976
今日のドレッシングは
ステルス株の豆乳ヨーグルト
オリーブオイル
フラックスシードオイル
ニュートリショナルイースト
ヒマラヤ岩塩
アガベーシロップ
レモン汁
の混合物だ。
977
以前はレモン2Kg買っただけで大騒ぎしていたが、今は平気で5Kgは買う。
朝は500mlの塩水に加えサルベストロールの浮き出たレモンスライスを白湯に浮かべ皮ごと一切れ食べる。カテゴリー分けするならこれが朝食だ。
978
たった一切れとはいえ、皮ごと食べるレモンスライスで舌がしびれる。
ひたがひびえう
みたいな。
979
神は柑橘の上にヒラサワを作らず、ヒラサワの下に柑橘を作らず。
980
そしてオマエタチはフンである。
オマエタチがフンであるからには鳥々が東西南北の土地土地でフンをする度に減ってゆくのである。
増える運命にあるフンより減る運命にあるフンのほうが何かと助かる。
981
ところでココナッツオイルをお使いの民は冬季はご注意ください。
お湯で洗い流したりすると配管の中で再び固まります。
キッチンペーパーなどで拭いてから洗い流しましょう。
982
ところでオマエタチも歩く消化管として一本の管なので、物欲で詰まらせないよう注意しましょう。
983
貴方がワニの口の中で遊んでいたとき、突然ガブという「閉じ力」が生じたらもう観念したほうが良い。貴方にはワニの上顎を押し返す力がない。
ところが、ワニは「開け力」が弱い。ワニが貴方をかじろうとくちを開けそうになったら、すかさず足で踏んで阻止すればよい。(絶対やらないでください)
984
同様に「吐き力」と「吸い力」がヒラサワの歌唱スタイルに大きく関わっていることを今日オマエタチは学ぶ。
985
まっすぐ伸びる広域の声を出すにはさぞかし「吸い力」が必要かと思われるだろう。
ところが、吸いすぎると語尾のちりめんビブラートが出ないのだ。
986
何人かは今幻影を見た。
987
あれは「ヤバイ、そろそろ息のリソースが足りない」と思った瞬間に一機に肺を絞り込んで声帯に送るのである。その限界による圧の減少が良いちりめんを生むのである。
988
今度カラオケに行ったらやってみるがいい。
その代わり、慣れないとクラ~~っときて気が付けば別の場所で目を覚ますことになる。
989
「自分は誰なのかを知るのが先決だ」
というのは成り行き上の冗談で決してツアーの本質などではない。もしそれが本質なら、多くのバンドはもっとマシになっている。
成り行き上の冗談が人を成長させる可能性を期せずして学ぶ赤いほっぺのステルス。
かわいいと言ったら射殺する。
990
無益なツアーを続ける中でも得られるものは有るのか?
有る。
「パルコ」という看板が見えるからといって着替えのシャツを買おうと目指してはいけない。そこは「ラブホ」だ。
これが得た教訓の一つ。
991
無い
またこんど!!
992
月締メ・フォルマント
は納品された。
これで雑務は一つ終了した。
993
しかし、終わらせても終わらせてもゾンビのようにやってくる忌々しい雑務が白々しく背後から目隠しして「だーれだ」と言っている。
う、キモチワル。う、憎たらし。
994
ところで私はゾンビについて学びつつあるが、人は「あんなものは架空の話だ」という。
オマエタチにこっそり教える。
人の形をして動くものの90%はゾンビだ。
「ゾンビがくるりと輪を描いた」
とか、
昭和のダジャレ都都逸は控えたいと思う。
youtube.com/watch?v=O25ta9…
995
で、さっきから背後で目隠ししているゾンビは確定申告という者である。
すぐ復活してくるという意味ではゾンビだが、属性からいえばむしろ吸血鬼だ。
996
ゾンビと吸血鬼の違いは明白である。
ゾンビが乾きものであるのに対して吸血鬼は滴る。
ところで私はゾンビとミイラを混同していないか?
997
私は平沢進だぞ
ゾンビとミイラを混同してないか?
(既視感)
998
何十年も経て思い出した。
P-MODELにはゾンビという曲がある。
999
弦を思い切り引っ張ってみてネックが逆反るかどうか見てみる。
そしてパチンと弦を話す。世間ではこれを「チョッパー」というが私は気に入らない。私は「バルトークピチカート」という。
1000
ZOMBIの出自を追て知った奇譚に続き今日は何の出自を追おうか。
貴方の好きな出自喫茶はここです。