1101
1102
自民党の壺議員、細田博之さんの非公開での説明
自民党清和会(現安倍派)会長時代の2016年の参院選での票の差配を否定。
ということは、その差配はやっぱり安倍さんということだろう。
加えて
>「安倍氏と近い団体と知っていた
とのこと。
jiji.com/jc/article?k=2…
1103
三浦瑠麗さんにせよ成田悠輔さんにせよ、
やっている活動は実質はタレント活動なのに、何かあった時の振る舞いはタレントのそれとは大きく異なり、
自民党政治家的に不都合な話題はすべて無視して放置。
これがタレントであったらと考えると同じようにはならないと思うがなぜかそれが通る変な状態。
1105
統一教会と自民党
韓鶴子さんが来日しての統一教会系イベントにて、
韓鶴子さんの入場を迎えた時の自民党の壺議員、
工藤彰三さん。
ちなみに彼の選挙区がある愛知県の自民党は統一地方選で統一教会との関係遮断を確認せずだそうで壺。
nordot.app/98950032826893…
1106
非公開に拘る、会見は何があっても避けたい
細田博之さんのおさらい。
統一教会系イベント(韓鶴子さんが来日)にて
細田博之
「今日の盛会を、会の内容を、さっそく安倍総理にご報告いたしたいと考えております」
と言っている時の細田博之さん
(当時自民党清和会(現安倍派)会長) twitter.com/tbsnewsdig/sta…
1107
あとDAPPIのPC環境だね、気になるのは。
恐らく国会中継を流すと同時に画面を録画していたと思われ。
PCによってはそこそこ負荷があるし、モニタ的にも普通のモニタ1~2台なら他の作業に支障が出てくると思われ。
あれだけ長期間、平日毎日コンスタントにというのを「片手間でこっそり」、は厳しい主張
1108
DAPPI裁判の最新情報
DAPPIは給与が月110万だったが99万に等が世間的には注目されそうな部分
他方で業務かどうか問題。
確かにDAPPIの動画は短時間でできる。しかしあれは国会をずっと聞き続けていないとできない拾い方。
DAPPIの会社側は無理ある主張をしているという印象
news.yahoo.co.jp/articles/ae3f0…
1109
必要以上に見せたくないのでその「月刊HANADA」を引用RTしませんが、気になる方はその薄汚い表紙を確認してみてください。
元々統一教会の信者らが声を上げた被害者・二世をネットなどで攻撃しまくってきた。
統一教会本体でやると大事になる話ですが、それを今かわりにやっているのが月刊HANADA。
1110
文藝春秋の三浦瑠麗さんのネット番組。
普通にやっている。
最初に三浦瑠麗さんから、例とのコメントと同様のものが述べられ、知らないし話せない、と言って終わり。
共演の宮崎哲弥さんは、まだ誰も逮捕されてないみたいなよくわからない言い訳を述べて今日はその話はしないで終了。
ぬるすぎ。
1111
統一教会の信者の皆さんが、
せっせと統一教会の友好団体「月刊HANADA」をリツイートしているなぁ。
逆に言えば、月刊HANADAが統一教会の機関紙みたいな活動をしている。
1112
最初に嘘をつかずに、資料もそのまま出せばすぐに終わっていた話。
延々と嘘に嘘を重ね、その裏で行政文書の廃棄に改ざん。
なんでこれくらいのことがわからないのかな、この人達。
あと「3年」はどこから出てきた。頭大丈夫ですか。 twitter.com/jda1BekUDve1cc…
1113
この人達のわけわからないストーリー作りの手口は、
統一教会と大差ない。 twitter.com/lingualandjp/s…
1114
>細田衆院議長、旧統一教会との接点を説明へ 冒頭のみ報道機関に公開
asahi.com/articles/ASR1R…
何この「冒頭のみ」公開って。
なぜここまで非公開に拘るのか。
自民党の杜撰・適当な「点検」すらこの人はなぜか対象外で、
そうして逃げて逃げて逃げまくり、2023年までひっぱってひっぱってでこれ
1116
何度も言っていますが
統一教会は「共産主義との戦い」「共産党との戦い」というわけのわからない明後日の方向の話を信者に吹き込み続けています。ずっと。
そういう中でこういうわけわからない話もやっている。
自分たちを悪く言うのは共産主義者だ、それとの戦いだと。
これが統一教会。呆れる。
1117
恐らく統一教会の人が作っている動画を見だす
「共産主義思想で就職できなかった人達が
マスコミ界に流れ、牛耳っている」
「異常な偏向報道を見れば納得できる」
とやっており
いや、それマスコミに就職「できている」じゃないか
言ってて「あれっ?」ってならない?
方向性も内容も安定の意味不明
1119
クソリプを見つけて、
どういう人かなと興味を持ち、
一皮めくってみたら「統一教会信者」でした。
正体隠してクソリプにいそしむ統一教会信者。
本当にいるんだなぁ。
1120
安倍政権での提灯持ちたちの胡散臭さ
といえば、その典型は山口敬之さん。
今では文化人放送局というわけのわからないところで、わけのわからない陰謀論をまき散らしている人で、
あんなのが安倍政権下ではテレビなんかで提灯持ち。
酷い時代だった。
三浦瑠麗さんの今後もどうなることやら。
1121
しかも起用されるところが、何段階も階段をすっ飛ばした起用のされ方なんですよね、三浦瑠麗さんの場合。
「なんでここにあなたが?」
ってところに突然入ってくる。
(といっても、これが三浦瑠麗さんだけではないのが安倍政権なのですけどね。)
1122
結局のところ、三浦瑠麗さんのその実際の姿、話している内容、業績(?)なんかと、
テレビとか政府の有識者会議なんかでの起用のされ方が、
明らかにアンバランス
なために、色々考えてしまうのだよなぁ。
ちゃんとした○○先生があっちでもこっちでも呼ばれているという場合、何の疑問も持たない。
1123
自民党が地方で統一教会とズブズブ
なため、「確認をしない」という手口
>統一地方選で立候補予定者を公認・推薦する際、
>自民党の12県連が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との接点や関係遮断の意思を確認しない方針
47news.jp/8839907.html
1124
話が色々飛びますが、飛んで戻ってで。
捨て身のアベノマスク擁護をやったその数か月後に、
三浦瑠麗さんは、めでたく未来投資会議のメンバーに追加されたのでした。
桜前夜祭酒類無償提供のサントリー新浪さん、
昭恵さんのUZUの学校仲間の米良はるかさんなんかと一緒に。
twitter.com/toubennbenn/st…
1125