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UE5.2以降で追加される予定!の2D/3Dモーショングラフィック向けの機能「Avalanche」(仮)
専用エディタでプロシージャルに2D/3Dシェイプを作って、アニメーションしたり、バリエーション作ったり、書き出したりできる
こちらの動画で紹介されています
youtu.be/XAtjoawRN_Y
#UE5
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UBIの方が #UE5 で作った海中がすごい!
しかも、このブループリントを無料で配布している!
artstation.com/artwork/9NDqvW
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ML デフォーマ サンプル!
"最新の機械学習テクノロジーを使用して Unreal Engine で表面変形を駆動し、3D、4D、および MRI データから導き出された解剖学的にも正しいデジタルダブルが得られます"
unrealengine.com/marketplace/ja…
#UE5
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最近、どうやってUE4を学んだのかを聞かれることが何故かいきなり多くなったので、個人的なおすすめ学習コンテンツや情報収集源などをまとめてみました!
これからUE4を勉強しようとしてる方や始めたばかりの方の参考になれば嬉しいです!
(ちょっとノンゲームよりです)
actimeth.com/creativlog/lea…
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Megascansのアセット と
UE4の無料アセット
を使ってテストで作ったやつ
モデリングせずに
UE4での作業のみだったから
全部で1日くらいだった
#Megascans #Quixel #UE4
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これめっちゃ良いな
木もローポリ感少なくて良い!
水のマテリアルも面白いし
地面にぶっ刺したメッシュも馴染むようになっていて、石が立体的に重なる感じが良い!
こういう細かな配慮が色々なされてて、この積み重ねがクオリティに繋がる
とりあえず、オーストラリア行ってみたい
#UE4 twitter.com/UnrealEngineJP…
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UE5のマトリックスの映像出たときに、いろいろな方にサンプルでないの?
って言われたけど、街の部分がでましたよ!!!
ランチャーのサンプルタブからDLできます!!
#UE5 #StateofUnreal
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mayaからSubstance Painterに
自動で読み込んでベイクまでしてくれる
プラグインすごく便利!
share.allegorithmic.com/libraries/4869
#SubstancePainter
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今更ながら
interior mapping を試してみようと思いshowdown demo見てたけど
レイヤーになってるのすごい。
窓ガラスと中の奥行きをすごい感じる。
#UE4
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パストレーサーのGlass Absorption(色吸収)は、こんな感じのノードでできたりします!
パストレーサーのAbsorption用の「Absorption Medium」というノードが追加されています
Divideに繋がっているDistanceの値や「r.PathTracing.AbsorptionScale」でも色の具合(距離)を調整できます!
#UE5 #UE5Study twitter.com/mino1106tasu/s…
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3D Model Haven
これらが無料なのすごいな
サイト見やすいし、クオリティも高い
ローポリのFBXもあるから、ゲームエンジンでもすぐ使えるし。
DLしてみたけど、ある程度、パーツも分かれてたから使いやすい
3dmodelhaven.com
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UE5.0で追加された「Local Exposure」けっこう好き
ハイライト部分を抑えて、シャドウ部分を持ち上げることで、白とびや黒つぶれを抑えたり、ディテールを保持、強調できる機能
コントラスト強いシーンや室内から屋外を見るシーンなどで役立ちます
1枚目がLocal Exposure無効で、2枚が有効(強め)
#UE5
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UE4 Marketplaceにて
Car Configurator Template の販売が開始しました!
unrealengine.com/marketplace/ja…
完成されたコンフィギュレータが含まれていることはもちろん、オリジナルのカーコンフィギュレータを作ることができます!
車のデザイン、モデリング:@hamukun7arupaka
youtu.be/kY7xA70gNOk
#UE4
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