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なんかそのあの…
定義がズレてる方お見かけしたので一応追記しておきますね。
チート…外部ツールを使用してのゲームの改ざん
リーク…前情報を漏らすこと
解析…外部ツール等々使用してデータをぶっこ抜くこと
です。
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あ、書き忘れてたけど、ゲーム会社はチートと解析対策に滅茶苦茶時間吸われてます。
それこそ本来やりたいゲーム開発の方に割くはずだったコストが削られる位には。
つまり、存在してるだけで害悪なんですね。
開発の害虫。嫌われて当然です。。
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この3つが平然とまかり通るようになると、ゲーム会社は簡単に倒産します。
「お前の尊厳踏みにじってころすぞ」
って脅されてるのに近い感覚と思ってもらえればー。
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最後に解析
いや、もうダメだろの塊。
データ全てぶっこぬいて解析されたら全く同じゲーム作られちゃうじゃん。
見られたくないデータとかもあるんだよ。それこそ会社で培ってきたゲームの叡智を土足で踏みにじってボコボコにする行為。強奪に近い。極悪。
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次にリーク
とあるゲーム会社では情報が漏れた際、一人一人社員が尋問にかけられたとか。特にソシャゲでのリークは命取りです。人気キャラの実装が数ヶ月後に実装とかがリークされたら、それまで課金渋りますよね?
下手したら当然数億の損害になります。極悪。
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元ゲーム開発にいた人間が、
「チート、リーク、解析」
この3つが何故異常に嫌われてるか解説しますね。
あまり大した話ではないけども…。
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まず一つ目チート、公平性が失われます。ゲームとはルール(縛り)があって成り立つものです。ルールがなくなれば、それはもうゲームでは無くなります。つまりチートとはゲームを根底から否定する存在なんです。
ゲーム作る必要なくなるからね。極悪。
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#FGO韓信2周年
うおおおおおおおおんん!!!
韓信初登場から2周年おめでとうございます~~!!
早く実装してくれ~~~~~!!!!!涙
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Twitterも恐らく年齢層上がってて、若い子に聞いたら
・pixivにはまず登録してないし、見てもない
・Twitterはそこそこ見てるけど大体ROM専(投稿しない)
・絵はコソコソ描いてどこにも上げてない
って子が結構目立つので、若い子向けの大きなプラットフォームが出来たらそっちに全部流れる気がしてる
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あの人フォロワー数増えて疎遠になって仲良くしてくれなくなったな…ではなくて
あの人フォロワー数増えて通知ガバガバになったんだなと思うといいと思います。実際そうだし。
フォロワー数多い人の方がTLに出やすいみたいなのもあったりするっぽいんすよね。
なので大体システムのせい。
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#今月描いた絵を晒そう
今月はそこそこ描いた気がする!
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惜しくも韓信に賞持ってかれて受賞できなかったディオスクロイ兄妹も見て
超頑張ったので☺️✨
#FGO
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やったね、ぐっちゃんパイセン〜〜!!
#FGO