ポケモンSV、画面外から突進してバトルけしかけてくる野生フラミンゴやら牛やらにキレ散らかしてたんだけど アルセウス勢が「今作の野生ポケモンは動きがお上品」って言ってて震えてる アルセウスどんだけ修羅だったの
最高のメガネ👓(※度有り)のモデリングが出来ました #Live2D #Live2DWIP
新モデルの進捗!お口と輪郭の立体感めっちゃ上手く出来たから見て欲しい! #Live2D #Live2DWIP #nizimaLIVE
【お仕事】 kson総長(@ksononair )のLive2Dモデリングを担当しました!!!! V界最高クオリティのLive2Dを目指して持てる技術を全てつぎ込みました!!!!! 最高にかっこいいイラストはyaman**ママン(@yamanta_15 )です!!!! #Live2D #VTuber
WEBカメラで実際の手の動きを精巧にトラッキングできます 作るのに3か月かかりました😂 #Live2D #Live2DWIP
【お仕事】 kson総長(@ksononair ) の水着衣装Live2Dを担当しました! セクシー×サイバー💕 イラスト神は勿論yaman先生!(twitter.com/yamanta_15) 武器の部品分解レベルのパーツ分けはまぁぶーさん (twitter.com/maaboo1007) にお願いしました! #Live2D #Live2Dshowcase #VTubeStudio
【お仕事】 犬山たまき君(@norioo_ )の新衣装Live2Dモデリングを担当しました!細部の動きまでこだわってます💕 イラスト:ザザ (twitter.com/zaza_xcan01) 顔周りベースモデル:rariemonn (twitter.com/rariemonn765) Live2Dアシスタント:まぁぶー(twitter.com/maaboo1007) #Live2D #Live2DShowcase
【お仕事】 VTuber歌衣イツミちゃん(@Itsumi_V)の新衣装モデルイラスト・Live2Dを制作させていただきました! YouTube☟ youtube.com/channel/UCk1qK… 持ってる技術をすべて詰め込みました!!VTS特化モデルで全身を滑らかに動かせるように調節してます! リプ欄にクレジット続きます!
どんなに工数的に無理があっても、「Live2Dでやる意味ある?」「そこまでするなら3D作ったほうがいいのでは…」と言われても、Live2Dで手を動かすのが諦めきれなくてデビュー時からずっと試行錯誤してきました。今その努力が報われた気がします;; #Live2D
【お仕事】 VTuber・歌衣メイカ君(@meikahaotoko )の新ビジュアルLive2Dを担当しました!!! 今までのメイカくんらしさはそのままに 表情と立体感を細部までパワーアップさせました イラストレーターはケースワベ先生です! twitter.com/KSUWABE/status… #歌衣メイカ新ビジュアル
見て!!!!!!!ASMR用Live2D作った!!!!!!!!可愛いでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!頑張ったから見て!!!!!!!!!!!!!!!
#VBridger でモデルをカスタマイズしてみました。遅延が激減したほか、従来の「口X」「頬プク」もかなり動きが良くなっています。 更に、「左右別口角」「もぐもぐ口(口を閉じたまま顎を上下する)」「アヒル口(上唇を上にあげる)」といった新しい動きも検知出来るので更に表情豊かになりました
おぉ、普段Live2D作るとき全く同じ処理を行ってた。「そっちのほうが見栄えがいいから」くらいの気持ちでやってたけどアニメ業界で行われてるれっきとした技法だと知ってちょっと自信付いた…! twitter.com/ky_anime_lab/s…
【お仕事】 ホロライブID Ayunda Risuちゃん(@ayunda_risu )の新衣装モデリングを担当しました!!! イラストはやとみ先生!(twitter.com/8103x) ベースモデリングはBrian Tsui先生(twitter.com/BrianTsuii)です! #holoIDNewCostume #holoID
【Live2D解説】ハンドトラッキング対応モデルの作り方③前腕himonovtuber.fanbox.cc/posts/5168838?… ハンドトラッキング解説の続きです。↓の動画だと凄く綺麗に動いてると思いますが制作過程は地獄です。地獄をなるべく分かりやすく言語化したのでかなりボリューミーな記事になってます。 #Live2D
私、乾物ひもの Live2Dガチ勢です ガチ勢過ぎてLive2Dでカツ丼 "食 え ま す" youtu.be/hIrGRMd8Hnk
「VTuberの立ち絵は長辺10000px以上で作ったほうがいい」ってアドバイスが流れてきたけど、Live2D的には長辺6000pxあれば十分で10000px以上あると逆に重すぎて作業しんどいから非推奨になっちゃうんよねぇ VTuber用Live2Dモデルの適正サイズは長辺4000px~6000pxじゃないかなぁ?と思う
リプライと引用RTで得られた情報 ・歩いてたらはかいこうせん飛んでくる ・地の果まで追いかけてくる ・人を狙ってくる ・つっこんでくるだけまし  あっちは命を取りに来る …現代人トレーナーで良かったぁ……😇
🖐️😆🤚 Live2Dでハンドトラッキング作りました!!!!!! #Live2D #Live2DWIP
【お知らせ】貴重な機会を頂きまして #VTubeStudio のハンドトラッキングを先行体験しました! Webカメラで手の位置、角度、指を認識してくれるやべー機能です 基本はジェスチャー機能がメインでこんな使い方してる人はごく少数だと思いますが、手をぐりぐり動かすことが出来ます…!
次のFanbox限定記事で体のcmo3ファイル配布します シュールすぎて草生える
【お仕事】 改めてのご報告になりますが、kson総長(@ksononair )のパジャマ衣装モデルを制作させていただきました☺️ 頬プク好評で嬉しいです! 今回も可愛すぎるイラストはyaman先生です!(twitter.com/yamanta_15) #Live2D