大河ドラマは歴史好きの人じゃないと楽しめないと思ってたんだけど、「鎌倉殿の13人」は「アウトレイジ」や「孤狼の血」のようなヤクザ映画好きにはハマれると思うし、私はまんまとドハマリしてる。#鎌倉殿の13人
マスコミは犯罪者の子供時代の文集を晒しがちだけど、あれ、優等生的作文なら「昔はこんなに素晴らしい志があったのに一体何が彼をそうさせたのか!」、危険思想が炸裂していれば「昔からこんなにヤバい兆しが!」とどっちに転んでもセンセーショナルに扱える便利アイテムだからだろうな。
「自活出来る能力より死ぬほど嫌いになるような人を選ばない能力じゃない?」ってコメントをいただいたんだけど、人は変わりゆくイキモノなので相当なレベルの予知能力がない限り難しいし、彼の論を借りれば、幸せになるために最も重要なのはハイパー予知能力といえる。 twitter.com/fukazume_taro/…
孤独を紛らわせるために悪戯を繰り返すわ、「俺がウナギを盗んだせいでおっかあが死んだ」と妄想を広げるわ、面と向かって謝罪することもなく勝手に善意を押し付けて「栗を届けてるのは俺なのに神様にお礼をいうのか。割に合わねえ」と愚痴るわ、完全にめんどくさいタイプのキツネなので同情できない
このコストを払いたくないからヘラヘラ流す人も多いんだと思う。指摘されなければ、失礼を失礼と気付かないまま、また他所でやらかす可能性もある。「失礼だ」と指摘してくれる人はある意味親切で有り難い存在なので、自分も「おまえ、失礼」と怒られた時には素直に謝って悔い改めたい。
ご丁寧に図解入りで「これをこうしてこうなったからこんな風にお亡くなりになりました」と事細かに説明してるのを見かけるたびに「その情報いる??????」ってなる。
ネットの無料公開でド肝を抜かれた「ルックバック」が発売されていたので購入&即読了。精神障害者の偏見を助長するとして修正された点が再び変更されていたけど、私は単行本バージョンの方がシックリきた。とにかくこの素晴らしい作品に課金できて良かった。改めて最高。 amzn.to/38F1Sbf
「孤狼の血 LEVEL2」観了。前作よりもグロいと噂だったが、数回、目を瞑ってクリア。2時間19分、一度もダレることなくずっと面白くて本当に最高だった。鈴木亮平さんのイカれっぷりや滝藤賢一さんの顔芸など見所いっぱいだけど、私は音尾琢真さん推し。前作を観ておくとより楽しめます。全力でオススメ
「ねほりんぱほりん」の「女子刑務所にいた人 前編」、めちゃくちゃ面白かった。所内では「陰部摩擦罪」と称してオナニーが禁じられてるため、性欲が発散できず、職員のおじさんやテレビに映る劇団ひとりが超イケメンに見えたって話はリアルだった。来週後編があるので必見。 nhk.jp/p/nehorin/ts/N…
4月なのに気温5℃をぶっこんでくる地球規模のエイプリルフール。
明日18(日)のスケジュール、15:00までに夕飯の支度を全部終えて、17:25から35分間で風呂に入らなければならないことが分かった。 15:00-17:25 M-1グランプリ敗者復活戦 18:00-19:00 NHKBS 鎌倉殿の13人最終回 19:00-22:10 M-1グランプリ決勝戦追っかけ再生
ここに至るまでの水島学生の描写が少なすぎて「チャラく見えるがめちゃくちゃ努力していた」に説得力がなく泣けなかった上に、柏木学生のキャラが変わりすぎてちょっと引いてしまった自分がいる。#舞いあがれ
リプ欄で「ありがとうございます!すぐ試します!」は情報商材屋やお金儲け系アカウントのサクラですよ、と教えていただいた。私はツイッターのことを全然わかってなかった。半年ROMるところから始めたい。
とりあえず絶対にやっちゃいけないのが「彼に過去のヤリマンっぷりを洗いざらい話す」です。「こうみえて、実はヤリマンでした~」と彼に告げるのは、おいしそうにおむすびをほおばる人に向って「実はそれ、手を洗わないで握っちゃったんだよね~」と言うようなもの。allabout.co.jp/gm/gc/489475/
クソリプ通報システムが実装されてた。こうしてどんどんツイッターが浄化されていくんだろうけど、でっかい石をひっくり返して得体の知れない虫がウジャウジャ出てくる様を観察するのが大好きなクソリパーウォッチャーとしては若干の寂しさを覚える。
「スマホ依存症には自転車移動がオススメ。なぜなら自転車に乗っている間はスマホを触れないから」ってツイートを見たけど、イヤホンして両手でスマホを弄りながら自転車に乗ってるヤングを目撃したことがある。スマホ>命なスマホガチ勢には無効だと思う。
真のオリンピック来た #NHK紅白
今気づいたんですが、拙著「立て板に泥水」が期間限定で11円になってます。11円です。バグかと思って二度見にしたんですが11円。うまい棒以下。この機会に是非! amzn.to/2U0teot
「逝ってしまった君へ」読了。自ら命を絶った大切な友人でありはじめての恋人だった「君」へ綴った手紙。悲しみに向き合い混乱しながらも前へ進もうとする著者の生々しい心の動きに自分が重なって時折苦しくなるも、晴れやかな読後感。大切なものを失した全ての人にオススメ。amzn.to/3AbVDYR
「家計が値上げを受け入れている」のボカロタイトルみ。
著名人がツイッターで醜態を晒すのを見掛けるたびに、彼らのプライベートや素の部分を知りたいと思う一方で、敬愛する作家や俳優、芸人さんたちには絶対にツイッターをして欲しくないという非常に矛盾した思いが込み上げてくる。
犯罪者になれば「やっぱりね…」と納得され、立派な功績を残せば「真っすぐに育って偉い」と称賛されがちなのを見るにつけ、いまだに「片親育ちはグレる」の共通認識が少なからずあるんだなと実感する。
「『ワクチン接種者の放つワクチン由来の体臭が不快』と訴える人が多数」って話で「ベクレルの味がするコンビニ弁当」を思い出した。過剰な恐怖が引き起こした幻臭だと思うけど、本人にとっては「事実」なんだろうし、しんどいだろうなと不憫に思う。
日差しは強いのに空気は少しひんやりと爽やかで何とも気持ちがいい。あるはずのないワイキキビーチが見えてくる。これが7時台になると、途端に湿気を帯びてきて「やっぱ日本だった…」と現実に引き戻される。束の間のハワイ。
不倫そのものよりもオヤジギャグ全開の秘宝館み溢れるシモネタメールを晒されたダメージの方が遥かにデカいのではないか。news.yahoo.co.jp/articles/d9655…