52
メリロで氣志團が、One Night Carnivalのフリにお客さんがついていけないのを見て
「知ってますよ。オーラルの前方エリアの方が当てたかったよね!申し訳ないので、俺たちがオーラルになります!狂乱Heyカーニバル!」
とか言って狂乱 Hey Kids!を歌詞全部氣志團に勝手にアレンジして演奏してて笑った
53
54
米津玄師の今度のライブツアー、まさかの一般抽選なしのCD封入先行のみで全国アリーナツアーのキャパ全員埋められるって目算を運営側が立てている時点で近頃の米津さんのチケット倍率エグいことになってるのを暗に示しているし、そもそもCDが売れないと言われるこの時代に初週で40万枚売れるとか頭おか
55
米津玄師と常田大希が飲み会で
「俺たちにとっての伝説のポケモンって何だろうな」って話し合った結果、藤原基央が伝説のポケモンということになり、つい1週間前に再び開いた飲み会にその伝説のポケモンが降臨してしまい米津玄師とKing GnuとBUMP OF CHICKENのフロントマン3人が並んでしまう世界線やば
56
ソースは本日のKing Gnuのファンクラブ限定ライブ「King Gnu Live Tour 2022 CLUB GNU EDITION」大阪公演2日目のMCです。
57
58
藤原基央が曲を書く理由が「ライブでお前らに会う口実作り」なのほんとすき
#BUMPOFCHICKEN
59
【速報】BUMP OF CHICKENが最後にライブをした東京ドームでのMCで藤原基央から「おやすみ」と言われ972日間眠り続けたファンが再び幕張メッセで目覚めるも、たった数時間で「おやすみ」と言われ再び冬眠か
60
BUMPが幕張メッセで宇宙飛行士への手紙やったけど、ライブに野口聡一さんが来られていて本当に宇宙飛行士への手紙になってたって既成事実がおもしろ過ぎる
61
62
ゲスの極み乙女が出演キャンセル
↓
川谷絵音「もう別日に出てるけどindigo la Endで2日出てピンチヒッターやります」
↓
(ロッキンは川谷絵音に支えられてるんだね…)
↓
川谷絵音「コロナになりました」
↓
出演予定の3日間3バンドとも出演キャンセル
↓
(ロッキンは川谷絵音に支えられてるんだね…)
63
これからロッキン行く人は知っておくべき情報をまとめてみました。
会場で混乱しないためにも要チェック。
#RIJF2022
64
ステージに上がった瞬間、降水確率10%のロッキンの青い空に横殴りの大雨を降らせたCreepy Nuts。
雨具なんて持ってきていない観客から悲鳴が響き渡るなか、モニターに大きく映し出されたDJ松永の「え、なんで???」という申しわけなさそうな顔がなんとも忘れられない。
#RIJF2022
65
ロッキンでセイヤくんが
「キュウソネコカミっていうバンド名の意味はほぼほぼBUMP OF CHICKENと同じです!」
って自己紹介してて、同じ「臆病者の反撃」という意味からこれだけ違う名前と音楽性が生まれるロックバンドって本当に生き様そのものなんだなと思いました。
#RIJF2022
66
この横断幕が米民にとってどれだけヤバいかというと、フェスに全く出ない米津さんが当時のロッキンに2年連続で出ていたって事実がやばいし、寄せ書きのど真ん中にデカデカとサイン書いちゃうの意外だし、そもそも「yone'◡'」じゃない「米津玄師」時代のサイン自体レアだしで頭パンク。
#RIJF2022
67
ロッキンでフォーリミのGENが言ってた
「SNSで自分の考えが可視化される時代になって、ちょっとの意見の食い違いが気になって争う人も増えたけど、僕たちは自分たちの想いを歌詞化して、音楽っていう共通言語で語り合いましょう、最後までよろしく」
って言葉が凄く胸に突き刺さる。
#RIJF2022
68
ロッキンで本来セトリに入っていないCHERRY BLOSSOMを特別に演奏することになった10-FEET。サビで数万人が一斉にタオルを空高く投げ、横風に煽られ飛んで行ってしまうのを追いかけオロオロする観客を見て、満開の笑顔のTAKUMAから言われる「アホばっかや!」が世界一やさしい「アホ」だった
#RIJF2022
69
ロッキンのBUMP OF CHICKEN、アクト前に記念撮影タイム。
みんな暑いなか待ち時間で意識朦朧となっていたところに「ドンッ」とロゴが映し出された瞬間、空気が切り替わった気がした。
ライブ前から楽しませてくれるBUMPのご厚意には頭が上がらない。
綺麗に撮れたのでみなさんにおすそ分け。
#RIJF2022
70
ロッキンのBUMP OF CHICKENを見ていて、目の前の人が「花の名」で崩れ落ち、隣の人は「K」で泣き崩れ、僕は「才悩人応援歌」で崩れ落ちた。
ロッキンのようなコアなファンが必ずしも集まらない場所であっても、BUMP OF CHICKENの音楽がどれだけファンの命を支えてきたのかがわかる瞬間だった
#RIJF2022
71
1曲目にアカシアが来たので、次は自己紹介に天体観測で「こんばんは、BUMP OF CHICKENです!」が来るかと思って油断していたら、2曲目からまさかのKで隣の人が崩れ落ちてた。
会場からも悲鳴が上がり、ファン歴関わらずこの曲が人から人へ伝説として語り継がれてきた歴史を見た気がした。
#RIJF2022
72
ロッキンBUMP OF CHICKENのアンコール後、藤くんのありがたい話
「なんでフェスが出来たか、なんで音楽が死ななかったかわかりますか。聴きたいって思う人がいたからだよ。聴いてくれる人がいたからこそ、音楽は生き残ることが出来たんだ。フェスを取り返したのは、音楽を守ったのは君たち自身です。」
73
藤くん「君たち自身に、今日1番大きな拍手を送りたい。音楽を、この場所を守ってくれて本当にありがとう。ありがとな!!!!」
と今までのMCで聞いた事のないぐらい大きな声で叫んでいました。
こちらこそありがとう。
74
75
Taka「ワンオクなりに何をやろうかって考えたんだけど、俺らもロッキン出るの久々だし最後にさ、誰か迎えて一緒に歌ってもらおうかなと思って今日はスペシャルゲストを呼んでます。最後の曲一緒に歌ってくれるのは、Official髭男dism藤原聡です!」
1人1人から漏れた悲鳴が大きなどよめきを生んでいた