松戸市民としては、戸定梨香の何が悪いんだかよく分かりません。松戸の警察はずっと前から防犯ポスターに萌えキャラ使っていたのは市民なら誰でも知っている。ちなみに戸定の由来はご存知の通り松戸市にある水戸藩藩主の別荘です。
高市早苗さんの言う「電磁波による敵基地先制攻撃」は、ほぼ間違いなく核兵器による高高度爆発を指すものと思われる。つまりは核武装して弾道ミサイルを発射し高高度大気圏で爆発させて敵基地を電磁パルスで攻撃する。きっとこういうお考えに違いないのである。
高市早苗さんの言う「電磁波による敵基地先制攻撃」であるが、もうね笑った。一般的な軍事知識がない。それならば「イージス・アショアについて、再検討する」とかの方が100倍良かった。本当に国を守る決意があるのか?決意があっても知識が一般ユーザー以下ならどうしようもないのでは。
なぜリベラルは、たかが一回の失敗(民主党政権と第二次安倍政権誕生)で自らの価値観が全て否定されたと思い込み、自虐に走るのか良く分らない。保守界隈はどれだけ失敗しようが、絶対に自虐なんぞしなかった!この覚悟の違いである。日和見せずに己の主張を貫徹するべきだ。 news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…
【☆情報解禁☆】本日発売の『週刊新潮』(9/30号)巻末カラーで、な、なんと私が筒井康隆先生にロングインタビューを行っています!神様とお話しできたこと、私は一生忘れません。是非『週刊新潮』(今週号)をお求めください!
【アンケート】次の自民党総裁(事実上日本国総理)で最も支持できる政策を有する候補は誰?
小室圭小室圭って、もういい加減やめてあげましょうや。確かに変な人だし作文も下手くそ。こういう人に税金使うな、という批判は分かる。だが圭さんを愛してらっしゃる眞子様のお気持ちはどうなる。「でも頑張って下さい」というのも敬意の一種ではないのか。これで皇室への尊崇が無くなることはない。
岸田内閣が安倍/麻生の影響力を減じて長期政権になったら、世の中の「空気」がどう変わるか。保守リベラルぐらいがちょうど良いんだ、みたいになり安倍・高市路線は極端でダメすぎるとか、すぐコロッと変わりますから。極端な右はダメという空気に入れ替わる。これを期待する。無理かもしれないが。
高市早苗氏はなぜ敗北したか―ネット保守の過激すぎる応援がアダに(古谷経衡) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…
右の方から「高市さんが政調会長なんかありえない!既に1回やってるし。事実上の閑職。岸田はとんでもない奴だ」という声が上がっているが、これは非常に面白い。
小池百合子ほど異様な政治家を見たことがない。全ての行動の源泉が「権力が欲しい」であり私欲しかない。だが「小池を選んだ有権者が馬鹿である」と手垢のついた衆愚批判を私はしない。悪いのは有権者を騙す小池である。全ての詐欺事件で、騙す加害者こそが絶対悪いのと同じ構図である。
小池百合子は、私たちに権力への執着が如何に気持ちが悪いものかを再確認させた。そして小池を反面教師にして、権力への執着こそが破滅を生むのである、という歴史的教訓をも再度導き出せるだろう。権力に執着する政治家は刹那の成功の後、必ず破滅する。その破滅の度合いは、権力欲に比例する。
私のYAHOO!ニュースにおける高市敗北の分析が大変読まれている。これは6時間かけて一挙11,000文字書き上げたものである。賞賛も批判もあるが、ならば批判者は同じく1万文字「高市”勝利”の省察」を熱情的に書き上げてみればよろしい。その胆力が無ければ高市さんに次は無いぞ!news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…
岸田総裁が余りにも解散を急いだことで、総選挙は岸田新政権の評価ではなく、安倍・菅政権の9年間への是非に移りつつある。余りにも解散を早くして失敗したのではないか。市場は早くも自民劣勢を織り込んでいる。
本日(10/9)出演した #文化放送『田村淳の #ニュースクラブ』にて、DAPPI案件を取り上げました。大手メディアでは初めてだと思います。聞き逃した方は是非radikoでお聴きください。→今日の放送はコチラ radiko.jp/share/?t=20211…
”まさか大衆政党である自民党がそんなことをするまい、と思っている。”ってこれ皮肉で書いてるんですけど、それすら読めない人がいるならヤバイ→自民党は一度、ネット世論戦略に失敗している。Dappiはその後継か? #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b0343…
流石に、立憲民主党は130議席は行くであろうと思っていました(最低でも単独120)。ところがふたを開けると96議席。無所属野党を入れても現有議席から減。失望でガタガタと震えます。こんな結果をだれが予想したか。「まずまず頑張った」という評価すら出来ない。極めて厳しい現実である。
太田光氏が炎上しているというので、録画した特番を見たのです。甘利氏、二階氏に対して特に失礼とまでは思わなかった。芸風なのだろう。しかし山本太郎氏に対しては「土地神話は崩壊したのに(MMT的なるものを)信じているのは何故?」とか酷く意味不明で、もう少し勉強した方がよいのではないか。
その意味で特筆すべきは『れいわ新撰組』の闘いである。まったくゼロから作った党が、もう衆参で計5議席の地歩を築いた。孤高・正論(評価は変われるだろうが)の姿勢で、見事に東京・南関東・近畿比例を射止めた。どんなに揶揄されても絶対にブレない姿勢こそが重要なのだと思い知った。
『れいわ新撰組』の闘いは称賛されるべきだ。ゼロから作った政党、徹頭徹尾弱者に寄り添い、おかずを一品削ってでも寄付をする支持者たち。馬鹿にされ揶揄されても絶対にブレず諦めない。比例東海は逃したが、衆院3は極めて大きい。同党への是非は様々だが、この姿勢こそ政治そのものではないか。
『れいわ新撰組』が誕生したとき、そのネーミングから「え、佐幕派なの?」と私は少し馬鹿にしてしまいましたことお詫び申し上げます。実際は違いましたね。どんなに馬鹿にされても徹底して弱者に寄り添う姿勢が、有権者に支持されて躍進しましたね。支持者の皆様、おめでとうございます。
もうちょっと皆さん『れいわ新撰組』の躍進について語ってはいかがでしょう。ゼロから作った政党が、東京・南関東・近畿(+実質は東海)の4比例を射止めた。山本太郎氏を支持するか、しないとかは別として、普通にゼロから新党の実績としてはかなり凄まじい。これが本当に今回の選挙でびっくりした。
『れいわ新選組』の山本太郎氏が出だした時、私はメロリンQよりも伊丹十三「マルタイの女」の鉄砲玉役が強烈で、いきなりどうしたんだろう?と思いました。が、それは間違いであった。ここまで孤高・無私の姿勢を貫ける政治家になるとは思わなかった。『れいわ新選組』、現在衆参で計5議席。大注目。