51
The Boys キミコ役の福原かれん、これまでミュージカルにおいてアジア系アメリカ人の俳優はバックダンサーかバックコーラスとして出演してるような印象しかなかったので、ワンシーンながらもリード(メイン)として出演できて本当にラッキーだったと言っていてこちらまで嬉しくなった twitter.com/TheBoysTV/stat…
52
ムーンナイトでレイラ役を務めたメイ・キャラマウィ、メインキャストの中で唯一の女性だったことで厳しい側面もあったと語っている。監督やスタッフに意見を出しにくく、オスカーアイザックやイーサンホークが全面的にサポートしてくれたおかげで助けられる事も多かったと
indiewire.com/2022/05/moon-k…
53
「男性は60代でも70代でもスーパーヒーローみたいな役ができるのに、なぜ女性はそういう機会が得られないのか」と語るミシェル・ヨー。『Everything Everywhere All at Once』は当初ジャッキー・チェンが主演になる予定だったと知り驚いた。彼女が主演で良かったと思う
cinemacafe.net/article/2022/0…
54
ムーンナイトEP6のジェイクが出てくるシーンで流れる曲はフランク・シナトラの「My Way of Life」という曲なんだけど、コンス怖…ってなる歌詞だったので和訳してみた
privatter.net/p/8890658
55
そういえばムーンナイトのズボン(ズボンと呼んでいいのか)には「再び立ち上がりそして蘇れ、私の復讐の拳。私のムーンナイト」ってヒエログリフで書いてあるんだよとコスチュームデザイナーの方が説明してるのを読んだけど「私の」が強すぎて普通にコンス怖…ってなった
comicbook.com/marvel/news/mo…
56
「イエローフィルター」とは、ハリウッドの作品で描かれる中東やメキシコ等の映像がやたらと「黄色っぽく」加工される傾向にあることを指摘したもの。数年前にNetflixの『タイラー・レイク』の予告映像をきっかけに発展途上国のステレオタイプではないかと問題になった
matadornetwork.com/read/yellow-fi…
57
アンドリュー・ドロス・パレルモ氏の別のインタビュー。ムーンナイトでは「イエローフィルター」を使わず、空は比較的青く、砂はそのままの色味にしようとスタッフで話し合ったらしい。エジプト出身のモハメド・ディアブ監督にとってもそれは重要な事だったと
wealthofgeeks.com/moon-knight-an…
58
ムーンナイトEP2と4の撮影監督を務めたアンドリュー・ドロス・パレルモ。真っ白なスーツを撮るのは大変だったのではという質問に「過去に真っ白なキャラクターを撮ったことがあるから楽しかったよ。ムーンナイトに参加した理由もそれ」とのこと。実はA Ghost Storyの方だった
screenrant.com/moon-knight-ci…
59
通りすがりに「その格好素敵だね」とささやくイーサンホークと「thanks baby」と返すオスカーアイザック何度見ても打ちのめされる twitter.com/oscarmybabys/s…
60
デフォー:サンセバスティアン国際映画祭はどうだった?
パティンソン:びっくりするほど身体が小さいのに頭の骨が大きい魚を食べる羽目になった。今まで食べた中でもあれほど酷い食事はないよ。
デフォー:そうじゃなくて、映画祭はどうだったの?
会話が噛み合ってなくて笑った twitter.com/RufusTSuperfly…
61
そういえばオスカーアイザックがレイを描いたらめちゃくちゃ上手かったやつどれだっけと思って探してたらあった
people.com/movies/star-wa…
62
ムーンナイト2周目を完走したけど○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○が○○○○○○○○○○○○と吹替されてるなんて知らなくて致命傷を負った fse.tw/zvqBNLUD#all
63
ついでに言うと、彼らの心のケアに家族や恋人の存在が特に必須でもないのもポイントだと思う。自分で内面を見つめ直してじっくり考えてる感じ
64
ザ・バットマンもムーンナイトもそうだけど、メンタルに問題を抱えていてもそれを無理に克服しようとはせず、その問題を抱えながらどう生きていこうかと模索する姿が描かれるのが凄く現代っぽいヒーロー作品だなと思う
65
そういえばムーンナイト原語版で面白いなと思ったセリフ。ステーキ屋さんでの店員さんとの会話なんだけど、スティーヴンの天然さやトンチンカンな会話が面白いのに日本語だとあまり伝わらないニュアンスだったので、以下ツリーにて個人的に思った解釈を書いてみる
66
パティンソンさんのGQインタビューの記事がありがたいことに全文翻訳されてた。ザ・バットマンをどういう映画にしたかったか、これまでと今後の自身のキャリアについて、そして伝説のパスタ事件まであらゆる事を語ってくれている
trib.al/Bgx3aWU
67
『17歳の瞳に映る世界』これは本当に老若男女問わず是非観てほしい作品。原題は『Never Rarely Sometimes Always(一度もない/めったにない/時々/いつも)』だけど、その不思議なタイトルの意味が後半で分かる
watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz…
68
ムーンナイトでコンスの声を務めたF・マーリー・エイブラハムのインタビュー(ネタバレ若干あり)。マーベルから声をかけられコンス役に決まり、それを知ったオスカーアイザックが大喜びですぐに連絡をくれたとか。2人は過去にも舞台や映画で共演しており旧友なのだそう
marvel.com/articles/tv-sh…
69
今年のメットガラこんな感じか〜と眺めてたらリズさんが圧倒的優勝だった。リズさんのスタイルはアメリカのGilded Age(金ぴか時代)を支えた移民労働者たちのオマージュとのこと twitter.com/Variety/status…
70
アレクサンダースカルスガルドが「僕の子供時代」と称するスウェーデンのリコリス菓子を初めて食べたアニャテイラージョイ。「HOLY S**T」「舌が燃える」「口いっぱいに海水が広がってる」「こんなの間違ってる」「頭おかしい」と評する中アレクサンダーが「スウェーデンへようこそ」と言ってて笑う twitter.com/everyhouranya/…
71
72
トムホとジェイクジレンホールが俳優や動物などのモノマネをして当てっこするゲーム笑った。トムホが「フリースタイル」というお題で即興ラップのモノマネをするんだけどスタッフから「フリースタイルって何のモノマネしても良いって意味ですよ…」と指摘されて爆笑する2人
youtu.be/xBk4CdO_pyE
73
バットマンを演じる時のあの低い声はウィレム・デフォーをモデルにしていたというパティンソンさん。「『ライトハウス』でデフォーが表現した灯台守のガラガラ声は非常に刺激的だった」とのこと。まさかそんなところにライトハウスの系譜が
front-row.jp/_amp/_ct/17313…
74
『私ときどきレッサーパンダ』の好きなところ、監督が言ってくださってた
「多くの映画やテレビドラマでは、女子たちは競争心があって互いに張り合ってばかりいる。今回は、互いに支え合うような健全で素晴らしい女性たちの友情を描くいい機会だと思った」(一部省略)
cinematoday.jp/page/A0008312
75
ゴードン警部補に「どうやってあいつと連絡取ってるんですか?」と聞くと「うーん…それは答えにくい」と返されるので「もしかしてInstagramのDMですか?」と更に質問するマルティネス巡査
#いろいろなマルティネス巡査