177
よく『キャラクターはシルエットで誰か分かるようにしろ、特に髪形』って言われるんだけど刀剣乱舞の公式絵師さんすっっごいんですよね……
あれだけ刀がいて、しかもイケメンって限定されてるのに被らない&そこまで奇抜じゃなくてある程度現実にも再現可能な髪形っていうの……
179
俺たちの死
お前たちの死
がトレンドに入っててポケット●ンスターのタイトルみたいに
180
映画黎明、個人的には伊吹くんが最後救われたのが、刀剣男士の力ではないところがめちゃくちゃ良いなってなりました。もっと言うと女子高生の琴音ちゃんの力でもない。
平安時代とは違って、2012年なら救われなかった存在も救う『社会』があるんだよって示唆してるのすごく良かった
183
それであのミュ大典太さんと出陣する未来が見えてる笑ってはいけない鬼丸さん、あまりにもハードモード
184
大包平さんと桑名くんのやりとりで、自然すぎて台本かアドリブかわからなかったのが、
大典太vs大包平の、
包「俺は刀剣の美のけっしょ…」
桑(ボール投げ渡す)
包「ありがとう。今喋ってる途中なんだ(怒)」
ありがとうってちゃんと言う大包平さん好き&桑名くんのボケのタイミング絶妙すぎる
185
情報に誤りがあったので訂正
刀ミュと言えば過去コロナがめちゃくちゃ流行っていた時でも関係者や観客に殆ど感染者を出さずに来た実績があるので、その舞台でも出たという事は余程なんじゃないかと思ってる…
数を出さなくなったから分からないけど
マスクとアルコール消毒はせめて必須なのでは
186
ももいろ刀ミュ、ツッコミ不在が危惧されてるけど
豊前と桑名が揃った時点で手遅れです。
彼らはツッコミの追いつかない平和なボケで場を沸かせます覚悟しましょう(壽からの実績)
188
刀剣乱舞、『恋愛要素の無い女性向けゲーム』っていう点が物凄く画期的だったと思うんですよ
それまで女性向けと言えば恋愛一辺倒だったから
(あったのかもしれないけど有名タイトルだと思いつかない)
189
刀ミュ花影、
一期一振
+
豊臣秀吉
+
本阿弥光徳
と言うことで、(おそらく触れはしないだろうけだど)、間接的に桑名江の村が焼かれてるんですよ…
と言うのも桑名くん
「豊臣の刀には~」の台詞があるのと、
桑名江を鑑定したのは本阿弥光徳なので
↓
190
江おん劇中劇八犬伝、玉梓の能力が心覚の将門公に似てること(操って仲間同士同士討ちさせる)、それからちゅだい法師の最後の呪文があれだったこと、
これ脚本協力大典太さんと水心子くんしてるなって思ってます
篭手くんは知らない筈なので
191
江の王宮パロ最高だな…
行方不明の第一王子(豊前)を探す第五王子の篭手くんとか、(豊前は帰って来る)
辺境で戦争を体験して心を塞ぎがちな第二王子の松井とか、
母親が悪人呼ばわりされてて色々苦労した第四王子の村雲とか、
政ごとより芸術に興味津々の第三王子の五月雨とか
↓
193
宝石の国反芻してたんだけど、
あの世界誰一人として『自分を好きになっていい』という部分が今まで欠けてて、(最新話の子で初めて出てくる)
価値≒能力の優劣
という価値観か全員にあったのが問題だったよなと
それは金剛の教育が悪かったと思うんだけど、
その金剛を生んだ博士が歪みまくって↓
194
乱舞祭2022、
『ところであの to tha northしてた彼は何』
って言われると
知らん……分からん……俺たちは雰囲気で乱舞祭を味わっている……
としか言いようがないんですよね
(実は名乗ってない榎本さん)
195
劇中劇
・典さん…名演技過ぎる
・水心子…かわいい ナレーションの声が良い
・村雲…主人公格。いろんな演技が見れるすごい
・松井…ひたすらに美しい
・篭手…美しくてかわいい
・五月雨…ひたすらに美しいその②
・桑名…劇中きってのイケメン&ただの桑名
・豊前…ある意味一番大変だった
197
東京心覚が好きなのもそこなんだよな……
刀剣乱舞の歴史観だと、歴史修正力と言うものがあるから、『選ばれた誰か』の些細な行動が歴史に関わることはあっても、『選ばれない誰か』が何人死んでも歴史に影響はない その究極がパライソ
東京心覚はその『選ばれなかった誰か』の為の物語だったから…
198
#桑名江実装三周年
#9月24日は桑名江実装記念
おめでとうございます!!
199
『たまらなく好き』を『性癖に刺さる』って言い方するのも、知らない人にとっては(そんないやらしい目で見てたの……?)ってなるの本当そうなんだよな……
仲間内では通用するけど外で赤の他人に向かって言える言葉ではないのは本当にそう
『素敵ですね』の語彙を持たなければならない…