きっこ(@kikko_no_blog)さんの人気ツイート(古い順)

1951
文化放送を聴いてたら、突然マラソンが始まった!おいおい!と思いながら他の局に変えたら、どの局もみんなマラソンで、interfmまでもがマラソンだ!仕方ないのでラジコのエリアフリーを使ったら、全国の民放すべてがマラソン!あまりにも異常な大本営命令によるプロパガンダに辟易!ここは北朝鮮か!
1952
「東京招致をめぐる贈賄疑惑でフランス司法当局の捜査を受けている竹田恒和・元招致委員会理事長の弁護費用が2020年度までの3年間で約2億円に上り、その全額を日本オリンピック委員会(JOC)が公費で負担していたことが分かった。今後も捜査終結まで負担するという」とのこと。
1953
今朝7時、全国すべてのラジオ局が一斉に東京五輪のマラソン中継を始めたので、あたしは恐ろしくなった。どうして日曜の朝にラジオから流れる音楽を楽しみたいと思っていただけのあたしが、一方的に社会から排除されなければならないのか?どうして全国民が同じ放送を強要されなければならないのか?
1954
ニューヨーク州知事はセクハラで辞任するそうだけど、名古屋市長はいつ辞任するの?
1955
「内閣官房参与の平田竹男東京五輪・パラリンピック推進本部事務局長が、3年前からRIZAP(ライザップ)のゴルフレッスンに公用車で通い、通常は有料のゴルフレッスンを特別に無料で受け続けていたことが分かった。公人が有料サービスを無料で受けることは金品の授受に該当する」とのこと。
1956
「菅義偉首相は『重症以外は原則自宅療養』との方針を打ち出し『中等症の患者の容体が急変した場合は直ちに病院で受け入れる』と説明したが、救急搬送された新型コロナ患者の受け入れ先が見つからない搬送困難事案が8日までの1週間に全国で1387件発生し、先週より40%増加していたことが分かった」
1957
「これまで3年間、公用車を使ってライザップのゴルフレッスンに通い、通常400万円を超える料金を1円も支払っていなかった内閣官房参与で東京五輪・パラリンピック推進本部の事務局長、平田竹男氏は、記者からの事実確認の質問に対し「あまり記憶にない」などと述べた」とのこと。
1958
メダルより市長を替えたほうがいいんじゃね?
1959
高市早苗が自民党総裁選に出馬するらしいが、こいつって1995年の衆院本会議での「不戦決議」の時、「私は戦争の当事者の世代じゃない。だから戦争について反省なんかしていないし、他人から反省を求められるいわれもない」などとドヤ顔で抜かしたんだよ。こんな恥知らずに総裁選出馬の資格などない。
1960
全国民が背負わされる東京五輪の莫大な「負のレガシー」について書きました!ぜひお読みください!RTもよろしくお願いします! mag2.com/p/news/507502
1961
メンタリスト麻生太郎「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」(2008年11月20日)
1962
「菅義偉首相は13日午前、西日本の大雨について「人命第一で災害対策に全力で取り組むこと」と指示を出した」って、本当に「人命第一」と思ってるなら、どうしてこれほど国難が続いてるのに野党からの国会召集要請を無視して逃げ回ってるんだよ?そんなに仕事が嫌ならトットと解散しろ!この無能!
1963
次から次へと変なのが出て来るようになったのは、安倍政権から菅政権への悪しき流れによって民主主義の根幹を踏みにじる「国民より国家」という戦前の異常思想がリバイバル上映されるようになり、国家を背負えば差別や虐めですら正当化できるという前例を安倍と菅が政治私物化によって示したから。
1964
メンタリスト安倍晋三、メンタリスト麻生太郎、メンタリスト杉田水脈、メンタリスト稲田朋美、メンタリスト西田昌司、メンタリスト鶴保庸介、メンタリスト簗和生‥‥自民党ってメンタリストの宝庫だな。
1965
横浜市長選、普通に考えたら、誰よりも横浜市民をハッピーにしてくれるのは常に庶民目線で行政改革を考えているだけでなく、ちゃんと実績もあり、何よりも「横浜市の未来の子どもたちの幸せ」まで視野に入れて具体的な政策を練ってくれてる田中康夫ちゃんしかいないよね!康夫ちゃんがんばれ!
1966
横浜市長選、1つだけ言えることは、横浜市民を騙し続けて来た厚顔無恥な詐欺師の林文子と、菅義偉の臭い息の掛かった小此木八郎にだけは、絶対に横浜市を渡してはいけないと言うこと。この2人は横浜市民を騙して私腹を肥やすことしか考えていない売国自民党の刺客。
1967
凄いな菅義偉!これほどの国難の時に、国会も開催せず、記者会見も行なわず、ぶらさがりの応答でも記者の「総理!最後の質問ですが!」との声を無視して足早に立ち去ったよ!多くの国民がすでにギリギリの生活をしてるんだから、記者の質問も無視するほどやる気がないならトットと解散総選挙してくれ!
1968
「菅義偉首相、式辞で加害責任に触れず」って、こんなに卑劣な人物が首相だなんて、あたしは日本人の1人として本当に恥ずかしい。さすがはポツダム宣言も読んだことがない安倍晋三の後継者だ。それともスピーチ原稿の加害責任について書かれた部分が糊でくっついていたとでも言い訳するのかな?
1969
つーか、誰よりも国民の命を軽視して来た菅義偉なんかに「命を守る行動を」などと言われても「また自助かよ?」と思うだけ。
1970
中曽根康弘と森喜朗と小泉純一郎と安倍晋三が「絶対に安全」と言い続けた日本の原発は大爆発したが誰1人として責任を取っていない。そして今度は何の根拠もなくパンデミック下での五輪開催を「安心安全」と言い続けた菅義偉が「全国的な感染爆発」という結果について何の責任も取らないのだろう。
1971
どんなに国民が努力しても次から次へと足を引っ張り続ける菅義偉。どんなに都民が努力しても「お願い」ばかりで何の具体策も示さない小池百合子。これじゃあ国民は自己判断で好き勝手にやるしかないよね。丸川珠代もバッハの銀ブラを「不要不急かどうかは自身の判断」と断言したし。
1972
「自民党の二階俊博幹事長、公明党の石井啓一幹事長ら自公幹部の計5人が17日、都内のホテルの日本料理店で会食をしたことが分かった。国民に5人以上の会食の自粛を求める中、自分達はそれを無視しての会食に、国民からは「五輪は開催するが帰省はするなと同じ構造」と批判が続出している」とのこと。
1973
都内の高級ホテルの日本料理店で5人以上の会食をしたことがバレた自民党の二階俊博は「会食でなく打ち合わせ」と釈明って、それなら会議室でやれよ!ホテル側は高級料理のコースを人数分提供したって言ってるぞ!
1974
子どもたちには運動会を自粛させておきながら、自分たちは国民の8割の反対の声を無視して五輪を強行して全国に感染を拡大させた自公政権が、今度は国民にお盆の帰省を自粛させておきながら、自分たちは高級ホテルで会食だとさ!全国の有権者の皆さん!次の選挙で自公に投票するのは絶対やめましょう!
1975
自民党の二階俊博や公明党の石井啓一ら5人の会食、二階は「会食でなく打ち合わせ」と説明したから「食事せず打ち合わせをしただけ」ということだが、別の参加者は「黙食だった」と説明、つまり「一言も話さず食事をしただけ」ということ。わずか5人なのにもう破綻!お前ら少しは打ち合わせしろ!(笑)