251
つまり「身体だけ大人に成長しているクソガキ」なわけで、だからムジナさんは同じように大人なのにニートやってる暦くんに「この人なら仲良くなれそう」ってワンチャン感じるけど、暦くんが履歴書のための証明写真撮ってるところに出くわしてしまってショボーンになるんだよな。かわいいね
252
253
「これがシン・ウルトラマンの前じゃなくて良かった」って言ってる人いるけどタローマンは70年代の特撮ですよ。何を言っているんですか?
254
それなんだよね。元々「ホームランか三振か」の人で、ドンブラは敏樹史上でも1、2を争う場外ホームランだということを忘れてはいけない。
256
ユニコーンガンダム現在のガンダムコンテンツの顔となっている事には忸怩たる思いがあるが、それはそれとしてRX-0ユニコーンガンダムは非常に良くできたアニメロボでありキャラクターなのは否定できないからね。
257
258
ワンピースREDの100億超え、配給が東映だって事を考えると「100億」という数字以上の凄さがあるよ。
興収ってのはどれだけスクリーンを押さえたかが重要で、それが即ち「配給の強さ」になるんだけど、その分野では東宝が圧倒的に強いので、東映単独配給で100億は東宝配給で達成するのとはわけが違う。
259
でも原作の1話でも緑川博士「君を改造人間の候補者に推薦したのは私なんだ!君ならショッカーと戦ってくれると思ったからだ!」とか言ってるしシン緑川がヤバいのは原作再現なんだよね。
260
「20年後も巧生きてるのかよ…」って時点で萎えが発生しているのに巧が死ぬ事心配している人とは同じ土俵で会話できない感がすごいな…。(その点ぼくのTLは構築が完璧なのでそんな事言ってるフォロワーは居ない)
261
ミミックに対する絵描き達のヒステリックな反応「自分達の仕事がAIに取られる!」ってAI排斥運動を始めるSF作品で百万回くらい見たやつで楽しくなってきたな。
262
千束と真島がブロックバスター映画好きなのは「このアニメはこういう作品ですよ」という隠喩であり、実際ほどよく頭使わず細かい事は気にせず後腐れなくスッキリと楽しめるエンターテイメントでしたね、リコリスリコイル
#lycoris_recoil
263
水星の魔女が本当にこれまでガンダム見たことない若い層に支持されたのなら、富野監督がGレコで出来なかった事が出来てるという事なので良かったねとなるし複雑な気持ちにもなる。
265
ゴートオルフェノク、流星塾で草加や真里達育ててた時にはそれなりにオルフェノク化してから時が経っていたので本編では寿命が尽きかけていた、と考えるとオルフェノクの寿命はだいたい30年くらい、それなら巧は20年後でもギリ生きてる
って解釈も可能ではあるが「30年、意外としぶとい」の印象が…
266
>シンシリーズ 超大作の割に毎回実情として配給元がすっげー予算を渋っている
庵野が自分の会社立ち上げてまでエヴァを自主制作に拘ったのはこういうところですからね。
269
Twitterで「水星はMS戦が少ないのが物足りない、もっとMSがガシガシ戦うガンダムが見たい」って言ってる人が劇場版Gレコ見てなかったのホント悲しかったからね。届くべき人に全然届いてない。
271
これにスターウォーズのオタクがヒリつきまくってるの良すぎる twitter.com/cx_mezamashi/s…
272
今年のアカデミー賞で話題になった「聴覚障害者の役者が聴覚障害者の役を演じる」というやつも「ろう者が一番上手く演じられるのはろう者なんだからその席くらいはろう者に譲りましょうよ」という雇用機会の話なんだけど、日本ではそれを表現規制の話にすり替える人達が多くて意図が一生伝わらない。
273
「声優に歌と踊りまで求める今の風潮はおかしい」という意見は言い換えれば「声優は声だけやってればいい」というめちゃくちゃ失礼な上から目線だと思う。
275
スラムダンクの件のややこしいところは、今回原作者の井上雄彦が製作総指揮兼監督で井上先生はその大人気だった旧アニメ版が好きじゃないとおっしゃってるところなんだよな。