276
4号はパラレルだからどうでもいいとして、本編のオルフェノク組20年後も生きてないだろ。
277
>BLEACHの連載時のコラ、当時は評判芳しくない状態がずっと続いていたのもあって展開やキャラへの揶揄要素が強くて
リアタイ時のBLEACHほんま無限にバカにされてて「みんな叩いてるけど俺は好きだよ」って思ってたくらいなのに、いつの間にか「名作」って扱いになってるの未だに違和感あるよ。
278
楽曲と作曲者の所業は分けて考えるべきはそうなんだけど、要はこういう人の楽曲を使っているとクレーム入れてくるバカが大勢いてそういう人たちの対応にリソース割かれまくるから封印しちゃった方が丸いの対応になるんですよね。そういうバカに理屈は通じないので。
279
「キングオージャーはこういうことする作品」っていう見方をしている人は「ヤンマとジェラミーが仲違いしたブーブークッションで連携するの上手いやん」ってなるけど、真面目に見てた人は怒ってるってTLだった。
280
何度も言われてるが「スクショはやめてくれ」だけならここまで大きな騒動にはならず「せやな」で終わった話なんだが、「ネタバレはやめてくれ」って言った後に法的措置までチラつかせた事が問題ですからね。「ネタバレ」と「感想」の基準が曖昧なままで。
281
ちなみに緑川博士役で出ている塚本晋也は「自分が監督の時は役者に過酷な事させているので自分が役者で出る時は何でも受け入れる事にしている」と言ってる。
282
109シネマズプレミアム新宿の紙ストロー、紙ストロー特有の変な風味もないし時間が経ってもふやけずに飲み口がしっかりしたままなので不快感が全然なかった。
紙ストローも高級品となると違うんだな。やるじゃん twitter.com/tori_555/statu…
283
BLACKSUN、「大人向けのハードな仮面ライダーやりますよ」みたいな顔してバカ映画に片足突っ込んでるけど、そもそも白石和彌作品がエグい話やりながらどこかシュールで笑ってしまう所も味なのでこれは正しい。
284
山崎貴によくある「び、微妙…」ってやつが出てきてもあの頃のゴジラ映画らしい懐かしさすら出てくるから強いですよ
285
「円盤が売れない時代ではあるが、それでも大ヒットすれば2万は売れる」というのを直近でリコリコとぼざろが証明してしまってるので。
普通のアニメならまだしも大ヒットを宿命付けられたプロジェクトなんだから「1700だけどへーきへーき!」という評価にはならないよ。
287
水星、今のところヴァルヴレイヴの焼き直しなので株式会社ガンダムはまんま新生ジオールなんだけど、「少年少女だけのコミュニティでガンダムを運用していく」という構図自体はホワイトベースやネェルアーガマにも通じる伝統的なものだよな。 #G_witch
288
最初は「一挙配信だとすぐ話題に上がらなくなるだろ」って思ってたけど、公開から1週間経ってもみんな延々とBLACKSUNの話をしているし、頭の中では延々とテレレレーがリピートし続けてるからすごい。作品にパワーがあるとはこういうこと。
289
ゴジラ映画、むしろシンゴジラみたいなやつの方が珍しいので、山崎貴がホームランだろうが三振だろうがどんと構える事ができる。
291
シャインポスト昼の部
曲の前に水を飲む演者
↓
オタク「お水おいしー!?」
↓
オタク「美味しいに決まってんだろ!!!」
↓
夏吉「へえ〜そういうコールもあるんだ」
293
水星の魔女くん、自分がヴァルヴレイヴであることを少しは隠そう? #G_witch
296
アニサマは代々木第一でやった第一回から見てきたが、昔も批判はあれど今ほどじゃなかったんだよな。SNSが登場してからも2010年代前半とか今ほど叩かれてはなかった。じゃあ今日の悪評を築いたのはなんなのかというと「さいとーぴー」とかいうオッサンがTwitterで出張ってくるようになってからなんよ。
297
だいたい今「歌って踊って」をやっている若い声優が「声優は声の演技だけやるべき」だと思って入ってくるわけないでしょ。10年以上前ならまだしも。
298
「AI犬塚翼」とかいう概念、
「ラーメンの食べ方が変な絵が量産されてくるAI 樋口円香」という前提を知らないと意味が分からないハイコンテクスト
299
鼓子がともりとツーショット上げてるツイートに引用RTで「この頃既に出会ってたなんて…」とか「2021年に既に共演してたらしい」とかいうラブライバーのツイートがついてて「2018年から3年間共演してたんだよ!!!!!!」って叫びながら全ラブライバーにプリチャン強制視聴させる装置を作ってる
300