901
Daigoより
山本太郎が
役に立つ
902
私達の税金や財産は、国内外の資本家や投資家や既得権益に流れてる。その下請け会社が自民党。
たったこれだけを理解するのに色々なトラップが仕掛けられてる。
903
ひとつ前のツイートに動画貼ってあるので是非シェアしてもらいたいものです。
無観客と言いながら五輪貴族は観戦OKとか選手の外出し放題とか、色々とめちゃくちゃと同時に把握しとかなきゃ情報です
904
都知事選で色々と物議がありますが、山本太郎さんのこの先見性をみたらもっと先があるんじゃないかとワクワクできるかもしれません。
youtu.be/tXrgIiNUyAY
ぜひ見てみてください
905
昨日須藤元気さんが「元気ですかー!?」って何で言ったのかって思ったら
「消費税に延髄斬り!」
「消費税反対といえばアントニオ猪木!」
だったんですね。知らなくて本当恥ずかしい😅
906
衆議院で3人以上当選。そして堂々と日曜討論に出る。やはりこれが次の一歩でしょうか。時間ないもの。
907
908
ご好評頂いてるれいわ街宣ハプニング特集の第3弾を字幕付きで作りました。エンタメしつつもメインは社会問題だったり選挙の応援動画にしたつもりです。ラストのオチまでぜひご覧になってみてください
youtu.be/hFa2Hc315mo
動画はこちらです
909
橋下徹や小泉進次郎が日本の理想人口は6000万人って言ってたけど、かつてのその頃は1930年、40年あたりで、大日本帝国が拡大していた時代を指しているのではと思います。でも総務省の試算だと2100年には人口3700万人。そんな考えの果ては破滅しかない。
910
れいわ新選組のたった三日間の臨時国会を14分のまとめ動画にしました。次は閉会中審査になりますので把握にお役立てください。
youtu.be/lhmdzWwIyZk
動画はこちらです
911
山本太郎さんがいち有権者として森ゆうこさん党首を妄想してましたが、もしなったら凄い国会になるのはこの初戦でも分かります。ワクワクしちゃいますね☺️ twitter.com/nh3aibrS1cwuak…
912
ついに手の施しようのない医療崩壊が始まりました。
ワクチン楽観論の政府と「感染拡大と五輪は関係ない」と主張する政府の旗振り役に踊らされて全国的に緊張の糸が切れた今、私達は本当のパンデミックを思い知る事になると思います
913
立憲の緊縮派の主張って結局は税制改革なんです。金持ちから取れっていう。でも支持母体が金持ちだから不可能なんです。これが『中途半端』の最大の理由。
立憲の「中長期的で希望のある政策が何もない」ことがそれを裏付けています。
何をしに国政に来たのか聞きたいものです。
914
どこまでまとめ切れるか分かりませんが沸々と湧いてきたテーマがあります。
「なぜ、私達は貧しいのか」
それはもちろんお金と権力を持つ者に搾取されるからです。では、その源流は何に辿り着くと思いますか?あるいは、誰が一番お金と権力を持っていると思いますか?
915
このままでは日本の高齢社会は私がシニアになっても変わりません。国債発行をケチってる場合じゃない。少子化がこそが本当の将来世代へのツケです。
916
で、衆議院ではそれが見事に潰されたわけです。しかも今度は内閣委員会で大臣すら呼べない様にしようとか言いだす始末。衆議院の三議員は大変ですが、山本太郎さんは参議院に行かないと支持者の声に応えられないというのが現状です
917
れいわを攻撃してくる、ネットにウヨウヨしている壺に関しては、
一種のBOTだと思って下さい。
偏った思想による言動に人格は存在しません。粛々とブロック、ミュートを推奨します。
918
国会で何でもかんでも多数決っておかしいと思う。少数は切り捨てていい社会になってしまったじゃないですか
919
自民党は国会のルールを破ったと、れいわを懲罰にかけるなら、立法事実が崩れた強行採決は取り消さないと筋が通りません。
「国会審議全体を冒涜する蛮行」以外の何ものでもありませんよね。
920
25年デフレで世界経済についていけなくなり、遂にスタグフレーション(悪性インフレ)に突入。さらに山本太郎が指摘したとおり外国人労働者増加で低賃金競争に巻き込まれさらに加速。結果は明白「一億総貧困」
921
共闘が短期間ではうまくいかず政権交代の目はないという雰囲気がありましたが、肝心の岸田さんが弱すぎる。
話せば話すほど中身がないのが誰でも分かるレベルでは。
どんどんテレビで討論してもらいたい(野党も同じ出演時間で)
922
今日の須藤元気さん良かったですね。
よく「声を荒げる」のは苦手という意見を目にしますが太郎さんも含めて「切実に訴えている」が正しい表現だと思います。大勢に抗う者達が淡々と演説して成功した例を私は知りません。
923
いまテレビの洗脳に勝てるなら日本はこんな事になっていない。いったい何人の命が消えることか……。
924
この期に及んでなぜ国民は怒らないんだと思うけど、リアルで世間話してると、そもそも政治と生活が繋がってる事を知らないんですよね。知ってさえいれば違うと思います
925
日本国憲法は守らない、法律守らない、民主主義は存在しない。帝国議会かよって思います