荒川区議 小坂英二(@kosakaeiji)さんの人気ツイート(リツイート順)

駅の女子トイレに来た、身体的男性の自称トランスジェンダー(以下、TJ)へ対応を電話で問い、小田急電鉄旅客営業部CS渉外担当から驚愕の返答。  「声掛けしユニバーサルトイレ利用を提案。拒否の場合や急ぎ?の場合は女子トイレ利用を妨げられない。女性の不安や恐怖感に対する対策は無い。」
荒川区立の屋外公衆トイレ82ケ所のうち、53ケ所が女子専用トイレ無し!  写真の荒川公園の例のように「誰でもトイレ」に女子トイレの機能を兼ねている事例と、とても古い男女兼用トイレの合計で53ケ所です。  女性の安全安心の為には専用トイレの確保は必須とすべきと提起。委員会でも質疑予定。
公共放送を騙るNHKが月末に開始する連続ドラマ「やさしい猫」。3年以下の懲役又は禁錮、罰金300万円以下の犯罪行為の不法滞在を「些事」とし、収監や滞在不許可を「人権無視の日本」として描くプロパガンダ動画。受信料で金をむしり取り毒をまき散らすNHKは解体を! nhk.jp/p/ts/9P6MW3K4R…
幼保無償化の対象外となった朝鮮学校幼稚班。逆に焼け太りです。朝鮮学校幼稚班の月額の学費は17,000円。一方、来年度からの政府からの一律20,000円月額支給に加えて、昭和50年代から荒川区(23区全て金額は違えど同趣旨の制度有り)で毎月7,000円支給。公から毎月27,000円の支給がされます。
大阪の入管で中国人が2月2日に切れる観光ビザを「武漢の有る河北省への飛行機も無く、帰国しても感染の恐れがある」と主張し、更に30日のビザ延長を受けたことがその本人のSNSで嬉し気に記載。出入国在留管理庁の短期滞在審査係に電話して確認と抗議をしました。日本人の安全が無視されています!
酷い捏造報道!本日、9月1日の13時半頃、日テレの「ヒルナンデス」でキャスターが関東大震災の慰霊祭の件で「日本軍が朝鮮人を大震災の時に虐殺した」と解説。真っ赤な嘘も甚だしい。サラッとこうした嘘を入れ込む。嘘をついてでも日本軍を悪者にしたいTV局。もはや狂気。放送免許剥奪が妥当!
荒川区は国保加入世帯の20.4%が外国人。  世帯主の国籍別の滞納金額や割合を分析。  ウズベキスタンが滞納世帯割合77%とか、世帯の絶対数が少ないネパールが日本を含む全国籍の滞納金額の12%など顕著な数字が。  国民健康保険組合とは別の保険組織で外国人は自主運営すべきと主張し続けます。
LGBT法案可決前から荒川区はこんな研修を教師対象に行なっています。  可決されたら予算をたんまり確保、拡大して、「研修」や「指導」の名の下に、特定の思想や在り方を強制する社会に進みむす。  「異論や違和感は全て差別で、理解増進が達成されておらず、さらなる対策が必要」という社会にNo!
女性専用が無くされた荒川区立公衆トイレ、先日とは別の場所です。新築物件。  東尾久の尾久小公園に有ります。名前と違い公園はとても広いのに、女性の安全安心を無視した構造で是正が必要!  バリアフリートイレに改装した際に女子専用を廃止した場が15ケ所も。  この誤った流れを止めねば!
国民健康保険に滞在資格3ケ月超の外国人が加入出来る形に組み込む法改正を行なったのは自民党の麻生政権の下。  2年半保険料不払いでも3割負担での保険利用が可能で、母国に帰られたら未納分が回収不可能。異常なザル状態。  外国人の健康保険制度は別の組織にすべきと求め続けて行きます!
荒川区は朝鮮学校に通う子の保護者に対して年間84,000円の補助金を出しており、令和4年度最新の数字では合計1256万5千円と全国1700以上の市区町村で2番目に多額。北朝鮮の孫機関への補助は反社会的行為で廃止を繰り返し求め続けます。
変質者が女装すらしなくても、女子トイレにも入れる環境を意味します。女性の恐怖感、不安感は甚大ですが、それに対する社としての対策は無いとのこと。また、盗撮やわいせつ行為などが有れば施設管理者として警察を呼び対応するが、そうした不法行為が無い限りは自称TJの行動を抑制しないとのこと。
荒川区立の屋外公衆トイレ82ケ所のうち、53ケ所が女子専用トイレ無し! 写真の荒川公園のように「誰でもトイレ」に女子トイレの機能を兼ねている事例と、とても古い男女兼用トイレの合計で53ケ所です。女性の安全安心、防犯面から専用トイレの確保は必須と3月の予算特別委員会で20分間徹底質疑!
国民健康保険で出産育児一時金42万円の外国人の海外出産へ支給は、紙切れ(下記一例)1枚と訳文でOK、現地確認ゼロの平成26年には荒川区国保での中国人海外出産で一時金申請は41件。  問題提起を通じ申請必要証明書類が増え、現地確認実施等で令和4年度は4件で10分の1に!
小田急電鉄の顧問弁護士とも相談しての対応とのこと。「鉄道の優先席に座っている方に、年齢、妊娠、傷病の有無の確認をするのが不当な扱いであるのと同じように、女子トイレを使おうとするTJ女性(見かけは男性でも)に性転換手術の有無や医師の診断等の証明の提示を求めることはできない。」恐怖!
列車内の優先席と女性が服を脱着するトイレを同列に考えるのは異常、不法行為が有るまで自称TJの行動が自由というのは、女性が安心してトイレをとても使えません。是正を求めましたが、政府からの指導や通知等明確な変更の契機が無い限り、変わることは無いとの返答。LGBT法案成立でこの風潮は加速!
実質的に朝鮮学校をメインに制定された外国人学校保護者補助金の令和5年6月時点最新の東京23区特別区の現状。  全ての特別区で朝鮮学校に通う子の親に一人当たり年間132,000円~72,000円の補助金を支給。血塗られた独裁者を賛美し、日本を貶める「学校」への実質支援は反社会的!
LGBT向けのパートナーシップ制度で宣言し、区職員の住所に住民票を移すだけ!悪意が有れば、低リスクで年間121,200円、10年間で120万円余が詐取可能。  区職員の扶養手当と住居手当など同性カップルが対象に。東京23区特別区は共通の給与制度。今年度中に各区で条例改悪完了に!断固反対!
街頭活動の際に東日暮里の朝鮮学校前を通ると北朝鮮国旗が高々とたなびいてました。  暫くは掲揚しない状態が続いていましたが、方針を変えたようです。  北朝鮮の孫受け機関である朝鮮学校の建て替えに都民の税金が数億円使われ、通学する家庭には一人当たり年間84,000円の補助金が荒川区から。
荒川区の国民健康保険で平成27年度に出産育児一時金42万円の支給件数は349件。  うち、海外で外国人の出産が45件、国内での外国人出産が92件で外国人が合計137人で実に39.2%と約4割。  外国人の海外出産というブラックボックスに対し簡単な書類提出で多額の支給。不正は簡単。無理筋な制度!
国民健康保険を使った出産育児一時金の海外出産へのザルぶりについて小坂のコメントや指摘が報道された平成27年の記事です。  現在、当時よりは少しチェックされる点が増えましたが、まだまだ基本的にザルと言えます。外国人と日本人を同組織にて健保運営するのが無理! news-postseven.com/archives/20171…
政府は戦後一貫し朝鮮学校を「公的支援にあたらず」として金銭支援せず。  しかし、幼保無償化対象外となった朝鮮学校の幼稚班に対し、令和3年度から別枠で救済措置をとり、実質無償化の為の金銭支援を開始。  令和4年度も政府からの給付金が320万6千円、荒川区を窓口に朝鮮学校に支給。廃止を!
LGBT教育が独断専行している渋谷区のプレゼン資料。教員はLGBT研修必須。全学校の教師に思想教育キャラバン。学校長判断で生徒や保護者対象のLGBT教育実施。  衆議院本会議で可決されたLGBT法案は、社会の標準を相対化し、何でも並列で認識することを強要する害悪を加速します。廃案必須の悪法!
LGBT法案可決の昨日の本会議の欠席者7人を衆議院事務局に確認。  以下、欠席届が出されていた代議士。  自民党は杉田水脈、伊藤信太郎、江崎鐵磨、梶山弘志、田村憲久、吉野正芳各氏。  公明党は吉田のぶひろ 氏。  他に欠席届無しでの欠席も。  欠席はLGBT法案反対の意の有無両方有りかと。
ところが、同性カップルには子供を産み次世代に引き継ぐ可能性は有りません。愛し合う形に様々な多様性が有ることを尊重すべきと考えますが、それを何でも法制度に位置付ければ良い訳では無い。  男女の結婚という「標準的な形」を保護し法制度に位置付けるというラインを踏み外してはなりません。