452
猫の美しさは弛まぬ自分磨きで更なる高みへと導かれている。
453
今シーズンは最後となるかもしれないうちの猫の華麗な胴体着陸をお納め下さい。
455
456
普段猫が入れない締め切ってる衣装部屋で片付けしてるとちゃしろが探しにきてめちゃくちゃ心配そうに鳴くのであまり長居できない。衣替えがなかなか進まない。かわいい。
457
高速しっぽブルブルからのゴロンゴロン。
459
460
461
外にいる時はなかなか触れることもできず、お迎えしてもずっと撫でることを許さない猫になるのかと思っていたのに、いつしか毎日しっかり撫でてあげないと許さない猫になっていた。一生許されたくない。
462
なだちゃんの後ろでクッションをもみもみしてたら手がお尻に当たって怒られてしまったので、ちょっと離れたところで足元をイジイジふみふみしてるボスの健気さよ。
464
毎年暑くて寝苦しい夜に、めちゃくちゃ暑がりの巨漢の友人の「暑さに耐え切れず夢遊病みたいに台所に行って、冷凍庫から氷枕出して頭の下に敷いて寝たんだけど、朝起きて見ると氷枕じゃなくて冷凍チャーハンだったので程よく解凍されていたチャーハンを朝飯にした」という鉄板ネタを思い出してしまう。
466
お皿で出して食べなくても手渡ししたら食べるボス。いつからそんな甘えんぼさんになったのかね。だいぶ食欲が回復してきたけど、少しでも食べて欲しいので飽きるまで出し続ける。全然手間じゃない。縁側でおやつあげてた時の事を思い出すね。あの時と変わらず、ボスのして欲しい事が私のしたい事だよ。
467
今在宅勤務で残業中なのだけど、なだちゃんが次々にぬいぐるみを持ってきて見せてくれて慰めてくれるの泣いちゃう。
468
ちゃしろ兄の尻の下を揉みほぐすボス。普通に過ごすのも厳しい状態のはずなのに、まだとても力強い。症状で声が出にくくなっているのにしゃがれた声で何度も人間を呼んで甘えてくれる。
私が思うよりずっとボスは強く、持ち直してまたしばらく穏やかな時間を過ごしてくれるのではないかと思えてくる。
469
うちでは律儀で、控えめで、甘え上手で、愛される才能に満ち溢れていたボス。
でも外にいた時に耳は切れ、牙は片方折れ、鼻面にむこう傷を作り、病気に感染して命を縮めていた。望まない争いを重ねてきたのだと感じる。
外にいる猫たちが一匹でもうちにしまわれるよう、私にできる事をやっていきたい。
473
廊下でばったり好きな子に会ってしまい挙動不審になる巨猫。
474
475
猫狂信者「Catholic(カトリック)の綴りを分解するとCat-holic(猫-中毒)なので実質猫は世界最大の宗教」
お近くの保護猫譲渡会などに足を運び、フリーの神様をお迎えして御神体としてお祀りし日々功徳(お世話)に励めばめちゃくちゃ捗りますよ。