大田マト🎯Primitier Dev(@ootamato)さんの人気ツイート(リツイート順)

次回アップデートでベアリング(ヒンジ)が追加されます #Primitier #indiedev #gamedev
自分がゲーム開発をする時は、 ・三角関数とベクトルは言うまでもなくよく使う ・対数はたまに使う ・微積分は解析的に解くことはほとんど無いけど、概念としては使う(毎フレーム速度を加算するとか) ・因数分解は1回だけ使った ・メネラウスの定理は絶対に使わない
動く物が近づくと逃げるmobできた(障害物もある程度避ける) #Primitier
GPT-4 APIを自作サンドボックスゲームに組み込んでみた。作りたい物をテキストで入力すると直方体の組み合わせでなんとなくそれっぽい物を作ってくれる(結構時間かかるけど) #Primitier
Dieエモート戦法 #SMACON
小麦を実装した(分かりやすいように成長速度を速くしています) #Primitier
開発者も作れなかった飛行機ができてる!!!すごい!!! Primitierのシステムで飛行機作れるのが実証されて良かったです(最後のは見なかったことにします) twitter.com/ooeeeru/status…
売上トップに載った #Primitier
#Primitier v0.2.0をリリースしました! ・プレイヤーの体に衝突判定が付き、物体に乗れるようになりました ・スライム(mob)を追加しました ・ブロックの詳細情報を表示できるようになりました ・カメラにプレイヤー追従モードを追加しました 配布場所:ootamato.itch.io/primitier
切断面のマテリアルを変えるシステム&切断時にテクスチャがずれないようにするシステム(これが地味に面倒でテクスチャの実装を後回しにしてた) #Primitier
ボタンを押すごとに2つに分裂するタピオカのワールドを作りました(負荷注意) #cluster cluster.mu/w/9cbb3f30-98f…
エンジンができた。本体を加熱すると軸が回転し、逆に軸を外力で回転させると冷凍機またはヒートポンプになる #Primitier
VRサンドボックスゲーム #Primitier (プリミティア) こちらで体験版配布中です! ootamato.itch.io/primitier
#Primitier プリミティアv0.8.0をリリースしました! クラフトの快適性が大幅に向上しています。 ・物体結合時のスナップ機能追加 ・ゲーム中でもセーブデータをロード可能 ・言語選択(日本語/英語) ・物体分離時に吹き飛ぶバグを修正 ・タイトル画面に隠し機能追加 など ootamato.itch.io/primitier
@Ixy しかもおまけでもう1枚描いていただきました。ありがたすぎる……
選択肢に無いけどUnityもできるっぽい 爆発っていう曖昧な指定にしたら範囲内のオブジェクトを全削除されてしまった aiprogrammer.hashlab.jp
火が完成したので7/11(土)20時にプレミア公開します #Primitier 仮想世界で文明を作る(火起こし編) youtu.be/No6UV68nVvs
こちら明日19時頃に公開予定です。公開後しばらくpublicインスタンス開きます #TreasureScramble twitter.com/ootamato/statu…
おまけ
直したけど若干荒ぶる
プリミティア航空力学完全に理解した #Primitier
黎明期のVTuberはUnityで撮影システムを自作するのが基本だったので、物理演算を使って遊ぶ「物理演算芸」の動画が一大ジャンルだった時期があったんですが、Primitierは元々ゲームじゃなくてそういう動画を撮影するシステムの拡張として作り始めたんですよね
これは四角にデフォルメされた世界の中で唯一リアルな形状を再現した黄鉄鉱のでかい結晶 #Primitier
#Primitier プリミティアv0.4.0をリリースしました! ・ついにセーブができるようになりました!!!!!! ・ワールドがめちゃくちゃ広くなりました ・カメラが便利になりました ・赤スライムを追加しました ・ブロックの結合が上手くいかないバグを修正しました 配布場所:ootamato.itch.io/primitier