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わりと歯にこだわりのあるあんスタmusic
衣装で変わる付け牙と自前の牙?でちょっと処理が違ったり(見た目はほぼ変わらない)
絵柄的に普段スッキリめの口でも、叫んだ時はみんな下の奥歯見えて欲しいでしょ!でめちゃくちゃ苦労したり
晃牙だけはずっと下見えてるだろうとか
youtu.be/oix9P668RgU
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あんスタmusic100曲突破はすんごいな!
「全楽曲MV付き*全MV全キャラ固有ダンス」でこれだけ作るのどれくらいの人が関わってるんだろう
僕も全貌は知らないですがものすごい人数なのは間違いなさそうです
それにしてもリリースから2年を待たず100曲突破はすんごい
ensemble-stars.jp/100songs/
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所得税は累進課税なので年収高い方が税金多いんだけど
仮に1000万以下の所得税免除って話になると
・年収1000万で約84.5万円免除
・年収800万で約47.5万円免除
・年収400万は約8.5万円だけ免除
って計算になるんだけど
これで格差是正とか所得再分配とか言うの酷くない?
magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4081/
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昭和の「派遣社員」と言えば、そもそも規制ガチガチの認められた業務のスペシャリストだけがなれる、高給取りの仕事だったし
当時の地方公務員と言えば、どこにも就職出来ない人が仕方なくなる仕事だったのだ
と言っても今は誰も信じてくれなさそうな気もする
(この2つは別に連動してないけど)
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「派遣業も必要な仕事」と考える人も一定数居て、忌憚なく言えば「飼いならされて」るなあと
仕事(企業)と人材(個人)が職業情報等で個々に探し合うのが非効率だから、それを集約しマッチングする役目が必要なのはその通り
だけど、そこで必要なのは紹介までで、雇用は直接的に行うべきなんだよね
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この記事だってよく読めば
「人材派遣会社が正式に雇用した労働者について、他社の事務所や工場で働く形式は原則として禁止」とあり
日本の現状から考えるとそれダメなの!?って思ってしまえるくらい、日本人は「異常な登録型派遣」や多重請負いに慣らされ過ぎてると思う
nikkei.com/article/DGXZQO…
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今、なにかと非正規雇用の改善だのって話も上がるけど
そもそも論として、たった20年前に出来た仕組みなんだから登録型派遣業とか全廃するべきなんだよね
紹介型のみにして、雇用関係は現場と直接結べば良い訳なのに
マスコミが派遣会社とべったりだからね、広告主には逆らえないだろうし
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今の形の登録型派遣業が出来たのは、小泉政権の時に新会社法で規制緩和が行われた結果でたった20年くらい前の事なんだけどね
当時はゲーム系も派遣会社ブーム的なのがあって、僕も色々立ち上げとか関わったけど、これは本当に酷い仕組みだなと
それまでは契約でも直接雇用のみだったからね
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今日本で主流の登録型派遣は、調べても日本以外では殆ど規制の対象で
派遣業者が仕事を集め「登録者を派遣業者が」雇用して現場に送るって仕組みなんで
つまり現場と派遣者に雇用関係は無いし、売り物は「人ではなく作業」なので、本来は面接禁止だったり、直接指示も制限されてたりでわりと滅茶苦茶
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日本も禁止するべきなんだよな
登録型派遣業とか大昔に禁止された口入れ屋より酷い仕組みだもの(登録者の雇用主は派遣会社で送り出してるだけって建前)
紹介型派遣業は海外でも主流だし悪くない仕組みなのでどしどしやると良いと思う
nikkei.com/article/DGXZQO…
「メキシコ、人材派遣を原則禁止に」
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これは本当に良い指摘だなあと思う
問題を細分化していくと出資者と労働者の関係性や組織論になるので、そこから解決しないといけないんだけど
4gamer.net/games/999/G999…
[CEDEC 2021]フランス人開発者が,日本のゲーム業界の常識を斬る。「日本で世界規模の競争力のあるゲーム開発は可能なのか?」
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「Crazy Roulette」初出の時は僕らも他のモデルやモーション作ってる最中で、仕上がってるMVの完成形ってそんなに見てなかったので
これは俺達なんか凄いモノ作ってるんじゃないか、やったぞ!って思ったなっていう思い出
#あんスタ夏の自由研究 #ESの夏休み
@ensemble_stars
moment.ensemble-stars.jp
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ゲーム/アニメ産業については、国の補助金とかは要らないので(きっとロクなことにならない
何年も掛けて細々とした資金で作って、やっと利益が出たと思ったら税金がっぽり持っていくのだけやめて、次の作品の開発、研究開発費に回させて欲しい
このおかげで大メーカーと開発会社という現状があるので
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@eccentricmssr ハピエレさんのおかげで
わりかしホワイトで、そこそこ良い給料も出せてます😊
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「ツアー衣装MV実装化決定!」発表されましたね
モーターショウイベントの時もこれ着せたい!(プレイヤーとして)ってハピエレさんと話したんですけど、スケジュール面であまりにも無理だったので
ここから順次になります、スタッフ一同頑張りますー
youtube.com/watch?v=TOFDXB…
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このTシャツはシンプルながらに、シンプルだからこそポリゴン数もシャツにいっぱい割り当てたり出来るので、良い感じのシワ感とか
やっぱりユニットの垣根を超えてみんな同じラフな格好してたりとか、やっぱり靴とか着こなしでは個性出てたりとかでオススメです!
だいぶ大変でした twitter.com/enstars_music/…
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不採算のスマホゲームでサービス終了せざるを得ない判断はあると思うけど
このゲームやキャラクター達を追いかけて良いのか?って不安感は同じ会社の他のタイトルにも影響すると思う
その点Cygamesさんのプリコネ復活劇は凄かったので、会社への信頼感やブランド力に繋がってるのだろうなと
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「エンドレスヴィーデ」これプレイ出来るんですか!?って途中まで半信半疑で作ってました
フライトユニットの担当はロボのモデリングと、キャラ周りのエンジニアリング
ハピエレさんが仕上げて動画になったロボは思ってた以上にカッコ良くて凄いです
それにしても叩き辛い曲ですねw twitter.com/enstars_music/…
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こりゃかなりデカいね!
給料で支払えば各種保険税金引かれて個人が受け取った給料から返済だけど、企業が直接返済すれば何割増しかで払えるもの
例えば給料の一部としても互いにメリットが出る訳だ
「勤務先企業が奨学金を代理返済、法人税上の損金に算入できるため節税」
sankei.com/life/news/2012…
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衣装がふわっふわです、ふわっふわ
実はここまでふわっふわにすると、スマホの処理能力では内側への貫通避けるのが難しいんですが、担当が固くして避けるよりもとふわっふわ寄りにに調整してくれてました
やわらかそうですね twitter.com/ensemble_stars…
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グラブルフェス「Special Character Live」
ご視聴ありがとうございましたー!
フライトユニットでは、3Dキャラのモデリングとフェイシャルモーション、シェーダーや揺れもの、リップシンク等のエンジニアリングを担当させて頂きました
キャラモーションはCygames様
演出制作と現場はラテグラ様です
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こういう時こそ宣伝せねばならない!
12/13(日)16:40より
グラブルフェス「Special Character Live」放映です
フライトユニットで3Dキャラ色々作らせて頂きましたのでよろしくおねがいします!
twitter.com/granbluefantas…
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ハピエレさんの超技術
最初の下地までは弊社でお手伝いさせて頂いてるんですけど、実機に入れての仕込みはかなり細かくて、想定外の事も沢山起きるので
ここから先はお願いします!って流れからこんな初期から手繋ぎとかまでしっかり出来るとは思わなかったです、すごい
qiita.com/ishikawa005/it…