201
ことぶきつかさに似せるのクソ面倒臭かったけど頑張ったよ!
#ポプテピピック
202
1期よりことぶきつかさっぽくなってるという呟きを見た。頑張った甲斐があったというものよ。
#ポプテピピック
203
最近のデザインはなるべく身長差体格差を無くしてデザインを並べて欲しいという依頼が多い気はしますね。”主人公タイプ”でバリエーションを作って欲しいと言われます。コンペ等でも残るのも上のタイプの方が多く感じます。 twitter.com/yam_owl/status…
204
アップ時はそれなりにリアル体型やディテールに出来るのでロングの時はある程度デフォルメが効いてる方が...と説明はするのですが採用する側からすると心配になるのも分かる気はします(^_^;)
205
@a_piroyoshi 「共通にするために幅を合わせてください」とか言われますね。
206
造形師が同じ粘土を使って作っては壊すの反復訓練をするのは執着しなくなるためだって聞く。「同じモノは二度と作れない」ではなく「次はもっと良いものが出来る」という自信に繋げていくって事なんだろう。>RT
207
MD-5500を知っている方にとっては神様のような存在だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。 twitter.com/kyoryu_kuramo/…
208
インボイスの問題は自分のフォローが偏ってるせいもあるのだろうけど漫画やアニメ業界からの声がメディアで取り上げられやすい印象があって「そっち関係の業界が大変なのね」っていう勘違いを他の業界に印象付けていないかとちょっと心配になるんだよね。
209
作家だけの力で人知れず傑作が生まれる事はあってもヒット作となるとそこにはその作家をプッシュする為の様々な協力も必要となる。その協力を手に入れるには傑作を生み出せる以外にも沢山の能力が必要で、運だけでクリア出来るものでもないと思うし、本当に天文学的な確率なんだよなヒット作って。
210
早くエンゲージゼロとエンゲージガンダムが別物という事が浸透しますように。個人では限界があります。 twitter.com/gundam_uce/sta…
211
「こんな時コミケスタッフなら」って色んなイベントの仕切りに不満をいだいてしまうようになったのはコミケスタッフが優秀すぎるせい。 twitter.com/taka_nashi/sta…
212
「インボイス以前に業界の問題だからインボイスは問題ない」って意見も多いけど、その業界の問題が改善する前にインボイス導入したらその産業自体が衰退して復活する事ができなくなる可能性があるっていう事なんだと思うのだけども。>RT
218
画集とかは輸送事故が怖いのでamazonを避けるようにしてたのだけど、遂にヨドバシも簡易包装になり始めてしまった。角が潰れていた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
220
前にも言ったけど歴代バットマンにはこのシーンを映像特典として毎回リメイクして収録して欲しい。 twitter.com/SalAbbinanti/s…
221
222
223
「イニD」作者・しげの秀一氏 体調不良で後継作「MFゴースト」連載休止 来季アニメ化も再開時期未定(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/ac788…