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【お仕事】
改めてのご報告になりますが、kson総長(@ksononair )のパジャマ衣装モデルを制作させていただきました☺️
頬プク好評で嬉しいです!
今回も可愛すぎるイラストはyaman先生です!(twitter.com/yamanta_15)
#Live2D
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出来たアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
リアルタイムで喋った言葉の翻訳も出来るようになりました!!!!!!!!!
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【Live2D解説】ハンドトラッキング対応モデルの作り方③前腕himonovtuber.fanbox.cc/posts/5168838?…
ハンドトラッキング解説の続きです。↓の動画だと凄く綺麗に動いてると思いますが制作過程は地獄です。地獄をなるべく分かりやすく言語化したのでかなりボリューミーな記事になってます。
#Live2D
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【Fanbox更新!】
最近VTuber用Live2Dで流行りの瞳の物理演算
私もその手法を広めた一人ですが、
最近の流れについて思う事があります。
その揺れ、やり過ぎていないですか?
やり過ぎは逆効果です
じゃあやり過ぎないためには?
そんな記事です。
himonovtuber.fanbox.cc/posts/5198579
#Live2D #VTuber twitter.com/i/web/status/1…
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やばいやばいやばい Live2Dにとんでもないアップデートが来ました
めちゃくちゃに歪んだデフォーマーを元に戻せる変形ブラシが実装されました……
#Live2D
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フォロワーさんから回って来たけどサイスタのMVヤバいな…セルルック系の到達点な気がする 手描きと勘違するほどの技術も凄いんだけどちゃんと3Dアニメーションのぬるぬるした良さも残ってる 3Dもサイスタも全然詳しくないのに思わずチャンネル登録しちゃった
youtu.be/AbtZPARKiVc
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手打ちアニメーションであればそんなに不都合は生じないのですが、トラッキングの場合この逆転現象のせいで横を向いた時に演者と全く違う動きをしてしまうので違和感がすごいです
この映像、モデルは横向いて首を「左右に」振っていますが、実際は横向いて首を「上下に」振っています
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過去の依頼の金額を引っ張ってきて「この人には○○円で依頼した」とか「この人は○○円で請けてくれるらしいよ」って公言されると結構困る。1年…下手したら数か月で技術や工数、制作方法、知名度は様変わりするのに、金額だけが昔の情報のまま独り歩きしてしまう! twitter.com/akiman7/status…
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【お仕事】
キルシュトルテさん(@Kirschtort3)のLive2DVer3.0を担当しました!
現在お披露目配信中ですので是非ご覧くださいー!👇
youtu.be/BJqyouhETqM
イラスト:佐々米先生 twitter.com/sasag_yd
パーツアシスタント:まぁぶー twitter.com/maaboo1007
#Live2D #Live2DShowcase
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【お仕事】
hololiveID Ayunda Risuちゃん(@ayunda_risu )の新衣装Live2Dを担当しました!
イラスト:やとみ先生(@8103x )
ベースモデリング:BrianTsuii先生(@BrianTsuii )
今までとは一味違うサイバークールなお衣装、
とても楽しく制作させていただきました😊
#holoIDNewCostume
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次のFanbox限定記事で体のcmo3ファイル配布します
シュールすぎて草生える
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諸事情で2年前に作ったモデルを掘り返して微調整してました。変形は弄らず物理演算だけ軽く組んだら割と腕が綺麗に動いた。実用には程遠いけど🥺
今の自分の技術なら3D並みに可動する腕作れそうなんだけど時間がないので中々試せない🥲
#Live2D
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眼鏡のcmo3ファイル配布します!!
#Live2D
【cmo3ファイル配布】立体的で自然な眼鏡のデータ
himonovtuber.fanbox.cc/posts/5606555?…
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【重★大★発★表】
この度Live2D公式から2D用トラッキングアプリ「#nizimaLIVE」がリリースされました!なんと私も要望・意見交換という形で開発のサポートを少しだけさせていただいております!
動画でその魅力や使い方などを詳しく説明しました!!
Fullはこちら▼
youtu.be/GrL2_0PHqtE
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【お仕事】
ネオポルテ3期生・幽乃うつろちゃん(@Kasukano_Utsuro )のLive2Dを担当しました!
素晴らしきクリエイター様方👇
イラスト:流薫先生(@luhcun)
制作進行:巻羊さん(@rollsheeeep )
パーツ調整・テクスチャ制作:まぁぶーさん(@maaboo1007 )
初配信アーカイブはこちら!… twitter.com/i/web/status/1…
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【重大告知】
なんとなんとなんとなんと、kson総長のモデル解説をしたいとお願いしたら、許可を頂けるどころかご本人がチャンネルに来てくださることになりました😭😭😭😭😭😭うおおおおおおおおお
今夜ばかりは、こだわりまくったお体、沢山自慢させてください!!!! twitter.com/ksononair/stat…
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これは本当に大事です。いくら可動域広いモデル作っても本人が動かなかったら意味ないです。
個人的に「いいVTuberモデルの動き」は
「モデラーの技術6割・トラッキング設定2割・VTuber本人の動かし方2割」で出来てます。ただし最後の2割が無かったら残りの8割の効果は消失します。 twitter.com/mao_DBmiyuki/s…
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【お知らせ】
なんと!Live2D社さんにお声がけいただき、「みんなの Live2D LAB」開設記念noteを書かせていただきました!!
持てる技術を余すこと無く解説してます!
是非ともご一読ください☺️
Live2D 高可動域モデルの顔の角度XYのすすめ①|乾物ひもの note.com/himono_vtuber/…
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「VTuber用立ち絵のサイズ問題」、立ち絵という言葉に含まれる「Live2D用パーツ分け絵」と「キービジュアル」がごっちゃになってしまった結果とんでもないすれ違いが起こってます多分
キービジュアルなら!!!イラストレーターさんが負担にならなければ高解像度で描いて全く問題ないです!!!!!
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Live2D福笑い配信ご視聴いただきありがとうございました 笑いすぎて腹よじれました
目を閉じてモデリングするとこうなります
皆さんもよかったらやってみてください
#Live2D
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#多分私しかやっていない
2年半前には360°可動域Live2Dモデル作ろうとしてた
twitter.com/himono_vtuber/…