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新型コロナ感染防止のため、というのは理解できますが、それでしたら時短協力金をゲームセンターにもお願いいたします。ゲームセンターはゲームを遊ぶだけではなく、文化の発信地、技術発展の場としても社会的意義のある場所だと思うのです。私たちの大切な場所を守るため、どうかお願いいたします。
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『沙羅曼蛇』~ハイスコアラーに極められた最終パターンへの道~ igcc.jp/%e6%b2%99%e7%b…
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『ナイトストライカー』などのゲームデザイナー・ぱぱら快刀こと海道賢仁さんが『スペースハリアー』をゲームデザイン面から解析します! よろしくお願い申し上げます。
セガ『スペースハリアー』発掘報告書 前編 igcc.jp/astrocitymini-…
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『ソロモンの鍵』を作った男たち 上田和敏氏×窪田俊幸氏ダブルインタビュー 前編 igcc.jp/%e3%82%bd%e3%8…
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「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンⅡ」で展示させて頂きました『ビデオゲーム・アーカイブス vol.1 クレイジー・クライマー』は、Amazon Kindleにて販売開始いたしました。メインライターは、見城こうじさん。大堀所長とキバンゲリオン氏の対談も掲載!
amzn.asia/47uFZy6
#aabm2
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ご好評いただいています『ナイスト』インタビューも、ついに最終回。ぜひ、お読みください!
『ナイトストライカー』を作った男たち 後編 igcc.jp/int-night-stri…
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『グロブダー』の1コインクリアを目指した猛者たちの熱き戦い! 「見城こうじが訊く」の第三回目、スタートです。よろしくお願い申し上げます。
見城こうじが訊く ハイスコアラー、お気に入りの一作を大いに語る 第三回「グロブダー」前編 igcc.jp/kenjo-03-01/
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ユニークな営業形態で注目を集めるドライブ系レトロゲーセン『バック・トゥ・ザ・アーケード』 igcc.jp/%e3%83%90%e3%8…
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レトロゲームが大好きなライター&編集者を募集します! by 株式会社ゲーム文化保存研究所 (@igcc_jp) wantedly.com/projects/91747
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見城こうじさんの新連載です。ハイスコアラーの方々にインタビューし、独自の視点でゲームの魅力を語っていただきます。よろしくお願い申し上げます。
見城こうじが訊く ハイスコアラー、お気に入りの一作を大いに語る 第1回「メタルホーク」前編 igcc.jp/kenjo-01-01/
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ゲームセンター聖地巡礼「1980~1990年代 新宿」前編 igcc.jp/%e3%82%b2%e3%8…
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海外アップライト筐体中心のゲームセンター 「KINACO」 igcc.jp/kinaco/
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『ナムコットコレクション』応援企画。これが本当に最後の企画となります。ご登場願ったのは、元ナムコット事業課の柘植 卓さん! よろしくお願い申し上げます。
N is for “NAMCOT” ナはナムコットのナ igcc.jp/namcot-tsuge/
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セガのゲームセンター事業撤退報道を受け、今回はセガのゲームセンターでの思い出をゲーム関係者・ライターのかたがたに語っていただきました。よろしくお願い申し上げます。
思い出のセガのゲーセン igcc.jp/sega-location-…
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今はなきゲームセンターの元スタッフが見た世紀末と新世紀 igcc.jp/bigone/
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市原雄亮×古代祐三両氏のダブルインタビューです。よろしくお願いいたします。
『アクトレイザー』楽譜化決定記念インタビュー 前編 igcc.jp/int-actraiser-…
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バカゲーのふりをした異色の良作『チェルノブ』 igcc.jp/%e3%83%81%e3%8…
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細部まで製作者のこだわりを感じる『ウルフファング』はロボットゲームの最高峰! igcc.jp/%e3%82%a6%e3%8…
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ゲームセンターの歴史が凝縮されたアミューズメントフィールドBAYON! igcc.jp/?p=1926&previe…
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後編は『パックマン』の開発に携わったゲームクリエイター・岩谷徹氏にご登場いただき、ナムコ社がビデオゲームに参入した後についてお話を伺いました。
バンダイナムコ知新「第1回 ビデオゲームのはじまり 後編」岩谷徹氏インタビュー bandainamcoent.co.jp/asobimotto/pag…
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ゲーム文化の保存というとゲーム本体の収集や開発者インタビューにばかりスポットが当てられがちですが、プレイヤーの存在も忘れてはなりません。そこで「プレイヤーの記録」についても開始いたします。よろしくお願い申し上げます。
北海道ゲーマーズ・オーラルヒストリー igcc.jp/hokkaido_histo…
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元ナムコの高橋由紀夫さんのインタビュー中編をお届けいたします。今回は源平プロ設立から『源平討魔伝』の制作についてお伺いしています。よろしくお願い申し上げます。
高橋由紀夫氏インタビュー 中編 igcc.jp/genpei-int02/
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新年最初の更新は、『ストII』を作ったあの西谷 亮さんのインタビューです。よろしくお願い申し上げます。
西谷 亮インタビュー igcc.jp/int-nishitani-…
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高井商会探訪記~代表・高井一美氏に聞く ビデオゲームの歴史と保存~ 後編 igcc.jp/%e9%ab%98%e4%b…
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いまだ色あせぬ『ヴァンパイアセイヴァー』の魅力を、現役プレイヤーの皆さんのコメントとともに、ゆきじぞうさんが解説。ご協力いただいた皆さんに御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
今なお根強い人気を誇る『ヴァンパイアセイヴァー』、その秘密は? igcc.jp/capcom_vs-01/