がとーしょこら(@gatosyocora)さんの人気ツイート(リツイート順)

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Boothなどで配布されているSDK2.0でセットアップされたアバターも、以前作成した移行ツールで3.0にしてアップロードできるので、こちらを使っていただけると大丈夫かと思います gatosyocora.hatenablog.com/entry/2020/08/…
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これまでのVRCSDKで作成してきたアバターをAvatars3.0のアバターに変換するツール「VRCAvatarConverterTo3」を公開しました。 よくばりセットに同封しています。 VRCAvatars3Tools | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/2207020 #booth_pm
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Unity上でテクスチャを塗ってメッシュを削除できる「MeshDeleterWithTexture」をつくりました マスク画像を使って削除することもできます
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VRChatで使うアバターをUnityで改変しやすくするツールを公開しています VRCDeleloperToolは小さなツールの詰め合わせです - 基本の手の形を表情Animationに追加する - シェイプキー名を変更する - シェイプキーを合成する - アバターを中腰から戻す ぜひ使ってみてください gatosyocora.booth.pm/items/1016739
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Unity2018.4.20f1に対応させたv1.2を公開しました Undo機能も実装しています。 元怒さんのBoothで公開されているEmoteSwitchV3.1をプロジェクトにインポートした後にこのunitypackageをインポートしてください EmoteSwitchV3Editor | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1243371 #booth_pm
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Unity上でシェイプキーを合成するEditor拡張のプロトタイプができた
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ Avatars3.0のAFKのポーズを変更する - がとーしょこらの技術録 gatosyocora.hatenablog.com/entry/2020/08/…
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2019用の最新のSDK「U2019-VRCSDK3-AVATAR-2021.07.30.15.34_Public」で使用する際に発生するエラーを修正したバージョンを公開しました。 Unity2019で使用する際にはこちらを使用してください VRCAvatarEditor beta | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1258744 #booth_pm
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ Avatars3.0のVRCAvatarDescriptor - がとーしょこらの技術録 gatosyocora.hatenablog.com/entry/2020/08/…
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MeshDeleterWithTextureにペンで書く感じに範囲選択する機能ができた
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Avatars3.0でありがちなエラーをアバターアップロード時にチェックするVRCAvatars3Validatorをリリースしました gatosyocora.booth.pm/items/2997559
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#VRCAvatarEditor v0.5を公開しました ・アバターのShaderを一括変更できるように ・Materialを複製、最適化をする機能を追加 ・AnimationClipのMissingなパスを表示し、自動修正する可能に ・韓国語に対応 ・子オブジェクト選択でそのアバターで編集可能に gatosyocora.booth.pm/items/1258744 #booth_pm
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VRCSDK3-AVATAR-2020.08.06.16.30_Public.unitypackageに対応しました。 VRCAvatarConverterTo3を使用する際にはコツが必要なので同封されたReadmeに書かれた手順に従ってください VRCAvatars3Tools | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/2207020 #booth_pm
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#VRCAvatarEditor をv0.6に更新しました ・Avatars3.0に対応 ・身長を表示するように(耳を含む) ・ViewPositionの設定場所にSphereを表示するボタンを追加 VRCAvatarEditor beta | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1258744 #booth_pm
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これをするためにVRCAvatarConverterTo3を作成しました。販売されているアバターも現状同封されているunitypackageにはAvatars2.0のPrefabが入っていると思うので、同様にこれを使って変換が必要です gatosyocora.booth.pm/items/2207020 twitter.com/TyounanMOTI/st…
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Avatars2.0から3.0のプロジェクトへアバター移行のためのunitypackageを作成するEditor拡張「GameObjectExporter」を作成しました。 これで書き出したunitypackageを3.0プロジェクトにインポートしてVRCAvatarConverterTo3を使うと簡単に移行できると思います。 gatosyocora.booth.pm/items/2282806 #booth_pm
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MeshDeleterWithTexture_v0.6bの更新内容です。 ・DeleteMaskTextureがDrag&Dropで読み込めるように ・塗りつぶした箇所を反転できるように(塗りつぶし範囲の反転) ・塗りつぶしや反転などの機能を実行前に戻せるように(Undo機能)
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Unity上でVRChat向けアバターのAnimationOverrideやEmoteを確認できる「VRCAvatarTester」を追加しました VRCDeveloperTool | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1016739 #booth_pm
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Unity上でテクスチャを塗りつぶしてメッシュを削除する「MeshDeleterWithTexture」のベータ版を公開しました。 いろいろ感想や要望をいただけると嬉しいです MeshDeleterWithTexture | がとーしょこらのおみせ @gatosyocora gatosyocora.booth.pm/items/1501527 #booth_pm
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v0.8.2を公開しました 特定の3Dモデルで削除時にメッシュ全体が削除されてしまう不具合を修正しています 商品ページからダウンロードして更新お願いします MeshDeleterWithTexture beta | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1501527 #booth_pm
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v0.8.0を公開しました。 範囲選択機能と直線モードを追加したり、線が滑らかになったり、塗り反転が高速化したりしました。 詳しくは同封のCHANGELOGをご覧ください。 リプに機能の詳細を載せます MeshDeleterWithTexture beta | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1501527 #booth_pm
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現在Boothで公開している以下のツールはUnity2019.4.28f1でも動作することを確認しました。一部ダークモード対応が必要でしたが、追々おこなっていきます。 また、何か問題があれば連絡ください * VRCAvatarEditor * MeshDeleteWithTexture * ModelBoneDeleter * VRCDeveloperTools
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Unity上でボーンを削除するエディタ拡張 "ModelBoneDeleter"をつくりました。 ボーン制限があるサービスにアバターをアップロードするときなどに使えます
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Avatars3.0で日本語キーボードギミックができた エディタ拡張で設定したのでもう少し使いやすくしてから配布予定です
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Avatars3.0でも動くようにした暫定対応版を公開しました。 一部使えなくなっている機能や操作性が変わっていますが、Avatars3.0のプロジェクトで使用できるかと思います VRCAvatarEditor beta | がとーしょこらのおみせ gatosyocora.booth.pm/items/1258744 #booth_pm