きっこ(@kikko_no_blog)さんの人気ツイート(新しい順)

1
河野太郎は6月17日、何の根拠もなく「マイナカードの誤登録はもう起きない」などと大嘘を抜かしたが、その後もマイナカードの誤登録は次から次へと連発し、今回の調査では全国123の自治体のうち少なくとも44カ所でシステム改修の不備が発覚した。今後も別人の証明書の誤交付などが多発すると見られる。
2
戦争兵器に人道的なものなどなく、すべて非人道的だ。でも、その中でも特に残虐なものを非人道的兵器と呼び、国連は使用を禁止して来た。日本は条約を批准しているのだから、ウクライナにクラスター爆弾を貸与する米国を批判すべきだし、批准国なのにロシアの核を受け入れたベラルーシを批判すべき。
3
日本政府は国連の「非人道的兵器の禁止」を批准しており、それを大義名分としてロシアの核配備を公式に批判したのに、それならどうして核と同じく非人道的兵器に挙げられているクラスター爆弾を米国がウクライナに貸与するとした表明を批判しないのか?同じ犯罪でもロシアは批判、米国はスルーってか?
4
G7(先進7カ国)で同性婚を認めていないのは日本だけ。G7でLBGT差別禁止法がないのは日本だけ。G7で難民を拒否して殺しているのは日本だけ。G7で子どもの貧困率が最低レベルなのは日本だけ。G7で男女格差が最低レベルなのは日本だけ。G7で石炭火力発電とガソリン車を推進してるのは日本だけ。
5
事実上、完全に冤罪被害者として立証されている袴田巌さん(87)に、最後の最後まで国家権力による「虐め」を強行し、袴田さんを犯罪者のままあの世に送ることで自分たちの悪事を正当化しようと目論む検察という恥知らずの集団。これこそが安倍晋三の目指した「美しい国」という独裁国家の真の姿。
6
岸田文雄がいくら「異次元の少子化対策」と叫んでも、自分の将来に絶望した子どもが1人2人と自殺して行き、とうとう子どもの自殺は過去最多となった。泉健太がいくら「政権交代」と叫んでも、党の将来に絶望した議員が1人2人と離党して行き、議席数は減る一方。何か似てるよね、この2人の空回りぶり。
7
立憲民主党の泉健太のKYぶりに歯止めが掛からない!口をひらくたびにその場の思いつきを垂れ流してブレまくって来た挙句、維新に支持率を大きく引き離されたとたん、あれほど嫌ってた共産党との共闘にすがりつき、それでも野党第1党のプライドを捨てられず共産党に注文を出す始末!お前って何様?
8
ある情報筋によると、自民党の国会議員、衆参385人のうち、マイナカードを取得して健康保険も紐づけしてるのは全体の3分の1の約130人ほどで、残りの250人以上は、まだ健康保険を紐づけしていないか、未だにマイナカードそのものを取得していないらしい。これがホントなら、とんでもない話だ。
9
共産党の国会議員がマイナカードを作らないのは主張と一致してるから納得できるけど、これほど国民に強要してる自民党の国会議員の中に、未だにマイナカードを作ってない者や、マイナカードは作ったが健康保険を紐づけしてない者が数多くいるのって、何の冗談?
10
「全国保険医団体連合会は5日、マイナ保険証が事実上の義務化となり、来年秋に従来の保険証が廃止された場合、登録データの更新遅れなどから無効になるトラブルが約72万件、カードリーダーなどの不具合で読み取りができないトラブルが約53万件発生するという試算を発表した」 tokyo-np.co.jp/article/261126
11
大阪府富田林市議会に「旧統一教会の会合に出席したことはない」と報告していたのに、実際は出席していた京谷精久市議(59)のことを「無所属、無会派」と報じてるけど、この人の会派は「大阪維新の会」だよ。今さら「維新隠し」なんかするなよ(笑) chunichi.co.jp/article/723764
12
福島第1原発の膨大な量の放射能汚染水を海洋廃棄したら、福島沿岸だけでなく東日本の太平洋側は広範囲に渡って大打撃を受ける。これは風評被害などでなく実害だ。原発企業の第3セクターに天下りした経産省OBどもと自民党議員どもの利権を守るために、政府は国の根幹である一次産業を犠牲にするのか?
13
そもそも東電が「トリチウムしか残っていない」と抜かす自称「処理水」という前提が大嘘。欠陥アルプス3基では毎日の汚染水の処理も追いつかない状態で、多くの核種の除去に失敗した放射能汚染水が90万トン以上もタンクに残ってる。これを海洋放出して証拠隠滅するためにIAEAを抱き込んだ自作自演劇。
14
福島第1原発に林立する約1000基のタンク、ここに計130万トンの自称処理水が溜められているが、約75%は欠陥アルプスで放射性物質を取り除けず基準値超の複数の核種が残ったまま。中には猛毒のストロンチウム90が基準値の2万倍も残る殺人レベルの自称処理水もある。IAEAはこれらをちゃんと調べたのか?
15
イーロン・マスクが好き勝手にツイッターの設定を変更するのは仕方ないけど、フォローしてない企業の宣伝ツイートが次から次へとタイムラインに流れて来るのだけはやめてほしい。めっちゃウザい。カネの力で権力を得たバカって、これだから始末に負えない。日本にも同類がたくさんいるけど。
16
大谷翔平とか藤井聡太とか大坂なおみとか、日本の若者は能力だけでなく人格的にも優れた人物が次々と輩出されてるのに、この国の舵を握ってる首相や閣僚など大人たちは、アメリカの命令で防衛予算を増額して国民の負担を倍増させるような厚顔無恥ばかり。あたしは大人の一人として本当に恥ずかしい。
17
こんだけ凄い大活躍をしてるのに、常に謙虚な大谷翔平。大谷翔平の爪の垢を濃いめにドリップして、岸田文雄や河野太郎や萩生田光一など、売国奴の税金泥棒どもに飲ませてやりたい!
18
ちなみに、東京五輪に伴う東京湾の港湾整備工事でも、福島第1原発から出た大量の「高濃度放射能汚染土」が埋め立てなどに使われた。原発しかり、五輪しかり、すべての利権は自民党政権を中心にして補完し合ってる。
19
本来は分厚いコンクリートで固められた場所に厳重保管しなきゃならないレベルの高濃度汚染土なのに、自民党政権と東電はそれを「東京湾の埋め立て」に使いやがった。東京湾の数カ所から今も基準値超の放射性セシウムが検出され続けてるのは、これが一因だ。
20
そもそも、東電が発表する処理水のデータがデタラメだ。アルプスで処理した汚染水の数値を計測したら、全体の約75%から基準値超の複数の核種が検出されたのに、東電はそのデータを改竄して、すべて除去されたことにしやがった。こんなクソ企業の言ってることなど1ミリも信用てきない。
21
「福島第1原発に溜まり続ける放射能汚染水は、最大で基準値の2万倍を超えるストロンチウム90に汚染された猛毒だが、これを水で薄めて今夏から海洋放出するという岸田自民党の強引な計画に対して、連立与党である公明党の山口那津男代表は『海水浴シーズンは避けるべき』との見解を示した」とのこと。
22
岸田政権が強行するマイナンバーカードの関連業者4社から、少なくとも2億4000万円の企業献金が自民党に流れていたことか分かった。もちろんこれは氷山の一角であり、マイナンバーカードの関連業者、数十社をすべて調べれば、自民党への献金額はケタ違いになるだろう。ふ・ざ・け・ん・な!
23
公共交通機関がタダになるという国会議員の特別扱いも廃止すべき。自民党の今井絵理子参院議員のように、既婚者の男と不倫するための新幹線代まで議員バッヂを使ってタダ乗りしてた恥知らずもいるのだから。
24
国会議員の平均年収は2255万円なのだから、今の国会議員で食品や日用品、電気料金やガソリン代の値上に苦しんでる人は1人もいないだろう。そんな人たちが国会に集まって物価対策を議論したって、所詮は他人事。だから1ミリも国民に反映されない。国会議員の年収は国民と同じにすべき。
25
国税庁によると現在の日本国民の平均年収は男性が545万円、女性が302万円だが、国会議員の平均年収は2255万円だという。男性の4倍超、女性の7倍超も貰ってる税金泥棒どもが国民目線の政治などできるわけがない。まずは国会議員の年収を国民の平均年収と同じにすべき。この意見に賛成の人はRTよろしく!