677
玉木雄一郎「夏休みで給食が休みになった子どもたちにとっては、こども食堂は、なくてはならない存在。」
政治家が子ども食堂の存在を認めてどうすんだ?ですよ。
678
「国のために血を流す覚悟を」と平然と言う政治家が、今、健在なこの国では、やはり私たちは憲法を大事に抱きしめていかないといけないなと思います。
なくしてから後悔しでも遅い。
679
ロシア人もウクライナ人も、戦争を望んでいない。
では、誰が望んでるのだ?
ひと握りの人たちのために、人々は彷徨う、悲しむ、不安に襲われる
680
核シェアリングって、核を家族の楽しいドライブの車みたいな感覚で言わないでよ。
そんな言葉で誤魔化されない。
核は、後々の人の人生まで狂わす。
681
どんなご立派な大義があるのか知らんけど、分娩中の女性がいる病院や子どもがいる病院を攻撃する大義ってなんや?
ロシア軍が小児病院空爆、がれきの下に子ども=ウクライナ大統領 reut.rs/3J22fgs
682
プーチンの言い分もゼレンスキーの言い分も、いちいち聞いとられん。
子どもが泣いてる、今すぐやめろ!
683
田母神閣下が「綺麗な汚染水」と言った時もびっくりしたけど、
メディアがこぞって、汚染水を処理水と言い出したのもびっくりだよ。
684
汚染水が安全ならば、なんでこんなにいっぱいタンクを敷地いっぱい、どんどん増設して貯めてだんだろうね?
汚染水ができた端から海洋に投棄すれば、費用も安くつくのに。
貯めるだけ貯めて、安全だから、海に投棄するって言われて、はいそうですかって言う人いるの?
685
さっき、ニュース聞いてたら、ロシアは武器が不足してきたと。
本当かどうかわからないけど、今、日本から21億円も援助することはないわ。
武器に使わない、エネルギー政策だと言うが、お金に色はついてない。
686
5000円を配る事務手数料とか、振り込み料とか、給付しましたよというお知らせ郵便料とか、いくらかかるんだ?
687
で、21億円、日本政府はロシアに差し上げるの?
今、この時に?
大丈夫?
688
gotoに税金ぶっこむなら、子ども食堂や炊き出しに使え。
689
年金生活者への5000円って、自民党が選挙演説する時のサクラの動員日当と同じやん。
690
燃料棒に微小な穴などが開き、放射性物質が漏れ出している可能性があるという。
伊方原発3号機 1次冷却水の放射性ヨウ素濃度が3倍に上昇 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220…
691
宝田明さんが亡くなられたそうだが、戦争に負けて、役人や軍人が真っ先に逃げて、取り残された満洲開拓団が日本の女性をソ連兵に差し出したのを見てると証言してんだね。
戦争は酷い。
692
電力不足を原発再稼働アピールに使う人って、ほんまに短絡的で健忘症なんだと思うよ。
11年前ら何が起きたか、覚えてないのか?
人が住めない土地が日本にできたのに。
693
他国の有事に、我が国の核兵器を言う人と、電力不足のドサクサに原発再稼働言う人は、だいたい被る気がする。
694
シンゾー、ウラジーミルに
「お前、話が違うじゃねぇか?」って言いに行けよ
「金返せ」も
695
節電してるけど、家庭用の消費電力は14%ですよ。
大口のところに、輪番で今日は休んでいただけますか?ってお願いした方がよくない、萩生田。
せっかく、神妙な顔して、節電のお願いと電力不足をアピールしてるけど。
なんか、この電力不足は怪しい。
696
火力発電が地震で止まるなら、原発も止まる可能性あるよ。
火力は止まるだけで済むけど、原発は何が起こるかわからん。
下手したら、人が住めなくなるかもしれない。
原子炉が暴走するかもしれない、誰も止められないぞ。
と、電気足りないで脅されたお返しに脅しておく。
697
安倍晋三って、国民のために、なにした?
隠ぺい、改ざん、アベノマスク、ナカヌキ、外国へのばら撒き、
698
言っておくけど、まだ日本は
原子力緊急事態宣言中だぞ
699
電力不足は原発が稼働してないからではなくて、この地震が多い日本で、災害時に原発なしで電力どうするか、ちゃんと想定してない日本政府と電力会社の責任で、原発反対派の責任にされても困ります。
11年間、なにしてたんだ?
700
「戦ってる姿に感動してます」
戦争で戦うってことは、命のやり取りや
人が死ぬかもしれないのに感動か?
私は、どちらの国の人でも、ただ、ただ悲しみしかない。
戦争がなければ、普通に平和に暮らしてた人たちですよ。