makkutokyo(@makkutokyo)さんの人気ツイート(リツイート順)

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#グランディアのファンレター送りたい会 #グランディア 私も描きました!(遅いけどな!) 最近の日本の空模様はなかなか安定しませんね。
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TVG@TVG_INDORさんのグランディアコラボBARが好評だというお知らせが届きました。何かが追加されるとかしないとかお楽しみなお知らせも!
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また雨になりそうです。
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these're some ruf animations for TV shows, Z/X ignition, Sengoku-Basara, Lupin 3rd. about 2013?
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そのような体制でしたから、作画班のボスは、作画スタッフに無理なスケジュールの仕事を決して出しませんでした。 そんな事をしたら作画班全体のアップ日が守れなくなるからです。 上層部から無理スケジュールを押し付けられても、自身とスタッフを守るために拒否します。
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oyasumi-nasai! good night!
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noone's able to stop her.
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では、いったい誰が具体的な現場スケジュールを管理しているのか、という疑問への答。 実は各部署のボス(原動画の場合は「アニメーションスーパバイザ」、総作画監督のような人)が、スケジュール進行の責任者を兼ねています。 その責任は重く、作画班のアップ日が守れなければ早々にクビになる。
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前後編の案を断った理由は、 1、開発開始から3年以上が経つのに、基本プロットすら完成する事が出来てないゲームアーツさんに、後編を作る開発能力は無い。 2、プレステと違って、サターン市場は急縮小している最中であり、後編が出る前にサターンがなくなってしまう可能性が高い。 の2つでした。
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細江さんのノベライズ文庫版も復刊して欲しいです。 うちにあるのはもう、かなりくたくたでw GRANDIA(グランディア)〈1〉新大陸エレンシア (角川スニーカー文庫) 細江 ひろみ amazon.co.jp/dp/4044195056/… via @AmazonJP
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私はタダで教わりました。甘かったでしょうか。 パースもアイレベルもアニメも、私たちが発明した物ではなく、先人たちから受け継いだ物です。 。 先人たちと同じように、そうしたいと思う人は今も少なくないと思います。 技法を私物化し現金化し、ステータス化しようとする動きのほうが、私は心配。 twitter.com/arasan_fourth/…
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”どろろ”と言えば、やっぱ、馬だよなあ。 と、思ったんだけど、今考えたらあんまり関係無かったような気がします。
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旧アートランドで、石黒昇社長には大変お世話になりました。 私は運が良かったのか、様々なお話をしていただけました。いろいろと思い出します。
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なるほど、ゲームアーツさんにとっての、本当の「グランディア」とは、こういう形だったのか、と感じながら、当時熱くプレイしました。面白かった。 昨年、その2作が仲良く一体のパッケージセットとして生まれ変わったのは、何とも不思議な縁です。
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ほんのちょっと脚本の簡単な技法例の説明。 例1 太郎君「ん?今、何か言ってた?」 次郎君「お前、いつも人の話聞かない奴だよなあ。」 例2 次郎君「お前、いつも人の話聞かない奴だよなあ。」 太郎君「ん? 今、何か言ってた?」 例1がキャラ説明の会話例 例2がキャラ表現の会話例 です。
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「制作進行」は、実は日本のアニメ業界で生まれた職種です。 なぜ、世界中に数あるアニメ制作体制のうち、日本だけが「制作進行」という職種を必要としたのか、、、を調べて見ると、なかなか面白いかもしれません。 twitter.com/3238Yuu/status…
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そのスタジオでは、制作進行が原動画を車で回収するようなことはありませんでした。 原動画は外注さんの場合、アニメーター自身がスタジオまで持参するのが原則です。 ※中には、車を1000キロ走らせて原画を持ってきた人もいました。さすが北米は広い。距離のスケール感が違う。
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かなり最初期のもの。
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コラボBAR最終日です。 行く人も行かない人も何か飲もう! 🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻
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「世界の果て」の頂上から見る夜明け。 グランディア本編で実際に使用した背景素材です。 いつも野田さんの光と色は、良い味すぎる。