来る)と思ってる医師にとっては、「風邪で死んじゃう」「風邪を治せない」はかなりショックだと思う。受け止められない。恐怖パニックになるのはしょうがない。どんなに治療をしても人は死ぬと認めないと
410
リスクが高いが死にたくない、自分で逃げられる人がウイルスから逃げればいい。残りの人生一生マスクして、自己隔離して、ワクチン打って、抗ウイルス薬使って。やりたいだけ自分の金でやればいい。将来のある若者を犠牲(健康経済)にしてまで、自粛を強要するなんて、国を守るという名のもとの虐待だ!
411
元気そうでも亡くなるちょっと前の人がいるのだ。心筋梗塞、不整脈、脳出血、血液疾患、腎疾患、膠原病、、、死の一歩手前の人が必ずいるのだ。気がつかないだけで。そういう人が何かをきっかけに亡くなるのだ。それが怪我かストレスか下痢か風邪か。元気だから、若いから死ぬはずない、は単なる幻想だ
412
病院にいれば、若い人でも原因不明であれよあれよという間に亡くなっていくことを経験する。多くはないが不思議なことでは無い。今までは風邪から発症して、血栓症になり、原因不明の病態を経て死んでも騒がれなかったが、今年は遺伝子検査で診断出来るので、コロナに結びつけて騒がれているだけだ。
413
毎年何種類もの新型風邪ウイルスがはやる。去年の新型にかかってない人には去年の2波が来る。一昨年の新型にかかってない人は一昨年の新型の3波が来る。数年かけて一通り感染するとその型のはやりは落ち着く。感染しないと嬉しいか? どっちにしろ次の新型がどんどん来る。逃げ切れない。
414
今まで風邪の疫学こんなに調査された事はなかった。勿論遺伝子検査で正確に診断されたこともなかった。だから死者が出ることも、呼吸症状、血栓症な様々な症状が出る事も解明されていなかった。医学自体に風邪の知識がなかっただけだ。なんでも知ってると自認する医師にとっては恐ろしいウイルスだ。
415
風邪の疫学はこれほどまでに研究されたことはなかった。正確に「◯◯ウイルスによる風邪」なんてDNA診断出来なかったらから。そりゃあ新しい発見がたくさんあるだろう。死亡率もそのうち出るだろう。それを普段は風邪の患者を診ない専門家と風邪を知らない一般市民は「未知のウイルス」として恐れる。
416
医療崩壊させないための医療崩壊政策が続いている。医療崩壊した方がいいという考えもある。#医療崩壊#夕張市#森田洋之 の主張が有名だ。医療崩壊した方が、余計な延命治療がなくなるので、死者が多くなるのではなく、むしろ健康寿命が長くなり、余分な延命治療が少なくなるという論理。
417
一般市民は自粛が解除されホッとしている。高齢者施設はまだ緊張が続いている。亡くなりそうな高齢者がたまっているのも、いつか大量に死者が出るのも彼らは承知している。しかし自分の施設が一番になるとまずい。意識している相手はマスコミだ。あちこちの施設で死者が出るまで踏ん張らざるを得ない。
418
「コロナはただの風邪」と考える現場医師は多い。勿論、多忙な治療の最前線にいる医師はSNSで発信チャンネルなんて持たない。病院の名前背負って「コロナはただの風邪」なんてとてもじゃないけど言えない。ブルーインパルス飛ばして医療者リスペクトされるより「早く指定感染症外して欲しい」。
419
アフターコロナ。風邪ウイルスは毎年変異しながら新型になってやってくる。それに感染しながら若者は免疫を獲得し、高齢者は亡くなっていく。ここ10年その仕組みから逃げ出した日本人。感染しないように予防、ワクチン、抗ウイルス薬に手を出した。そろそろ逃げ切れなくなってるのが今年か来年だ。
420
コロナのワクチンが出来れば、、風邪すら自分で治せない体にされてしまう。風邪で死んでいく人の寿命を少し伸ばすために、余命数十年以上ある人の寿命を縮める事になる。風邪をひいて治る。これは生きていくための最低ラインの関門だ。この門をくぐれない人は亡くなる。くぐった人は強くなって生きる。
421
高齢者施設では面会謝絶が続いている。窓ガラスを介して面会している。見ていると涙が出る。刑務所みたいだ。そこまでして感染予防、、死なないようにしている。ここまでしているから日本は高齢者の死者数が少なかったのだ。人権よりも死なさない事が優先される。国民の崇拝するTVに攻撃されないために
422
来年の冬も数ある新型風邪ウイルスのどれかの遺伝子配列が判明して、殺人ウイルスとしてTVが騒ぎ、行政が反応して、経済封鎖になり、、、そんなの続けられるわけないのに。数年経てば気がつくのかな。高齢者の死を受け入れられない代償は、若い世代の経済崩壊と健康崩壊となっている。取り戻せない。
423
TVは国民のために正しい情報を流すものではなく、スポンサーの広告を見てもらうためのもの。そのための番組を作る。視聴率が上がればいい仕事をしたことになる。日本人はTVは正しい情報を伝えるものと誤解、洗脳されている。そして皆さんの大好きなTVに縛られている。自粛しろ。マスクをしろと。
424
皆さん何が怖くてマスクしてるんだ?自分が感染したら自分の属する組織に迷惑かかるからだ。操業停止になるからだ。操業停止にするのは国をはじめとする行政だ。行政が制限する理由はTVマスコミが騒ぐからだ。TVは視聴率を稼ぐために騒ぐ。それはTVが正しいと誤解しているあなたのせいだ。
425
病院崩壊はしない。「治療の意志のない人には治療しない」とすれば。死亡者を減らす!と、検査陽性患者を全例隔離し介護し呼吸器治療し看取ろうとすればどう考えても疲弊し、士気は下がり病院崩壊だ。専門家委員会が望んで自滅の方向に向かってる。そして病院崩壊を先送りにするための経済行動封鎖。