76
こんなに映像が動いてる時点で“リリックビデオ”じゃないよ!!って思うんだけど「7万秒」の所で7が七色にキラって光ったり「来年」「十年後」「来世」って歌詞が重ねて出てくる所だったり確実に伝えたい言葉を物凄く効果的に演出してるので確かにこれは最高に“リリックを魅せるビデオ”だなとも思う
77
オプナナオーコメ、江口さんがナギと春樹のくだりをアフレコした時号泣したっていう話、前にも雑誌で言ってたから知ってはいたけど改めて肉声でその時の状況を語ってくれて本当に感情移入してくれてたんだなって実感して江口さんも凄くアイナナとナギと春樹を愛してくれる事を知ることが出来て泣いた
78
このオタク、ムビナナが始まる前からムビナナロス(※映画館での上映が終わってから円盤が発売されるまでの期間)を恐れてたんだけどまさか劇場ライブ初日に円盤お持ち帰りさせてくれるとかいう最高すぎる珍行動にアイドリッシュセブンくんが出るとは思わんでしょうよ……嬉しすぎて気が変になる
79
アイナナ声優陣の中でもゴリゴリにバラエティーに慣れてて一般層への知名度も高いきむすばさんが中心になって地上波でムビナナ宣伝する形をとってるの運営としても上手い采配だな〜〜と思うし、きむすばさんアイナナ声優を代表して沢山宣伝してくれてありがとうって気持ちは元から凄くあったんだけど、
80
ユキってすげぇよ。尖ったもの苦手なのにモモの為なら包丁握って料理出来るようになるし、殴られかけても棒立ちの男なのにモモの為なら金属バット持って駆けつけたり893相手にスパイスの名前も言えちゃうし、勝敗に興味なかったのにモモの為なら闘争心燃やすようになるし ユキってすげぇモモ好きだよ
81
卯月コウさん無意識かもしれないけど、ユキが好きで悠くんが気になっててそーちゃんの顔面が好き(聡の血筋)なの結構かなり九条鷹匡と好み一致してない……?頻繁にHaw9に乗っ取られてるだけある
82
運営に〜〜〜言いたい事がありま〜〜〜す!!!!こんなに最高なライブを円盤発売まで見返せないのがしんどすぎるので〜〜〜!!!!是非ともディレイ配信の検討を〜〜〜!!!!お願いします〜〜〜!!!!金なら出す!!!!金なら出すので!!!!金なら出すので〜〜〜!!!! #リヴァライサンクU
83
「TRIGGERのライブDVDにオーコメついてるんだ〜♪」って言ったら「それはTRIGGERの三人が喋るの?別のグループの人が喋っても面白そうだね」って母に言われてその発想は無かったわ〜~~って思ったしそれならIDOLiSH7のライブに羽多野さんのオーコメつけて欲しいって思った
84
『ミライノーツを奏でて』の歌詞の“マジックアワー”って具体的な景色表す言葉だったのね…日没直後に数十分だけ見える幻想的な景色ってのがまさに5周年迎えてRe:vale辞めようとしたモモの目に映ってた世界と被るし数十分しか見れないからこそ“もう少しだけ願った”に繋がるのか
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E…
86
モモとミスター下岡ってかなりの数共演してるだろうし互いによく知った仲だと思うし、だからこそ“あの瞬間”でもモモは良いコメントすると思って話振ったんだろうけど、蓋を開けたらとてもまともに話せる状態じゃなかったの、いかにあの時のモモが“普段カメラの前にいるモモ”と違ったのか実感させられる
87
すでにチャット欄が「コウくん、5分前行動が大事だよ。僕は5分前行動が大好きなんだ」「コウくんは10分前行動が大好きなんだね」で溢れてて草 完全に逢坂壮五をマスターしてらっしゃる チャット欄学習能力と応用力が高すぎる所めちゃくちゃ好きなんだよな……
88
ポイギャン始まった瞬間近くにいたペンラ重装備お姉さんが持ってたペンラ全部置いてクラップハンドとハンズアップで曲に乗り始めたの目に入って痺れたんだよな……きっと渋谷のゲリラライブ再現した演出だったからこそそうしたんだろうなぁって あの時リアルな渋谷ではペンラ使えなかったもんね……
89
リヴァライの“結婚うちわ”の件やっぱオモロ過ぎるんだけど、思い返せば「実はオレ、ユキと結婚したんだ!」ってモモがボケたのに対して龍・壮五・環・ナギ・陸が真に受けて二人の結婚を祝うってやりとりが5年前くらいの雑誌に載ってたんだよな……Re:vale結婚が公然と受け入れられてる世界が既にあった
90
メカララは一度読んだら忘れられない深みと後味のある本格ストーリーだし、星巡りは様々な主従が織り成す最高関係性ストーリーだし、空咎はキャラ力が強いオタクホイホイ激熱興奮ストーリーだし、ダンマカは正義とは何か考えさせられる激重群像バトルストーリーでアイナナ大型イベ全部違って全部良い
91
天くんは悠くんの事情を細部までは知らないし全部正論だし彼のプロ意識私も好きだしこの言葉の内容を“酷い事”とは思わないしむしろこれくらい言って良かったとは思うけど、ただただ、悠くんはむしろパパとママの前でステップ踏める環境にいたらそもそもアイドルを目指してなかったんだよなぁっていう話
92
了さん、ここまでずっと“狂気的”な表情で挙動も多く描かれ続けてたけど、陸くんの境遇に自分と似た物を感じて「君も……?」って言った瞬間に“人間らしさ”が表情から滲み出て動きも静かになったの演出がうますぎて脱帽した 了さんがこうなった本質は家庭環境にあるって分かりやすく描かれてるというか
93
悠くん(というかひろせゆーや)の上ハモ強すぎたというか、バチッと音がハマって主線を引き立てながら自分もガッツリ目立ってたの本当格好いいし耳が心地よすぎてなんかもう最高だったな…特にトウマと悠の主線とハモリがぶつかる所、元祖ŹOOĻのボーカル組の底力って感じがしてむちゃくちゃアツかった
94
IDOLiSH7記念日がプロジェクト発表日だからこそ曲冒頭の「遠くまで来たよ」に7周年の重みを感じるし、それと同時に次の「や、そうでもないよ」のおかげでこれから先もまだまだアイドリッシュセブンは続いていくっていう安堵と喜びが押し寄せて何回見直しても大号泣する
95
Re:vale完全体 ©ほしそういちろう
#ナナカメ #アイナナ新マネ募集
96
ベランダ事件が映画館の大スクリーンで放映される可能性を察知してしまいただでさえも迫真に迫る激ヤバシーンが銀幕クオリティーの臨場感でお届けされたらどうしようって動悸がしてきた…………………………………(期待していいですか…………………………)
97
アイナナライト勢の姉が「訴求力の説明、アプリで読んだときより分かりやすかった!」って言ってて、確かに……というか、演出台詞回し映像効果含め、そもそも訴求力がなんなのかとか訴求力がもたらす恐ろしさのような物が胸に迫ってくるように描かれてて、マジで別所監督の技量の凄さを痛感させられた
98
人狼改めてやることになった時に狼を引いたユキさん、((よし、これでモモが僕のことを推してくれる……!))ってニコニコで始めたのに今回モモは善良な村人でガチで狼狩りに来るので「モモは狼推しじゃなかったのか!?」って勝手に裏切られた気になって拗ねるくらいには人狼のルール分かってないと思う
100
Vibrato、You Tubeでも観れたしこうしていまテレビでも観れてるけど、円盤特典の都志見文太書き下ろしSSがマジで凄いので是非とも懐に余裕のある方は手に取ってもらえたら嬉しい……Re:vale担も必見 芸能界におけるアイドルRe:valeのモモの凄さが一読で分かるし、天が百のこと好きな理由も分かるから