101
じゃあもう堂々と悪口を言うけど、あのチェンソーマンの毎回EDアーティストも映像も変える手法、毎度その時は驚きがあるけど印象には残らないよ。
だって主題歌って毎週聞くから耳に残るんだもん(だから米津のOPはそうなってる)
102
ワンピースはまだいいんだけど鬼滅とかちいかわとか、よく育った果実を横から攫っていって「俺が育てた」感を出してくるフジテレビのあの感じはマジでなんなんだろうね。他の民放には無いフジテレビ独特のやつ。
103
監督が冒頭とクモオーグ戦でレッツゴー原曲を流す事は夢だったのにラッシュを見せた若い関係者からとにかく不評だったので泣く泣くやめたとか、完パケ2時間20分くらいになりそうだったので尾上准監督、轟木副監督、小池Pに不要なシーンをカットしてもらったらお気に入りのシーンもザクザク切られたなど twitter.com/goetaro/status…
104
これ、この頃は「もしもドナルド・トランプが権力者になってしまったら…」というパロディなんだろうけど、この頃はまさか実際にそうなるとは誰も思わなかっただろうし、しかも実際に暴動で街がめちゃくちゃになってしまったし本当に未来って誰にも分からねえな…
106
特撮エアプ太郎が言う「なんで最初から必殺技撃たないの?」って話、黎明期のウルトラマンからしていきなりスペシウム光線撃たれて死ぬペスターと序盤から八つ裂き光輪とスペシウム光線を立て続けに防がれるゼットンという2パターンを出している事を特撮エアプ太郎は知らない。
107
「キムタクの映画に20億出すのなら、試しに10億で仮面ライダーかスーパー戦隊の映画を作った方が世界で戦える」というツイートをしているオタクくん
おそらく木村拓哉主演の『マスカレードホテル』と続編の『マスカレードナイト』がどちらも40億前後稼いでいるという事実も知らないのであろう。
109
井上敏樹、今週のSPA!のインタビューで
「60代の残り少ない貴重な1年間を(ドンブラに)捧げてるんだから気合が入ってる」
「俺はまだまだ面白いものが書けるんだという意地でやってる」
という話を読んだばかりだから、ここに来て30年ぶりの戦隊に加えて初のガンダムまで始めたのマジでアツいな…。
110
Amazon.co.jp: モータルコンバット(字幕版)を観る | Prime Video
シンエヴァの配信が始まったけど再来週にはモータルコンバットも見れるぞ amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%8…
111
ラストカットが大きなゴメちゃんになってるのはすごく良い #dq_dai_anime #ダイの大冒険
112
るろうに剣心の新アニメ発表の日に真島さん志々雄真実にジョブチェンジは楽しすぎるでしょ #lycoris_recoil
113
僕の質問は読まれなかったけどおそらく多くの人の謎だった
「サソリオーグの出番はなぜ少ないのか?」
「NHKのドキュメンタリーには映ってた宇部興産で撮ったダブルライダーvsショッカーライダー戦は何故没になったのか?」
について衝撃の答えが聴けたので満足です。
114
あの当時SEEDとDESTINYがどんだけネットで叩かれてたかってのは当時ネットに漬かってた人じゃないと分からないと思う。
後年伝聞で知った人が想像する10倍は叩かれてたから。
115
マジでレヴュースタァライトオマージュするやつがあるか!! twitter.com/tori_555/statu…
117
久しぶりにブレンパワード見て全然理解できなかったので「ムック本(スパイラルブック?)」を読んでも理解できず、ファンサイトの解説を読んでようやく理解できたのでそのサイトをプリントアウトしたやつを持ってきて喋りだす富野、最高だったな。 #sunfes
118
10年前は新作作っても山の中で戦ってばかりだったニュージェネレーションウルトラマンが遂に30分間夜の東京でずっと怪獣が暴れてる絵をやれるまでになったの、泣いていいっすか? #ウルトラマンブレーザー
119
テニスワルドの攻略法、これだったのでは #precure
120
この時ラッシュに嵌め込まれてたレッツゴーライダーキックのインスト(原曲)に対して「なんですかこの古い曲は」って言った東映の若い人が居たらしいのが衝撃だった。東映にいてこの曲知らねえ奴がいるのかよ!w(庵野も「自分が何で飯食ってるのかもっと勉強してほしい」って冗談混じりにボヤいてた) twitter.com/tori_555/statu…
121
庵野が「喪失と向き合って乗り越える、言ってしまえばエヴァはそれだけの話なんですよ。Twitterで書いて終わらせるくらいで済む話。」って言ってたの良かったね。
122
Q:宇部興産で撮ったダブルライダーはなぜ没になったの?
A:9月になってCG班から「スケジュールが2ヶ月足りない」と言われたので後半を再構成したため。
124
125
庵野監督「今回最も撮りたかったのはあのラストシーン。あそこは脚本書いた時からあそこ(山口県の角島)で撮ろうと思ってた」
「映画で最も好きなのがエンドロールに切り替わる所。本編の絵が終わって黒に切り替わる瞬間が好き。だから音楽のタイミングもこだわった。」