1
2
4
「日本沈没」はやはり1970年代だからこそ成立するSFだったと思う。携帯やスマホの普及で昭和テイスト恋愛ドラマが成立しなくなったと同じようにGPSで地殻情報を瞬時にミリ単位で共有出来る時代になると誰もが「田所博士」になれるし、マスコミを介さなくとも情報は瞬時に漏れ、ドラマにならぬ。
5
6
伊集院光のラジオで「流行を後追いしていると、いつまで経っても遅れた時計だが、止まった時計は一日に必ず2回正確な時を示す」と言っていた。己のスタイルをずっと堅持していれば、いつか時代がシンクロする。大切なのは己を信じ、描き続ける事。 twitter.com/taniguti_kei/s…
8
13
16
18
既出イラストで失礼。
サーバル「かばんちゃんどうしたの?」
かばん「昔、あの場所で楽しいお祭りがあったあんだ・・。」 twitter.com/t_murayoshi/st…
19
20
5/4、大洗で開催のセーラー服と戦車道Ⅲにサークル参加予定。
スペースはF-16「あびゅうきょ工房」。
現在、「ガルパン」妄想2次創作漫画を製作中。間に合うかな。
。#セラ戦
21
「未来少年コナン」本編の物語は2028年が舞台。2008年の戦争から20年後。もし同時並行世界でこの2020年に登場人物がどんな暮らしをしていたかの妄想イラストを放映に合わせて描いてみる。先週はモンスリー、今週はレプカとダイスの2020年を勝手に妄想した。
#未来少年コナン
22
23
漫画家に限らず、数多のクリエーターは「自分が特別な存在」と死ぬ瞬間まで信じ抜いていかないとやっていられない。一瞬でも「自分はもしかすると凡人ではないか」と過ぎった瞬間、潜水艦が圧壊するがごとく自己崩壊を起こす。だから常に「狂信者」でいなければならぬ。
#重版出来
24
『けものフレンズ』第1期終了後にポストアポカリプス的続編を妄想した時の落書き。結局その世界観は『ケムリクサ』に受け継がれたのかな。
#平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る