SNS上での論評を超えた誹謗中傷に対しては、費用20~25万円くらいで弁護士に委任することができます。大抵の場合は判決が出る前に裁判官から和解勧告がありますが、判決まで進むと勝てます。その段になっても相手が賠償しない場合は口座の差し押さえ&回収が出来ます。必ず弁護士に相談してください。
3万円風呂なし物件が「若者にブーム、銭湯が好きな人が多い」とか、ハッキリ言って切り口が異常だと思う。まるで「好んで風呂なし物件に住んでいる若者が増えてます」みたいな言い草。貧困だからでしょ。「非正規労働が若者でブームだ」とは言わない。撤退を「転進」と言い換える大本営発表と同じ愚。
東日本大震災の際、小さな島国トンガ王国は、日本に1000万円を寄付した。「わずかな金額ではあるが、東日本で地震と津波の被害に見舞われた被害者の1家族でも2家族にでも役立てればうれしい」(トンガ首相)。諸君、いまこそトンガの恩に報いるときが来た。
菅義偉が苦労人みたく言われているが、苦労をしたのは満州に渡った父親とその一族で、命からがら満州から引き揚げてきた。菅自身は戦後生まれで、父親はいちご栽培で成功し売上げ3億円を記録。菅が中学生の時地元の町議会議員になっている。特に貧しい家庭だった訳でなくむしろ富裕な家の長男である。
コロナで夜8時までの時短営業とか馬鹿げている。コロナは「あ、夜8時になったから感染力を弱めよう」などと思わない。「やっている感」のポーズでしかない。もしやるならすべての飲食店に遺失利益を補償してからやれ。
年収200万で豊かに暮らせる事は「絶対に」ありません。200万円で豊かに暮らす事を強いているのなら、それは欺瞞であり、強権であり、詐術です。貴方がおかしいのではなくこの国のシステムが異常なのだ。貴方が200万しか手に入らないのは、貴方の能力が低いからでなく、この国の労働環境が異常なだけ。
『枕営業大失敗!!』とかいうポンチ絵を見てゲラゲラ笑って「イイね」していた杉田水脈代議士が「直接の誹謗ではない」「直接的には関係がない」などという抗弁をしたとしても、裁判所には一切通じないことが証明された一日であった。
杉田水脈議員は典型的なオタサーの姫である。狭い保守村(オタサー)で中高年の男性にチヤホヤされるうち、女性でありながら女性を鞭打ち、女性を蔑視することで男性社会に受け入れられるという典型例。ここでもし確固とした世界観があればそうならないが、杉田氏の知識量は中学生程度なのでそれは無理
性質の別なくトレンドのハッシュタグをつけるのはあまり好きではないが、今回だけは満腔の思いでこのハッシュタグを付けさせてツイートさせていただく。わたしは伊藤詩織氏を支持します。この国がおかしくなって久しいが、その最後の砦はこの裁判の完全勝訴である。 #わたしは伊藤詩織氏を支持します
大阪の図書券配布で「どうせ子供は漫画買うにきまっている」とか一部批判があるんですが、それでも全然いいでしょ。なぜなら私たち場末の物書きは、漫画の利益で本を書かせてもらっているからです。漫画収益で滴り落ちる利益で一見カネにならない本が出来るんですよ。
プーチン曰く、開戦理由は「ウクライナの非ナチ化」。嗚呼、この言葉を即座に思い出した。「次のヒトラーは、ヒトラーを否定しながらやってくる」。
10代の棄権率が59なので、正確にはこんな感じのグラフになるですね。
性被害者を酒飲みながらゲラゲラ嗤ってるのが保守です、愛国です、とかもう終わってると思いますよ。そんな保守が世界中のどこにいる!?そんな連中が「愛国者」とか世も末ではないか!?
私の「年収200万で豊かな生活など絶対にできない。200万で豊かな生活を強いるこの国は異常」のツイートが何故か150万回くらいみられているのだが、その中に「物価の安い東南アジアに移住すれば?」というのがあった。東南アジアに行った事ありますか。もはや物価的には日本と変わらない場合が多い。
なぜ日本人の給与が上がらないのか。企業の収益構造もあるが、勤労者が全く文句を言わないからです。激務であろうと酷暑だろうと満員電車であろうと、命令通りに働き、またそれこそが「現場の頑張りなんだ」と美化する風潮が蔓延しているからです。頑張るから相当の対価を払え、が普通ではないのか。
杉田議員敗訴の件ですが、「いいね」をしたら訴えられる危険性が増したのではなく、明らかに誹謗中傷を意図した場合、それはブックマークではない、という事が認定されたのです。裁判所は「いいね」以外の発言の積み重ねも含めて文脈で判断したのです。単純な「いいね」では訴訟の対象ではありません。
杉田水脈衆院議員は、山口某が検察審査会で不起訴になったことで自民党の長尾敬らと祝杯を挙げ、はすみとしこの「(伊藤詩織さんの)枕営業大成功!」という中傷イラストを見てげらげら笑っていた。これに対し「ね、枕営業大成功だよ!」と何度も相槌を打っていたのが現HANADA編集長の花田紀凱である。
私はね、はすみとしこさんの伊藤詩織さん中傷イラストで、一緒にゲラゲラ嗤ってた自民党(旧民主)の長尾敬さんとも面識がありますが、立命館大学の後輩というくくりで会ったけれども、あなた立命館の恥ではないですか?はすみとしこさんが敗訴確定したら謝罪コメントしてくださいね!
『れいわ新撰組』の闘いは称賛されるべきだ。ゼロから作った政党、徹頭徹尾弱者に寄り添い、おかずを一品削ってでも寄付をする支持者たち。馬鹿にされ揶揄されても絶対にブレず諦めない。比例東海は逃したが、衆院3は極めて大きい。同党への是非は様々だが、この姿勢こそ政治そのものではないか。
お上がちょっと「要請」しただけで、必死に営業してる店を市民が自主的に”通報”するとか、どこのディストピアかと思ったら日本。戦時体制いまだ終わらず。
困窮世帯に30万円→やっぱやめます→一律10万円とか、まんま1942年ガダルカナルの大本営作戦課やないか。この際一律所得制限なし30万円で行こうよ。
消費が落ち込んでいるんならまず第一に大規模減税。次に弾力的な一律給付金。需要不足なら国が(適切な分野に)公共事業増額。金融政策は大規模緩和継続。構造改革は必要だとは言え、それは好況の時にやるべし。こんな中学校の教科書に書いてある簡単なことがなぜできないのだろうか。無能だからか。
手取り15万だが心を殺して働きます、金曜日の夜が一番楽しいです、とか何の罰を与えられてこの世に産まれてきたんだ労働者たちよ。人生は楽しむためにある。我慢するために産まれてきたのではない。その理不尽をSNSで開陳して「あるある」でイイネを貰ってお茶を濁すな。投票に行け。
「年収200万で豊かに暮らせます」というコンセプトの雑誌は、貴方に奴隷でいる事を強いるプロパガンダだ。貴方に対し、国にも、会社にも、上司にも、不満を漏らす事なく働いて、人としての最低限度の尊厳もかなぐり捨てて、奴隷でいる事を肯定する言説だ。こんなものにはNOと言え。人間は機械ではない
なぜauという私企業が、電気通信事業法のよる「重大な事故」を起こしているのに、契約者の側が復旧作業員に感謝しなければならないのか分からない。契約は履行しなかった方が悪く、復旧義務がある。このような風潮は歪んだ構造や悪弊を隠ぺいすることに繋がるのではないか。