26
楕円同士の接触判定と衝突判定 - おいもログ blog.oimo.io/2022/10/07/ell…
解説を書きました。楕円に詳しくなりたい方にお勧めです twitter.com/shr_id/status/…
27
オイル時計のシミュレーションをFlash+Stage3Dで作ってみた。そのうちに解説記事を書きます el-ement.com/etc/liqtimer/
28
GLSL を直接書くのがしんどくなってきたのでシェーダ言語を作りました。IDE の支援を受けつつコンパイル時に WebGL 2.0 で利用可能な GLSL ES 3.0 に変換します。
・int→uint→float の暗黙の型変換
・共通するロジックと定数のモジュール化
・変数定義時の型推論 (auto)
・型安全な uniform 取得
等
29
Unity で暴れる Joint を鎮めるテクニック - おいもログ blog.oimo.io/2022/08/25/cal…
書きました。ジョイントが暴れてしまう原因とその対処法を、物理エンジンの仕組みまで辿って詳しく解説しています #unity3d
30
ボスを倒したときのエフェクトをつけた #gamedev
31
・キューブマップ反射の追加
・屈折処理の改善
・減衰処理の撤去、重力増加
もっとバシャバシャできるようになりました
- added cubemap reflection
- improved refraction
- removed damping, increased the gravity; the fluid behaves more violently
more splashes!
32
無駄にぷにぷにしたティーポットを作った
33
ちょっと修正して追記。マウスで動かせるようになりました | GPGPUでオイル時計のシミュレーションを作ってみた – EL-EMENT blog el-ement.com/blog/2015/12/3…