ガンダムクソ解説bot(@kusokaisetu)さんの人気ツイート(リツイート順)

アルヴァトーレ 00に登場するMA。 1stシーズン最終盤に出てくる、 超豪華な前座…の前座。中ボス。 全身バリアに超強力なビーム砲が あれば強いやろという身も蓋も無い ような戦法を取り、実際誰が乗っても 強い機体なのだが、乗り手が何の 工夫も無く武装垂れ流すマンだった為 隙を突かれ破壊された。
デュエル SEEDに登場するMS。 名前に反して試作5機中最も 決闘に向かない機体で、 というか特に何も長所が無い。 奪っといてなんだけど 不憫に感じたザフトは 死亡フラグみたいな名前の 装備を追加した。が、 むしろ本機は試作5機中 唯一終戦まで健在だった。
レジェンド 種死に登場するMS。 その名の通り、悠久の時の中を連綿 と語り継がれてきた伝説のMSで、 多くの人間が伝承の中にしか存在 しない架空の機体だと思っていたが 世界に危機が訪れると共に封印が 解かれ…とかそういう背景は特に 無く、普通に出来立てホヤホヤ新型 の核動力MS。普通に強い。
バスターライフル Wに登場する武装。 Wの象徴とも言える武器。 名前にライフルって入って いるが、その実態は戦略級 ゲロビとそれが齎すプラズマ 流・熱波を広範囲に吐き出す 地獄のような兵器で、お前の ようなライフルがあるか。 因みにその辺のカスMSでも (無事で済むかどうかはとも かく)撃てる。
コルレル Xに登場するMS。 「敵の攻撃は避ければいいし、 コックピットを破壊するだけ ならビームナイフ1本もあれば 十分でしょ」という感じで骨と 皮だけの機体にナイフ一本とか いう、「ACとかで試しにやって みて即没になるアセン」っぽい 機体。想像の斜め上の欠点が あり、死ぬ時に分かった。
クロノクル・アシャー Vに登場する人物。 MSでウッソと関わる度に 一杯食わされる、髪のある 白ボン。顔全体を覆う白ボン マスクは「地球の土埃を吸い たくない」という理由で着用 しているが、別に宇宙でも 着用している。高い実力を 誇るのだが、こう…なんか 周りと比べて狂気が不足 している人。
ブライト「連邦はジオンに比べりゃ 10年遅れているんだ。与えられた ものの中で最大限に考えて 生き延びるんだな」 マ・クベ「考えても見ろ…我々が ジオン本国に送り届けた鉱物資源の 量を…ジオンは、あと10年は戦える」 10年後 ハマーン「いや10年ってお前… 恐竜MS時代のZZ終盤やぞ…」
ガンダムシュピーゲル Gに登場するMF。 忍者をモチーフにした…忍者? ネオジャパン以外が忍者を モチーフにするなんてどこの どいつだ!…そう、ドイツ! ネオドイツの代表機。ドイツの 象徴といえばゲルマン忍法なので 忍術に適した機体に設計されて いるが、どちらかというと ニンジャのそれである
GF国際条約第1条 「頭部を破壊された者は失格となる」 読んで字の如く、MFの頭部を破壊され たら負けという超分かりやすいルール。 という事は…頭部を有線インコムで その辺に逃がしたり、コクピットの 後方とかに配置して見えなくして おけば有利な気がするが、そういう クソ構造の機体は出なかった
左から1/1200ジム、1/1200ボール、1/1200ボムです
かしこい人たちが考えたさいきょうの戦い方 ・通常はGP03Dで暴れまわり、敵MSに接近されたらオーキスを分離しこちらもMS形態で戦う 実際の運用(ガーベラ肉薄時) ・分離なんてやってるヒマ無いのでそのまま長い砲(90m)でブッ刺した ・は?90m先の超高機動MSに砲身刺せる訳ねーだろ ・は?刺したが?
ビームローター Vに登場する兵器。 ビームサーベルを高速回転 させる事で力場を形成し、 その力場によってMSを飛翔 させる機能。なんつっても 推進剤を消費せず浮けるので 極めて有用だったが、後に 「そんなもんタイヤで飛べば ええやろ」とかいう冷静に 考えると異常な理由で廃れた。
出力 機体のパワーを示す値。 大体定格出力電力。 初代ガンダムからして 未来のマシンなんだし 核融合炉なんだからものすごい 数値が…と思いきや初代は なんと1380kWしかない。 工業用の大型モーターなら 数台分だし、なんなら 現代のパッケージディーゼルで 十分出せる出力である。思ったより低い…
アカツキ 種死に登場するMS。 全身金ピカの高級機。金色の 部分はビームに極めて高い 防御力を発揮する、ちゃんと 仕事する金色である。 どこぞの塗装と違って。 申し分無い高性能機だが、 テムジンで言うところの ライデンみたいな地獄の 高コストが祟り、一機だけ 製造され封印された。
ドーベン・ウルフ ZZに登場するMS。 ガンダムMk-Vってすごい強い MSいるじゃん。あれ量産されて 襲いかかってきたら最悪だよね。 →んでまあ量産されて 襲いかかってきた奴。最悪だし 嫌になるほど強い。 ゲームとかで出るとうんざりするほど 強くて数も出てくるハタ迷惑な機体。
#PRヴァルプルギス5巻2月26日発売企画 ビグイン ビグザム、ノイエ、グロムリンの反省から、「やっぱ四肢が無いのは良くない気がする」という帰結に至り、なんとなく人型に設計された機体。対空防御がビグザムの2倍になるなどしたが、それだけだったので諦めてクインマンサを開発する運びになった
HGACウイングガンダムゼロ Wに登場する機体のガンプラ。 劇中の機械的パワーを彷彿させる 角ばったデザインとマッシブな プロポーションを有しつつ、再現 出来ないポーズが無いってくらい 良く動く傑作キット。ただ、胴の 引出し関節が内部へめり込み易い ので、タグを切って関節裏へ忍ばせておく事。
光の翼 Vに登場する現象。 V2に搭載されるミノフスキードライブは 莫大なエネルギーを生み出すが、 莫大過ぎて処理しきれず余ったやつが ケツから垂れ流しになる現象。 敵味方問わず周囲の ミノフスキークラフトに悪影響を 及ぼすという傍迷惑な特性を持つ。
ターンエーガンダム ∀の主役MS。 保存状態が劣悪だった為に、 劇中では本来の性能まで 回復しなかった。良かった… Iフィールド駆動のため 装甲内部には極端に 部品が少なく、叩くと そこかしこからいい音がする。 頭とか特に。 第一話で埋まった状態から 始まり、最終話でまた埋まった
5連装75mmマシンガン 初代に登場する武装。 グフの左手のあれだよ フィンガーバルカン。 左手の5本指全部マシンガン なもんで瞬間火力が高いが、 ・超短射程 ・超少弾数 ・低信頼性 ・整備性劣悪 ・マニピュレータ性能も劣悪 で、そもそも普通の手にマシンガン 持たせればいい事に気付いてその後廃止。
ブラウ・ブロ ガンダムに登場するMA。 本格的なサイコミュ制御の 有線ビーム砲台を備え、 アウトレンジからの多角攻撃で WB部隊を翻弄した。 死角から容赦無くビームの 雨を降らせたが、敵が 死角からの容赦無いビームを 避けれるタイプだった為 太刀打ち出来ず撃沈される。
ペイルライダー ゲームに登場するMS。 ジムスナ2をベースに山ほど 強化した連邦の極秘機体。連邦 の部隊を攻撃する事もあった 連邦の部隊を抹消すべく出撃 した連邦の機体というクソやや こしい経歴持ちで、更に数年後 にはなんやかんやネオジオンで フル強化を受けてるという数奇 過ぎる人生の機体。
ブルーディスティニー1号機 ゲームに登場するMS。 ジム頭が特徴だけど 陸ガンベースのフルチューン MSで、ジムの皮を被った ガンダム。そもそも高性能な 陸ジムで性能不足とかぬかす 博士が陸ガンを滅茶苦茶に 強化した上で超ヤバイOSを 積んだもんで、もう強い なんてもんじゃない。
㊙️情報 2期まで酒浸りの毎日を過ごしていた為か、ちょっぴり太ったらしい