151
誰だったか忘れたけど大御所の演歌歌手の人が以前テレビで「昔の仕事を褒められてイラッとした時は今の自分に満足してない証拠だからもっと頑張らなくちゃって思える」って言ってて、凄く分かりやすいバロメーターだな~って、今でも意識してます。 twitter.com/iam_nota_djtak…
152
#女の子二人のイラストを貼る見た人もやる
大張監督作品にキャラデで参加出来て嬉しい! twitter.com/G1_BARI/status…
153
専門学校って”そんなとこ行かなくても問題なし”っていう化け物と同じ戦場に放り込まれる前に、互角に闘えるようにというよりは最低限のサバイバル術を教えてくれる場所っていうイメージ。化け物が入学した場合途中で辞めてすぐ戦場に向かうケースが多い気がする。
154
ベタ塗りと消しゴムだけでもシルエットとハイライト意識して塗り消ししてれば段々それっぽくなってくよ。初めのうちは無理にディテールを描き込もうとしない方が気楽に描ける。
#ロボ描きを増やそう
155
水木一郎さん、本当にありがとうございました。それしか言いようがない。
156
誕生日おめでとう!
#カミーユ・ビダン生誕祭
158
159
これは最悪な中でも特に最悪なアピールなんじゃないですかね。 twitter.com/ryotakure/stat…
160
50過ぎて思うのは、高齢になっても画業を続けられている人達は、求められているからという理由以外に心身共にタフなんだなという事。老いによる機能低下が遅いというか、元気だしよく食べるし、何より楽しそう。天性の才能がある人達に食らいついていくには健康管理をしっかりするしかない(^_^;) >RT
161
昨日スラムダンクの応援上映に行ったんですよ。そりゃもう凄い熱気で始まる前から大盛り上がりだったんですが、本編上映開始前の予告で聖闘士星矢とセーラームーンとシティハンターが流れたんですけど、同じ漫画原作映画なんですが作品毎にお客さんたちの反応に凄く違いがあって、勉強になりました。
162
「当時のパンチあった絵柄で描けば良いんですね、任せて下さい!」って受けた仕事なのに「”ことぶきつかさ”の描く顔ってもっと歪んでましたよね...」って何度かリテイクをもらってしまった表紙!。・゚・(ノ∀`)・゚・。w >RT
163
大張正己アニキお誕生日おめでとうでやんす!!!!!\(^o^)/ twitter.com/G1_BARI/status…
164
絵の上手い下手の基準を整合性と絡めて考える人は写実的なほど上手いと考えがちなのでそういう人には漫画にとっての絵の上手さというのはなかなか理解しにくいのかなぁとは思う。それはそれで仕方ない気もする。
165
関わってくれたスタッフの職を失わせること無く連載が続けられるシステム構築をされていた事も本当に凄いと思います。 twitter.com/atsuji_yamamot…
166
167
昔“◯◯のオマージュですよね、リスペクト感じます!”みたいな感想言ったら“そんなの知らないしオリジナル作品に対して超失礼だ”って怒られた事があってから表立っての感想には注意するようになった(⌒-⌒; ) >RT
168
消費者が「これ変じゃね?」とか「もっと何とかならなかったの?」って思うような商品は作り手の側にも「だよね」って思ってる人沢山居るので、きっと何か理由があったんだなって思っておいて欲しいです。文句を言うなって事ではないですむしろ言って下さい改善していくためにも(個人的な意見です)。
169
今日は自分に業界へと続く道を開いてくれた師匠、園田健一先生@ganso_sonodaya のお誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
170
オタクじゃない人にとってデフォルメされた絵よりリアル絵の方が拒絶反応がないのは、現実と空想の世界を別々に見ていなくてグラデーションで繋げて地続きに見ているからなのかなと。
171
例の漫画読んだ感想は、”出来る人が出来る人を見つけた時の出来ない人には全く通用しない育て方を垣間見た!”みたいな話?映画「セッション」が正にこんな話だった気がする。
173