ポケモンSV、画面外から突進してバトルけしかけてくる野生フラミンゴやら牛やらにキレ散らかしてたんだけど アルセウス勢が「今作の野生ポケモンは動きがお上品」って言ってて震えてる アルセウスどんだけ修羅だったの
【お仕事】 kson総長(@ksononair )のLive2Dモデリングを担当しました!!!! V界最高クオリティのLive2Dを目指して持てる技術を全てつぎ込みました!!!!! 最高にかっこいいイラストはyaman**ママン(@yamanta_15 )です!!!! #Live2D #VTuber
最高のメガネ👓(※度有り)のモデリングが出来ました #Live2D #Live2DWIP
WEBカメラで実際の手の動きを精巧にトラッキングできます 作るのに3か月かかりました😂 #Live2D #Live2DWIP
新モデルの進捗!お口と輪郭の立体感めっちゃ上手く出来たから見て欲しい! #Live2D #Live2DWIP #nizimaLIVE
【お仕事】 kson総長(@ksononair ) の水着衣装Live2Dを担当しました! セクシー×サイバー💕 イラスト神は勿論yaman先生!(twitter.com/yamanta_15) 武器の部品分解レベルのパーツ分けはまぁぶーさん (twitter.com/maaboo1007) にお願いしました! #Live2D #Live2Dshowcase #VTubeStudio
【お仕事】 犬山たまき君(@norioo_ )の新衣装Live2Dモデリングを担当しました!細部の動きまでこだわってます💕 イラスト:ザザ (twitter.com/zaza_xcan01) 顔周りベースモデル:rariemonn (twitter.com/rariemonn765) Live2Dアシスタント:まぁぶー(twitter.com/maaboo1007) #Live2D #Live2DShowcase
【お仕事】 VTuber・歌衣メイカ君(@meikahaotoko )の新ビジュアルLive2Dを担当しました!!! 今までのメイカくんらしさはそのままに 表情と立体感を細部までパワーアップさせました イラストレーターはケースワベ先生です! twitter.com/KSUWABE/status… #歌衣メイカ新ビジュアル
【お仕事】 VTuber歌衣イツミちゃん(@Itsumi_V)の新衣装モデルイラスト・Live2Dを制作させていただきました! YouTube☟ youtube.com/channel/UCk1qK… 持ってる技術をすべて詰め込みました!!VTS特化モデルで全身を滑らかに動かせるように調節してます! リプ欄にクレジット続きます!
見て!!!!!!!ASMR用Live2D作った!!!!!!!!可愛いでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!頑張ったから見て!!!!!!!!!!!!!!!
リプライと引用RTで得られた情報 ・歩いてたらはかいこうせん飛んでくる ・地の果まで追いかけてくる ・人を狙ってくる ・つっこんでくるだけまし  あっちは命を取りに来る …現代人トレーナーで良かったぁ……😇
どんなに工数的に無理があっても、「Live2Dでやる意味ある?」「そこまでするなら3D作ったほうがいいのでは…」と言われても、Live2Dで手を動かすのが諦めきれなくてデビュー時からずっと試行錯誤してきました。今その努力が報われた気がします;; #Live2D
#VBridger でモデルをカスタマイズしてみました。遅延が激減したほか、従来の「口X」「頬プク」もかなり動きが良くなっています。 更に、「左右別口角」「もぐもぐ口(口を閉じたまま顎を上下する)」「アヒル口(上唇を上にあげる)」といった新しい動きも検知出来るので更に表情豊かになりました
VtubeStudioとFacerigの比較です ・画質が綺麗 ・動きに遅延がないのでリアルタイムでキビキビ動く ・物理演算が想定通りに動く ・素早く動いても目を閉じない など結構な違いがあります 一番嬉しいのは体の寄り引きが出来ることかも! #VtubeStudio #Facerig
【お知らせ】貴重な機会を頂きまして #VTubeStudio のハンドトラッキングを先行体験しました! Webカメラで手の位置、角度、指を認識してくれるやべー機能です 基本はジェスチャー機能がメインでこんな使い方してる人はごく少数だと思いますが、手をぐりぐり動かすことが出来ます…!
【お仕事】 ホロライブID Ayunda Risuちゃん(@ayunda_risu )の新衣装モデリングを担当しました!!! イラストはやとみ先生!(twitter.com/8103x) ベースモデリングはBrian Tsui先生(twitter.com/BrianTsuii)です! #holoIDNewCostume #holoID
「VTuberの立ち絵は長辺10000px以上で作ったほうがいい」ってアドバイスが流れてきたけど、Live2D的には長辺6000pxあれば十分で10000px以上あると逆に重すぎて作業しんどいから非推奨になっちゃうんよねぇ VTuber用Live2Dモデルの適正サイズは長辺4000px~6000pxじゃないかなぁ?と思う
🖐️😆🤚 Live2Dでハンドトラッキング作りました!!!!!! #Live2D #Live2DWIP
おぉ、普段Live2D作るとき全く同じ処理を行ってた。「そっちのほうが見栄えがいいから」くらいの気持ちでやってたけどアニメ業界で行われてるれっきとした技法だと知ってちょっと自信付いた…! twitter.com/ky_anime_lab/s…
#Live2D 以前noteでも解説したんですけど、 note.com/himono_vtuber/… 人間の顔にはパースがついているので、斜めの顔を作るときはそれを考慮しないと不自然になっちゃうんですよね (パースを考慮しない単純な斜め変形「4隅の形状を自動生成」で顔面崩壊して泣いた人は多いと思います) 続く
私、乾物ひもの Live2Dガチ勢です ガチ勢過ぎてLive2Dでカツ丼 "食 え ま す" youtu.be/hIrGRMd8Hnk
【大ニュース】 nizimaLIVEに、Live2Dモデルをアイテムとして追従させられる新機能がリリースされました。 アイテムもトラッキングに合わせて動かせるので、このように角度によって反射する眼鏡やまばたきで動く耳も簡単に追加できます! #nizimaLIVE #Live2D