オポネ菊池(@helpone_opone)さんの人気ツイート(いいね順)

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同僚がこれに気付いて、驚きと納得で唸ってしまった要素。#DeathStranding #PS4share
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フルスクリーン派なわたくしとしましては、動画や配信を観ながら遊ぶのに大変不自由していたのですが、YouTubeはブラウザ側でピクチャーインピクチャーに対応しているんですね! しかも結構前からみたいで。知らなかった……。動画の画面上で右クリを2回してPIPを選ぶだけ。これは便利だ!
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急に「SS撮りたい」って呼ばれて行ったら、眼球役でした
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FF14でゲームパッドの入力を時々受け付けなくなる件、こちらの日記がめちゃくちゃ参考になりました→ Mani Ax 日記「2021年最新版 Windows環境でコントローラーが暴走する人たちへ【解決編】」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/char…
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デスストはレビュー解禁までゲームに関する内容を書けないし、解禁後もネタバレになるようなことをこのアカウントで書くつもりもないんですが、小島監督のインタビューの見出しにした「人にやさしくなれるゲーム」であることは間違いないです。世界が見知らぬ誰かの善意に溢れていて泣けてくる。
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FF15を「イケメンFF」みたいなイメージでスルーしてしまった人は非常にもったいないので遊ぶべき #全FF
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FF11。じつに3331日(9年1ヶ月と13日)ぶりにタイトルBGMが一新。その名も「WE ARE VANA'DIEL」。開発の皆さま、そして水田さん、ありがとうございます。 主旋律の5度の動きはとても力強く、新たな歩みがまた始まる感じ。ぜひ、実機で聴いてみてください。
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「吉田の日々赤裸々。」編集部より重版の連絡がありました。1巻は6刷、2巻は4刷、3巻は2刷とのこと。10年前、FF14に何が起こったのか。なぜいまプレイヤーにこれほどまで信頼を得られているのか。最近始めたという方に特に読んでほしいコラムです。電子版もございます。 amazon.co.jp/dp/B0831QT1W8
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FF11の18周年インタビュー、明日公開予定ですのでお楽しみに! そして個人的なお話ですが、春の異動に伴い、FF11とFF14の担当から外れることになりました。FF14は旧のころからなので丸10年以上の付き合いになったのですね。もちろん両作品ともプレイは続けますので、今後ともよろしくです!
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本日(8/1)発売の週刊ファミ通掲載分をもって、吉田さんのコラムは終了。およそ5年8ヶ月にわたっての連載でしたが、原稿を落としたことは一度もなし。本当にありがとうございました。そして第1巻は重版がかかり5刷に。計画だけはいろいろとしていますので、お待ちください🙇‍♂️
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2007年ごろに、FF11の楽曲をアイリッシュ楽器で演奏した動画を上げていた方がいて、久々に見に行ったら漆黒の曲が追加されていた件 FF14 漆黒のヴィランズ「反復する明日」をアイリッシュ楽器などで演奏してみた。 nicovideo.jp/watch/sm375729…
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アラガントームストーンオールスター 哲学 神話 戦記 詩学 法典 禁書 伝承 聖典 真理 万物 虚構 創世 魔典 幻想 奇譚 黙示
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今回の小島監督へのインタビューは、不完全なまとめ情報が拡散して混乱を生まないよう、誌面と全く同じ内容をWebで公開してしまいました。それでも、もしよろしければ誌面もお手に取ってください。次の企画も頑張ります👍 twitter.com/Famitsu_Hayash…
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もうFF14の担当ではないのですが、このシリーズだけは自分で完結させたくて(≒引き継ぎたくない)、本日「共鳴編」の取材をしてまいりました。零式の話を中心に約2時間。全然時間が足りない……笑。公開までは少しお時間をいただきますが、どうぞお楽しみに! twitter.com/famitsu/status…
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来週のファミ通(4/4発売)に掲載予定の吉田さんのコラムは、ヒカセンはもちろん、FFXIVの開発スタッフ、そしてMMORPGに関わるメディアやメーカーの人すべてに読んでもらいたい。吉田さんから、我々「盟友」への思いが綴られています。
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言うなれば「FF14オンリーの大投票をやったらどうなるか?」みたいな企画です。どんな結果になるのか、自分も楽しみです! ぜひともご協力ください! twitter.com/famitsu/status…
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そんな同僚たちが作っている記事です。序盤でちょっとアドバイスが欲しい方はどうぞ。 famitsu.com/news/201911/09…
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従来のゲームの「歩き」って、物音がしないとか重心が安定するとか移動のモードのひとつにすぎなくて、それ自体におもしろさはないから、これまでの物差しで「歩くゲーム」と聞くと、退屈そうに思う人もいるかもしれない。『デススト』は、この「歩く」という行為に新しい価値観が与えられている。
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スネークのマナーが上がっていく話、息苦しい世の中だなと思ったけど、その真意は「ヒーローがやると真似をするから」と聞いてハッとする。物事をいろいろな方角から見られるようにならないとダメですね。
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マイディーさんが週刊ファミ通の記事を作るという愉快な企画が進行中。今日は編集会議(え、そこでなの?)。ブロガーであるマイディーさんに紙を預けてみたらどうなるか、そんな興味から始まった企画です。今後の情報にご期待!
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吉田さんには、じつに5年半以上にもわたって連載いただいて、感謝しかありません。あとは、ひとりでも多くの方にこのコラムを届けられるよう、ちゃんと単行本化して、変わったところでサイン会をやりたい。(まだ何も決まっていません)
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デスストが発売されたら、ネタバレ対策のためにネット断ちされる方もいると思うのですが、発売から数日後に大切なお知らせがある予定(あくまで予定)なので、繋がりだけは維持していただけるとうれしい限りです👍
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本日(1/25)発売の「週刊ファミ通」に掲載されている吉田P/Dのコラムにて、「光のオーケストラ」に関わられた皆さまへの想いなどが綴られております。その一部を抜粋
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来週公開予定のインタビュー後半では、「ダイアモンドダストの途中で2分バフ、大地の怒りのところで3分バフがちょうど戻ってきますよね」みたいな、レイド勢にしかまったく響きかなそうな質問ばかりで構成しています。零式をやった方は間違いなく楽しめると思うので、ぜひご期待ください。