1801
ついにNHKですら、9時15分くらいからで統一教会をやっている。
前なら30分過ぎとか番組最後の天気の前、45分頃にちょろっとくらいの扱いにしそうなのに。
いい傾向。
1802
大日本帝国みたいだな。
東條英機も懲罰招集をやっていた。 twitter.com/asahi/status/1…
1804
真のサタン
「210代まで先祖解怨をしなさい。420代までしなさい。」
ってことだと気づく人が一人でも増えますように。
手を変え品を変えとにかくお金を永遠に巻き上げるのが真のサタン。
1805
後出しじゃんけんで謎のイラっと台詞を繰り出す自民党
「当時の記憶が呼び覚まされた」
「写真が掲載されており私も出席を確認いたしました」
「写真を見せてもらい初めてわかりました」
自民党の支持率をどんどん下げる要因
見るからに嘘で、毎度毎度「なんだ、こいつら」と思わせるし、まだ続くし
1806
衝撃画像、きた、これっ! twitter.com/HON5437/status…
1807
統一教会問題は、この先時限爆弾が次々と仕掛けられている状態。
自民党の雑・嘘「点検」もですし。
文科省宗務課が野党ヒアでやっている答弁は次の国会でなされた段階で再度爆発する等々。
時がたった段階で政府側の対応はどうなっているんだ、が問題に加わりだす。
来年の通常国会にまで行く問題。
1808
山際大志郎さんの「後出し」が、いつも「正確」である問題。
ちゃんと記憶があるから(記録もあるんじゃないかな)、
後出しが正確なのである。
わかっていて隠している、隠せるところまで「わからない」で押し通すのが自民党。
(こんなの言わないでもみんな知ってる話でしょうけども)
1809
どの問題もそうですけど、「野党がー」じゃないですからね。
政府の問題(今までの対応、今後の対応)。
そして、自民党がどれだけダメな政党かという問題。
(例えば野党(共産党や立憲等)と統一教会の関係が、最初からorもうこれ以上事実関係でどうこういう問題ではないことと比較しましょう。)
1810
壺の人達は
(全ては壺と自民党がダメなだけの話なのにズレた)
壺「野党がー」「マスコミがー」
壺「いつまでやっているんだー」
と無理ある「壺そらし」をやりだすので、
誰が壺かをチェックする良い機会がこの後やってきます。
。
1811
思いっきり
「統一教会(略)を対象に県政報告会を行う」
と正直な(?)活動報告をしていた富山県の稗苗清吉県議の最新情報
富山で大活躍チューリップテレビの稗苗インタビュー
>「一点の曇りもない…」旧統一教会関連団体に政務活動費を支出 富山県議会元議長が独占告白
newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/1…
1812
「これも統一教会系のダミー団体なんだろうなぁ」
くらいの感じはありつつ、それ以上深く確認する作業をやっていなかったものが、
今そういうところのHPを開くと「消えている」、閲覧できない状態に変えられている、なんてことがあって、
「やっぱりそうだったな」
と確認ができてある意味助かる。
1813
山際大志郎さんもですけど
あれだけ嘘を平気で並べる
🏺萩生田光一🏺さん
が自民党の要職(政調会長)についたままでいられることも異常。
しかも彼なんて最初からずっと嘘を次々と並べ、その後も何もまともにやっていないのにちょっと忘れられかけているという異常事態。
あの🏺逃すべからず。
1814
反個人主義の人って、だいたいこういうアジ演をやりだす。
山谷えり子
「反国家、反家族の」
↑
反個人主義、言い換えれば個人の尊重を嫌い、抽象的な国家・抽象的な家族概念(共に抽象的な集団概念)で個人を抑圧する社会を志向する人の言い回し
(民主党政権批判は別によいが)
壺もこれなんだなぁ
1815
何度見ても、
「選択的夫婦別姓は家族の解体!」
と絶叫する人を見ると、ドン引きする。
意味が分からない上に、そのテンションはどこからくるんだよとなって、ドン引きする。
(今、山谷えり子さんがやっていた映像を見て)
1816
選択的夫婦別姓でも、夫婦別姓でもいいですけど、
それで家族が解体されてなくなった例(国。過去の歴史上でもよい)が一つでもあるのかと。
いやそりゃまともな思考回路がない人が言っていることだからって話なのですけど、そういう人を目の当たりにすると、ドン引きする。なかなか慣れない。
1817
1818
安倍政権に都合のいいホラをテレビで吹きまくっていたのが山口敬之さんという「ケツ舐め記者」でしたから、ムキーッとなっちゃったのでしょうね。
デマ情報をつかまされたのか、デマで乗り切ろうと協力したのか。
そんな輩が今書いているのが月刊Hanadaというケツ舐め雑誌。
https://t.co/NvPCAK775b
1820
有本香さんとか月刊Hanadaあたりの言動は
いつも頭がどうかしている。
安定的に常にどうかしている。
1821
1822
1823
日韓トンネルは文鮮明氏が言いだしたこととよくご存じで、そういうことを一般向けに説明していた人が、それから数十年を経て、統一教会系の日韓トンネルのイベントに出席して講演とかやっているのだからドン引き。
名前は伏せておきますけど。
1824
1825
今年の通常国会の閉会が6月15日。
参議院選が7月10日。
途中に出校日程度の8月3~5日の臨時国会、たった数時間の閉会中審査がありましたけど、基本はずっと夏休み。
7月に初当選した生稲晃子さんもずっと夏休み。
なんで国会を開けとならないのかね、自民党の国会議員って。
(野党は言っている)