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ソニックJAMのソニック1にスピンダッシュを入れるのはプログラムよりもVRAMの空きを見つけるのが大変だったんですけどね。ソニック2の2P用の画面を作るのに誰も使ってなかったメガドライブの機能を駆使して作ったんですが、その事を多分知ってもらったのは初めてなのではと思いました。
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ガールズガーデンは新入社員研修で作ったゲームを面白いので売る事にしたと言われて、慌ててちゃんとした作りにしていったので、プログラムなんて見れたもんじゃないんですが、それを移植されるなんて、なんて恥ずかしいのでしょう。32年前のプログラムですよ。でも出来たら遊んで見てほしいです。
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セガ3D復刻アーカイブス3FINALSTAGEが発売になって、ガールズガーデンが入っているとの事で驚いているのですが、自分のゲームがバラバラに入っていると不便なので、これFINALになるなら、次は鈴木裕復刻アーカイブスとか中裕司復刻アーカイブス作って欲しいです。がんばれ奥成!!
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メガドライブが次のハードに移行する話になった時に、どうしてもカートリッジにした方が良いと偉い人に進言しに行ったのを思い出します。ゲームはカートリッジの方が扱いやすいし読み込みも早くて良いですよね。当時はメガドラのCPUクロックさえ上げてくれればなんでも作れますよと言っていましたよ
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名作アクションのスマホ版「大魔界村 モバイル」が本日配信。5月19日まで66%OFFの120円で購入できる 4gamer.net/games/380/G038… @4GamerNews
この大魔界村を僕がメガドラに移植しなかったらソニックは生まれていないので、遊ぶの楽しみです。
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大魔界村の滑らかなフィールドを歩いたりその地面にそって進む武器がどうやっているのかと言うのとアミューズメントマシンショーで見て大魔界村の出来が凄かったので、どうしても移植したいと当時の部長にお願いして移植させて頂いたんですよ。
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大魔界村って本当によく出来たゲームでかなり勉強させて頂きました。大魔界村の移植しなかたら絶対にソニックは生まれてないんですよ。なので僕にとってはとってもありがたいゲームです。
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なぜ米国で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が反人種差別主義のシンボル的存在になったのか? 「マリオは金と女のために戦うがソニックは違う」 rocketnews24.com/2017/08/19/941… @RocketNews24より
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私、中 裕司が約20年ぶりにプログラマーとしても参加した作品になります。Unity、C#、PHP等、色々と勉強をしながらの開発でしたので、少し時間がかかってしまいましたが、とても良い感じに仕上がったのではと思います。プログラムは本当に楽しいですね。是非楽しんで頂けたらと思います。
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プログラムって本当に楽しいですね。トラブルがあると大変ですが、クリアした時はパズルを解いたような喜びがあるので、ほんと楽しいです。ソニックをプログラムしていたころが懐かしいです。セガサターンのナイツが最後のプログラマーでしたので、21年のブランクは大きかったです。
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つくる、あそぶ、わかる。2018年4月20日(金)発売、Nintendo Switch『Nintendo Labo』の公式サイトです。nintendo.co.jp/labo/index.html
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そう言えば、Wiiで段ボールとゲームソフトを同梱したゲームを作った事あるなあ。懐かしい。nintendo.co.jp/wii/software/r…
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【ご報告】1月にスクウェア・エニックスに入社しました。環境は変わりますが、これまで通りゲーム開発に従事します。幅広いゲームジャンルを手掛けるスクエニで、また新しい挑戦が出来るとワクワクしています。楽しいゲーム開発を目指していきますので、どうぞ楽しみにしていてください。
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Just a quick note to let you know, I joined SQUARE ENIX in January.
I’m joining game development as before, and strive to develop games at SQUARE ENIX.
I aim to develop an enjoyable game, please look forward to it.
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『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の長編映画(タイトル未定)に関して marza.com/news/article/1…
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なんと北斗が如くで、僕が86年に作った、セガマークIII版の北斗の拳が遊べるんですね。 ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-goto…