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昔のpixivは、発展途上の人を応援するというか、活躍の場所を何とか見せようとする感じが合ったけど、今のUIはもう有名で絵が上手い人の絵だけしか一覧に出ないって感じだ…
相方にはそれが一般的で「良い」とされることなんだよって言われたけど、すっごくモヤる…
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水着が恋し過ぎるので…
#FGO
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やったね、ぐっちゃんパイセン〜〜!!
#FGO
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惜しくも韓信に賞持ってかれて受賞できなかったディオスクロイ兄妹も見て
超頑張ったので☺️✨
#FGO
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#今月描いた絵を晒そう
今月はそこそこ描いた気がする!
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あの人フォロワー数増えて疎遠になって仲良くしてくれなくなったな…ではなくて
あの人フォロワー数増えて通知ガバガバになったんだなと思うといいと思います。実際そうだし。
フォロワー数多い人の方がTLに出やすいみたいなのもあったりするっぽいんすよね。
なので大体システムのせい。
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Twitterも恐らく年齢層上がってて、若い子に聞いたら
・pixivにはまず登録してないし、見てもない
・Twitterはそこそこ見てるけど大体ROM専(投稿しない)
・絵はコソコソ描いてどこにも上げてない
って子が結構目立つので、若い子向けの大きなプラットフォームが出来たらそっちに全部流れる気がしてる
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#FGO韓信2周年
うおおおおおおおおんん!!!
韓信初登場から2周年おめでとうございます~~!!
早く実装してくれ~~~~~!!!!!涙
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まず一つ目チート、公平性が失われます。ゲームとはルール(縛り)があって成り立つものです。ルールがなくなれば、それはもうゲームでは無くなります。つまりチートとはゲームを根底から否定する存在なんです。
ゲーム作る必要なくなるからね。極悪。
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元ゲーム開発にいた人間が、
「チート、リーク、解析」
この3つが何故異常に嫌われてるか解説しますね。
あまり大した話ではないけども…。
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最後に解析
いや、もうダメだろの塊。
データ全てぶっこぬいて解析されたら全く同じゲーム作られちゃうじゃん。
見られたくないデータとかもあるんだよ。それこそ会社で培ってきたゲームの叡智を土足で踏みにじってボコボコにする行為。強奪に近い。極悪。
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次にリーク
とあるゲーム会社では情報が漏れた際、一人一人社員が尋問にかけられたとか。特にソシャゲでのリークは命取りです。人気キャラの実装が数ヶ月後に実装とかがリークされたら、それまで課金渋りますよね?
下手したら当然数億の損害になります。極悪。