1427
しっかし壺議員の数が多すぎる。
何か月も前から「これをやれば何か出てくるんじゃないかな」みたいに思っているものがあるのに、それを実行する時間がない。
(やりだすと膨大な時間を取られる作業)
こんなのばっか。
1428
1429
1430
高橋洋一さんも酷かったなぁ。
最初から妄言、途中からはもう全く話をわかっていないというか資料を読む気すらゼロの状態で適当な話をやっていた。出鱈目話が資料からバレても、まだやるくらいの混乱っぷりだった。
安倍応援団なのはいいのですけど、
嘘、出鱈目でそういうのをやらないように。
1431
一応この機会にいっておくと、
何があったのかという事実関係については「立場にかかわりなく」明らかにすべき話のはずですが。
安倍さん擁護派の人達は、1ミリもここに貢献することはなかった。今日に至るまで1ミリも。
それどころかデマばかり流し邪魔しかしなかった。
典型は小川榮太郎さん。
1432
何枚の蓋を用意しているのだろう?ってくらい、あっちにもこっちにも蓋ばかりある。
一番でっかい蓋が財務省の報告書。
(調査した風肝心な部分を全部誤魔化す報告書)
関連する蓋、当事者を表に出さない、答えない作戦。
「探索中」と言い続けて永遠出てこない資料。
そしてしれっとしている国交省。
1433
そもそもの森友問題の土地取引(赤木氏は関係ない時期)の交渉記録も、作成したのにまだ見つかっていないものがある。
その「廃棄」をいつ誰がという話も具体的には特定されていないのが決裁文書改ざん・交渉記録廃棄問題。
(交渉記録廃棄に関しては赤木氏はこれまた関係していない)
真相に蓋。
1434
1435
1436
安倍銃撃事件の後、「民主主義への挑戦」という主張があったものの、時がたつにつれて「そういう事件じゃないよね」という感じに。
もう今となってはそういうことを言うこと自体が無理があってちょっと躊躇してしまうくらいの感じ。
言う人がいても「本当はそんなこと思ってないでしょ」くらいに見える
1437
1438
1439
一応言っておくと、この柳居俊学さんは、
安倍さんが総理の時の首相動静の常連。
予算要望で上京した時に安倍さんが官邸にいればほぼ必ず官邸で会う(他ではそういうのはまずない)。
安倍さんが山口に行けば山口で会う。
柳居さんのお祝いに安倍さんが出席する。
その人の話です。 twitter.com/KojiHirai6/sta…
1440
前に取り上げたのが、
2010年5月14日の参議院決算委員会で統一教会の主張を代弁するような質疑をやっていた話
と
それに先立つ2月に統一教会ダミーの世界戦略総合研究所で講演をやっていること。
で、今回のはその後の2012年1月に韓国での統一教会系団体のイベントへの出席。
twitter.com/toubennbenn/st…
1441
1442
1444
勝共連合の青津和代さんの話はどうも微妙な反応になるのは、取り上げなかったり顔にボカシ等々で存在が消され、知られていないからじゃないかな。
日本各地を飛び回り、あっちでもこっちでも表でも裏でも出てくる、「統一教会と地方」を見るには欠かせない人物だと思うのだけど。
勿論下村問題もある
1448
政治不信の原因が言いだしたこと
↓
萩生田光一
「辞任で終わるわけではないので改めて足元をしっかり見直し、党も政治の信頼をしっかり回復し高めていく努力を全力でしたい」
萩生田八王子家庭教会、記憶がナイジェリア山際
議員辞職し引退して終わってほしい
nikkei.com/article/DGXZQO…
1449
ともかく、前々から度々言っているように
統一教会の中では、信者(食口)に
「これは共産党との戦いなんだ」
というわけのわからない方向での刷り込みを続けている。
あと統一教会の人らの流行りは、山上以外にスナイパーがいる説。
呆れるでしょ。
1450
ロシアがウクライナ侵攻をしだしたら
「ロシアは共産主義だー」
この気に食わないというか、敵と判定したら、それを全部「共産主義だ」って言いだすのが統一教会。
今でいうとマスコミも弁護士もみんな共産党の影響だそうですよ。
聞いてて「何言ってるの?」ってなるじゃない?
これが統一教会。