しゃもじ(@Rice_scoop00)さんの人気ツイート(いいね順)

76
推しのアーティストは推せる時に推せとは言うけれど、どんなにたくさんライブへ足を運びCDやグッズを買ってきたとしても、その本人が亡くなってしまった時の穴は埋まらない。 だからせめて再生ボタンを毎日押し続ける。 僕らファンにできる残されたことは、ただ音楽を聴き続けるということだけだから。
77
この情報は決して誰かを攻撃することに使わないでほしいと思うのですが 「米津玄師が大阪に到着したのは今朝」だそうです。 MCで本人が仰っていました。 その一言で解放される方もいるのではないかと思い共有します。
78
BUMP OF CHICKEN × すみっコぐらしのぬいぐるみがかわいすぎるので世間のみなさまに見てほしい
79
ライブ"空想"の協賛にファイナルファンタジーがいるにも関わらず「世界で1番面白いゲームはマインスイーパー」などと発言してしまう米津玄師
80
BUMPが幕張メッセで宇宙飛行士への手紙やったけど、ライブに野口聡一さんが来られていて本当に宇宙飛行士への手紙になってたって既成事実がおもしろ過ぎる
81
僕一応YouTuberなので知っているんですけど、今の米津さんのようにサムネイルを一気に変更すると不審な動作としてチャンネルがBANされる可能性があるんですよね。 米津さんはたぶんそのリスクも知った上でこんなに派手な演出をかましてくれている、まさに特攻と言わんばかりのアクションに感服です。
82
King Gnuが主題歌のアニメ『王様ランキング』のPOPを見てきたんだけど「涙を拭う。何度でも。」のキャッチコピーに合わせてか、 何十万もするポスターをわざとしわくちゃに貼ることで涙で視界が歪むのを表現してるんだと思う。 素敵な演出。
83
近頃の米津玄師、常田大希と仲良すぎ。 近頃の常田大希、米津玄師で遊びすぎ。 KICK BACKでは米津玄師に過去一で叫ばせまくり、MVでは必死に筋トレする米津玄師を嘲笑い、ランニングしている横を車で悠々と横目で追い抜かす。 これが日本のトップアーティストたちが織り成すエンターテイメントか(違う
84
すごく真面目な話、音楽フェスやライブの中止発表があった日は、自殺に追い込まれる人が増えると思う。 現に今、僕は猛烈に死にたい。 これは誰が悪いとか言いたいわけではなくて事実として、本当に言葉の通り「その日のライブのためだけに生きている」という人が存在することを知ってほしい。
85
藤原基央が曲を書く理由が「ライブでお前らに会う口実作り」なのほんとすき #BUMPOFCHICKEN
86
3年ぶりのライブツアーなのに、ライブが始まって一言目に藤くんから発せられた言葉が 「こんばんは、BUMP OF CHICKENです」 とかじゃなくて 「外は寒くなかったかい?」 なのあまりにも藤原基央すぎて好き
87
サカナクションのCDJ。 彼らは「フェスに出て演奏して盛り上げる!」と言うよりかは自分たちの所有する美術作品とか空気感を会場に持っていくという謂わば「移動美術館」みたいなバンドだなと思った。 やっとのことでチケットが取れた1月のワンマンツアー初日が本当に楽しみ。 ありがとう。
88
米津玄師のツアー空想、1曲目のカムパネルラで銀河鉄道に乗車して"ファンタジーの世界"を旅して、アンコールラストにLADYという"現実世界"をテーマにした曲を持ってくることによって現実に戻って下車した後、汽車はそのまま米津玄師らを乗せて次の会場へ向かっていく… そんな空想旅行の物語だったよね
89
ライブで居場所を与えてくれたMC 藤原基央「君の好きなように楽しんでくれればいい。座ったままだっていいんだ。」 米津玄師「自分はここにいるべきではないんじゃないか、なんて思う人がいない、自由に楽しめる空間であってほしい」 山口一郎「前の人の真似しなくていいから、僕と自由に踊ろうか」
90
ロッキンでフォーリミのGENが言ってた 「SNSで自分の考えが可視化される時代になって、ちょっとの意見の食い違いが気になって争う人も増えたけど、僕たちは自分たちの想いを歌詞化して、音楽っていう共通言語で語り合いましょう、最後までよろしく」 って言葉が凄く胸に突き刺さる。 #RIJF2022
91
藤くん「ライブは1対1なんだ。26年間活動してきた中で、会場が大きいとか小さいとか僕たちはそういうものに興味を持ったことはなかった。BUMPはドームだろうとライブハウスだろうと、大小関係なくいつだってその人数だけの1対1があると思ってやってきたんだ。その基本的なスタンスは今も同じです→続)
92
RADWIMPS公式が謝罪をした一方でメンバーが謝罪をしなかったのは心底よかったと思う。 何も悪事をしていない関係者に謝らせようとする社会へのアンチテーゼと、不倫が当人同士の問題であり介入すべきではないこと、一方で自分たちも傷付いたということを淡々と述べていて、野田洋次郎の文章だなと。
93
ワンオクの後のHYDEがマイファスのHiroをスペシャルゲストで迎えてくれたおかげで、TakaとHiroの兄弟がロッキンの同じ日に連続で同じステージに立ったって事実が既にやばい。 まさか2人の歌声を1時間以内に生で聴ける日が来るなんて。 #RIJF2022
94
個人的には米津玄師を「音楽家」だけでなく「イラストレーター」としても捉えてくれているところ、ファイナルファンタジーさんさすがだなと思う。 沈黙の穴埋めではなく、物語の重要なピースとして音楽を捉えてくれているからこそのクリエイターへのリスペクトを感じるよね。 jp.finalfantasyxvi.com/news/20230414_…
95
米津玄師のツアータイトル「空想」ってそういうことか #FF16
96
Taka「ワンオクも久々のライブだからさ、すごい色々な感情に襲われながら今日ステージに立ってるんだけど、リハーサルやった時に久々に歌うもんだから今までと全然感覚が違くて、俺もついに歳とったのかななんて思う瞬間が何度も訪れていてさ、そんな夜をいくつも超えて今日ここに立っています。」
97
TAKUYA∞「音楽は目が見えなくても、口が効けなくても、体が不自由でも、平等に俺たちを照らしてくれる。俺たちのファンで耳が聞こえなくてスピーカーに手を触れてUVERworldを聴いてくれてる人がいるって事を俺知ってる。 これは音楽には人を救う本当の力があるってことの証明なんだよ。」 #ロッキン
98
ファイナルファンタジーと言えば、FF零式の完成間近にBUMP OF CHICKENの「ゼロ」を聴いた監督が藤原基央の書く歌詞にあまりにも感銘を受けた結果「ゲーム本編のストーリー自体を曲に寄せる」という荒業をやってのけるほど音楽へのリスペクトが素晴らしい作品なので、FF16の米津玄師にも期待が高まる。
99
メリロで氣志團が、One Night Carnivalのフリにお客さんがついていけないのを見て 「知ってますよ。オーラルの前方エリアの方が当てたかったよね!申し訳ないので、俺たちがオーラルになります!狂乱Heyカーニバル!」 とか言って狂乱 Hey Kids!を歌詞全部氣志團に勝手にアレンジして演奏してて笑った
100
トランスフォーマーのBUMPへの贈花可愛すぎません????????