27
ものすごい勢いで追い上げています!
もう少し、石川ともひろにお力を貸してください。宜しくお願い致します!
28
29
選挙戦もいよいよ今日が最終日。
北広島市で大接戦の小岩ひとし道議候補と共に最後の訴えをさせていただきました。
札幌ドームにてコンサドーレファンの皆様へ手降り1時間半。
みよしのでパワーアップ!
残された時間、まだまだ頑張ります!
皆様、石川ともひろへのご支援、心からお願い致します!
30
31
昨日の本会議。維新の議員が登壇し唖然とする質問。議場が凍りつきました。
やっぱり戦争がしたい人たちなのでしょうか..
32
立憲民主党の政見放送で枝野代表と対談しております。
是非ご覧ください!!
・チャンネル
NHK総合テレビ
・日時
7月9日 9:20前後~・22:45前後~
7月10日 22:30~
7月16日 9:05~
7月17日 9:20前後~・22:45前後~
33
この感覚は政治家としてというより、人としておかしいのでは。普通、絶対にこんな言葉、出ませんよね?headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-…
34
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
性被害者は会見で絶対に笑ったりしないって何それ。人間、耐え難い辛さを抱えてる時程、笑顔を作る場面はあるんですよ。報道で山口氏と写真並べられるだけでも伊藤さんにとってはかなりの精神的苦痛ですよ。全てがおかしい。皆さん、徹底的におかしいって声あげましょうよ!
35
三宅雪子さんはネットの誹謗中傷に心を痛めていたとの事。一人ひとり改めて考えませんか?ネットで知らない人から攻撃される恐怖ってわかりますか?罪の意識もなく人を追い込むんです。
人を追い込んでどうするんでしょうか。みんな1人ひとり尊い人間です。
36
検事長の定年延長の異常さ、恐ろしさをもっとたくさんの方に知って欲しいです。山尾議員が鋭く質問しています。 twitter.com/ggzhmru2/statu…
37
news.yahoo.co.jp/pickup/6352745
道民として複雑です。増産したものを買い取り、北海道だけに配布は北海道以外の地域に混乱を招かないでしょうか?
それよりも全国の医療関係者に配ってください。帯広の病院では、医療関係者のマスクが足りずインフルエンザになる人が出ていると聞きました。
38
39
news.yahoo.co.jp/articles/fbb40…
政治空白を作ってはいけないし、確かに色々意味深に捉えられる時期ですが、総理大臣の激務ぶりを目の当たりにした私としては
1人の政治家として健康第一に、体調で不安なところがあるならば一日も早い回復を祈ります。
40
そして、総理と同じく、責任ある激務をこなしてきた霞ヶ関の官僚にも同じ配慮をしてほしいものです。
43
コロナ危機は女性に深刻な影響。
7月非正規の働き手が前月比131万人減ったが、6割以上が女性。
飲食店、宿泊業務は働き手の5割以上が女性。シングルマザーの7割以上が雇用形態の変更、収入減。DV相談(5〜6月)は1.6倍増。
国連も「女性と女児をコロナ対応の取り組みの中心に」と呼びかけている。
44
先日、私立大学院生の方から献金を頂きました。
なんとか日本学術会議の任命拒否問題は追求をしてほしいと事務所に激励のお電話も。
学生の身分で生活も大変だろう中で、私を見つけて応援してくださる事が本当にありがたい。と同時に未来の学者達の為に戦うべきだと、使命感でいっぱいです。
45
先日、JRの方から聞いた少し前の話。ある親が息子に向かい、「ちゃんと勉強しないとああいう人になるよ!」と言い、指を指したのが真夏に作業をする保線の担当の人達だったという。
それに対して「ちゃんと勉強しないと、この仕事はできないよ!」と言い返したそう。
ナイスな返し!
46
初めて予算委員会の質問に立たせて頂きました。
全国の生産者を代表する気持ちで総理、農水大臣に質問をさせていただきました。 twitter.com/cdp_kokkai/sta…
47
48
テレビなどで野菜が安いという話題に触れるとアナウンサーが「安くて嬉しいですね!」のみのコメントの時も多く、生産者目線の視点も欲しいといつも思う。
誰かが助かると誰かが困るのだ。
十勝でも大根や人参などは昨年も価格が安く、生産者から本当に苦しいという声が。
news.yahoo.co.jp/articles/e8658…
49
やはり、国会を閉じている場合ではない。年明け国会での審議を経て予算の執行を待っては、北海道は雪が溶ける時期になってしまう。
間違いなく、今すぐ給付するべき危機的な状態だ。
飲食店、酒屋さん、おしぼり屋さん、クリーニング屋さん、お花屋さん…今すぐ一帯で支援しなければならない。
50
日曜報道に鴨下衆議院議員(自民党ワクチンPT座長)が出演。
ステージ3、4であってもオリパラを開催する旨の発言に唖然…。
昨年からずっと誰もが感染を抑えるため苦しみながら耐えています。
感染状況によってはできないという判断もあるはずなのに「やる」の一点張り。
何が優先なのでしょうか?