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バカゲーのふりをした異色の良作『チェルノブ』 igcc.jp/%e3%83%81%e3%8…
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秋葉原ゲーセンの老舗にしてコアなプレイヤーが集うレトロゲームの王国 「Hey」 igcc.jp/hey/
#秋葉原Hey
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「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンⅡ」で展示させて頂きました『ビデオゲーム・アーカイブス vol.1 クレイジー・クライマー』は、Amazon Kindleにて販売開始いたしました。メインライターは、見城こうじさん。大堀所長とキバンゲリオン氏の対談も掲載!
amzn.asia/47uFZy6
#aabm2
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本の街を見守ってきた老舗ゲーセンが残したもの~神保町ゲーセン「ミッキー」~後編 igcc.jp/%e3%83%9f%e3%8…
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元ナムコの高橋由紀夫さんのインタビュー中編をお届けいたします。今回は源平プロ設立から『源平討魔伝』の制作についてお伺いしています。よろしくお願い申し上げます。
高橋由紀夫氏インタビュー 中編 igcc.jp/genpei-int02/
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海外アップライト筐体中心のゲームセンター 「KINACO」 igcc.jp/kinaco/
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セガのゲームセンター事業撤退報道を受け、今回はセガのゲームセンターでの思い出をゲーム関係者・ライターのかたがたに語っていただきました。よろしくお願い申し上げます。
思い出のセガのゲーセン igcc.jp/sega-location-…
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『ソロモンの鍵』を作った男たち 上田和敏氏×窪田俊幸氏ダブルインタビュー 前編 igcc.jp/%e3%82%bd%e3%8…
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見城こうじさんの新連載です。ハイスコアラーの方々にインタビューし、独自の視点でゲームの魅力を語っていただきます。よろしくお願い申し上げます。
見城こうじが訊く ハイスコアラー、お気に入りの一作を大いに語る 第1回「メタルホーク」前編 igcc.jp/kenjo-01-01/
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新型コロナ感染防止のため、というのは理解できますが、それでしたら時短協力金をゲームセンターにもお願いいたします。ゲームセンターはゲームを遊ぶだけではなく、文化の発信地、技術発展の場としても社会的意義のある場所だと思うのです。私たちの大切な場所を守るため、どうかお願いいたします。
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高井商会探訪記~代表・高井一美氏に聞く ビデオゲームの歴史と保存~ 後編 igcc.jp/%e9%ab%98%e4%b…
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ご好評いただいています『ナイスト』インタビューも、ついに最終回。ぜひ、お読みください!
『ナイトストライカー』を作った男たち 後編 igcc.jp/int-night-stri…
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大好評いただいております「アクトレイザー全曲楽譜化決定記念インタビュー」(すみません、長くて……)。中編の今回もいろいろと興味深いお話がいっぱいです。よろしくお願い申し上げます。
市原雄亮×古代祐三 ダブルインタビュー 中編 igcc.jp/int-actraiser-…
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職人が静かにプレイヤーを見守り続ける「カジノ京町」 igcc.jp/%e3%82%ab%e3%8…
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ユニークな営業形態で注目を集めるドライブ系レトロゲーセン『バック・トゥ・ザ・アーケード』 igcc.jp/%e3%83%90%e3%8…
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ゲーム文化の保存というとゲーム本体の収集や開発者インタビューにばかりスポットが当てられがちですが、プレイヤーの存在も忘れてはなりません。そこで「プレイヤーの記録」についても開始いたします。よろしくお願い申し上げます。
北海道ゲーマーズ・オーラルヒストリー igcc.jp/hokkaido_histo…
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大好評いただいております、パパラ快刀こと海道賢仁さんによる『スペースハリアー』解析。後編の今回は、さらに突っ込んだお話をしていただきました。よろしくお願い申し上げます。
セガ『スペースハリアー』発掘報告書 後編 igcc.jp/astrocitymini-…
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あの『ウィザードリィ』の楽曲群がオーケストラで! ファン必聴ですよ。
ファミコン版『ウィザードリィⅠ、Ⅱ』の全楽曲を演奏するコンサートが開催! igcc.jp/news-njbp-wiz/
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大好評をいただいております元ナムコの高橋由紀夫さんのインタビュー。ついに後編となります。今回はいつも以上に画像が多くなっています。「おまけ」もお楽しみいただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
高橋由紀夫氏インタビュー 後編 igcc.jp/genpei-int03/
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後編は『パックマン』の開発に携わったゲームクリエイター・岩谷徹氏にご登場いただき、ナムコ社がビデオゲームに参入した後についてお話を伺いました。
バンダイナムコ知新「第1回 ビデオゲームのはじまり 後編」岩谷徹氏インタビュー bandainamcoent.co.jp/asobimotto/pag…
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市原雄亮×古代祐三両氏のダブルインタビューです。よろしくお願いいたします。
『アクトレイザー』楽譜化決定記念インタビュー 前編 igcc.jp/int-actraiser-…
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新年最初の更新は、『ストII』を作ったあの西谷 亮さんのインタビューです。よろしくお願い申し上げます。
西谷 亮インタビュー igcc.jp/int-nishitani-…
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細部まで製作者のこだわりを感じる『ウルフファング』はロボットゲームの最高峰! igcc.jp/%e3%82%a6%e3%8…
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ミニチュア制作会社「ヘルメッツ」がアーケードゲーム筐体保存にこだわる理由 igcc.jp/%e3%83%98%e3%8…
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ゲームセンター聖地巡礼「1980~1990年代 新宿」前編 igcc.jp/%e3%82%b2%e3%8…