826
マスコミは日米が推進しているインド太平洋戦略を語らない。
この時点で、日本の政治のほぼ半分は理解できないと考えたほうがいい。
さらに、安全保障上極めて重要な、豪州、インド、イスラエルを報道しない。
経済的に交流が活発なASEANも報道しない。
これで、日本の政治を語れるわけがない。
827
中国、韓国がどうこう以前に、この2国にマスコミの報道が異常に集中してるのが問題なのだ。
豪州、インド、イスラエルは、国際社会でも突出して親日国だ。
つまりは、日本という国に有益な国家、日本国民が信頼できる国家の事は報道しないのである。
安全保障上、それがどれだけ重要であってもだ。
828
829
東日本大震災のとき、どこの国よりも早く最先端の医療を以ってかけつけてくれたこと。
ネタニヤフ首相が生命の危険を犯してまで、日本のフッ化水素の不正利用を教えてくれたこと。
大半の国民が親日教育で日本をよく知ってること。
中東と日本を繋ぐ愛すべきユダヤの国。
wirelesswire.jp/2017/04/59371/
830
『マスコミが何といおうが、首相は臨時国会を開かない』
支持率が落ちるのは承知の上だろう。
安倍首相という人は、人気取りよりも実を取る誠実な政治家だ。
今、マスコミや野党の相手をしてる場合ではない。
失業率の上昇抑制が最大のコロナ対策だと首相はわかっている。
news.yahoo.co.jp/articles/257a3…
831
フェイクその①
「臨時国会はほぼ毎年秋に開かれる。論戦を通じた政策チェックの場でもあり」
まず、論戦ではなく、冷静に議論すべきだろう。
さらに政策チェック?
そもそも、野党には予算の数値をチェックする能力はないし、真剣に取り組んだこともない。
アベを攻撃、あるのはそれだけ。
832
833
フェイクその③
『最近、首相と会った自民党議員の一人は「表情にさえがない」と声をひそめる』
声をひそめる。
この表現自体が、とても客観性がある記事とは思えない。
また、自民党議員の一人とは誰か。議員は公人なので名前を出すべき。
さらに仕事が多忙で疲れていれば、誰でも顔に出る。
834
フェイクその④
『「全国的に感染が増え、法改正作業どころじゃない」。内閣官房の職員はこんな事情も明かす』
まず、内閣官房の職員とは誰?(さすがにあきれる💧)
内閣官房の職員程度が、なぜ安倍首相の心中を把握できるのか。
ここまでくると、もう記事として滅茶苦茶である。
835
836
『自由主義と金融の法規制がガバガバであることは違う』
金融規制が甘いと何が起こるか。
FRBやECBが金融緩和した金が資金洗浄され、ヘッジファンドなどハイエナに回り、こいつらが日本や韓国に物言う株主として圧力をかけてくるのだ。
この2つの自由をごちゃ混ぜにするのが、マスコミの作戦だ。
837
表に市民団体を立て自由主義を主張する裏で、香港金融が何をしてきたか。
「香港 北朝鮮 資金洗浄」あたりで検索すると、その一端が垣間見れる。
また、JETROで香港の対内外投資を調べれば、多くの金がケイマン諸島に流れているのがわかる。
トランプ政権が香港に制裁する理由もわかるだろう。
838
839
『日本向けワクチン 米ファイザー6000万人分』
日本の行政はコロナ収束に向け着々と仕事をしている。
普段はなかなか陽が当たらない厚生労働省の官僚や職員の方々。
私は心からお疲れ様、と言いたい。
これからも日本国民のために、頑張っていただきたい。
fnn.jp/articles/-/691…
840
『米共和党大会に報道陣入れず』
共和党はコロナ感染拡大防止のため、共和党大会の会場にマスコミを入れないことにしたらしい。
非常に賢明な判断。
あちこち動き回っているマスコミはクラスター化する恐れがあるが、仮にそうなっても自分たちに都合の悪い事は隠蔽する。 jiji.com/jc/article?k=2…
841
『1番クラスター化しやすいのはマスコミかもしれないという件について』
そもそも自分たちがコロナのクラスター化を推進しているような職場環境の団体に、コロナをどうこう語る資格があるのか。
で、集金人は今日も全国を走り回るとか、危険極まりないだろ。
www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
843
『すっかり反中になった時事通信』
フェイクニュース。
マスコミは習近平氏を中国全土を支配する大魔王のように扱うが、残念ながら香港での同氏の権力は皆無に近い。
なお、習近平氏は香港市民を弾圧したりはしない。
まず、江沢民系の反社会勢力摘発に尽力するだろう。 jiji.com/jc/article?k=2…
844
『朝日新聞が愛した中国』
もはや、反中は保守の専売特許ではない。
新しく反中に名乗りを上げたのが、#朝日新聞 だ。
オバマ政権時の中国上げ上げはどこへやら、今や反習近平の急先鋒である。
朝日新聞が愛した中国とは、クリントン財団の金蔓、江沢民上海閥である。
google.co.jp/amp/s/www.asah…
845
そもそも香港の地に足を踏み入れただけで暗殺危機が発生する習近平氏が、どうやって香港市民を弾圧するんだよ、という話だ。
香港は、トランプ政権と米民主党の代理戦争の地と化している。
香港で北朝鮮の資金洗浄を支援してきたのは、米民主党のスポンサー企業たちだ。
epochtimes.jp/jp/2014/06/pri…
846
847
北野武
「今、中小企業や自営業者、非正規労働者、フリーランスが困ってるよな。じゃんじゃんカネを投入すべきなのに、国はビタ一文出すもんかって顔をしてる」
ふざけるな。まず、自分がきちんと学んでから、責任ある発言をしろよ。
思いつきでべらべら喋るな、老害。
news.yahoo.co.jp/articles/d2d13…
848
ネットが未整備で、テレビが情報の中心だった時代は、こんなテキトーな発言でもなんとかなったんだろ。
今でもこの世代はテキトーな奴ばっかりだしな。
結果嘘となるような発言はするなよ。
発言するなら、きちんと学べよ。
こんなこと社会人の最低常識だぞ。
それができないなら、もう喋るな。
849
北野氏の言う通りという方が湧いてるので、第二次補正予算の内容を。
これでも不満という方は、ここまできめ細かい政策が日本以外のどこの国に存在するか、ぜひご教示いただきたい。
meti.go.jp/main/yosan/yos…
850
香港の現体制を維持したいと考えているのは、習近平氏や李克強氏なのか。
違いますよね。
香港を実質支配しているのは、今もなお江沢民上海閥の張徳江氏。
twitter.com/usembassytokyo… twitter.com/usembassytokyo…