ありがひとし🌇🦖(@ariga_megamix)さんの人気ツイート(新しい順)

126
スペースルーラーズ 彼らの肌の色は これまでの地球ロボット達のような肌色ではなく白orグレーなのですが、これは能面やマネキンのようなイメージです。 宇宙ロボとして白目黒目の反転も含めて「知ってるカタチなのに違和感」がある演出でそういうカラーリングにしています (カプコンさん監修済)
127
スペースルーラーズ ラフ画
128
SRN.01 アース ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 作中、決してロックマンとはわかりあえないキャラとして描いていました またギガミックス作画当時 自サイトにて彼に倒される「やられ地球ロボ」の募集をおこなったところ沢山のご応募をいただきました
129
SRN.09 ネプチューン ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 ゲームでは水中ではないところでの戦闘だったのでどうせなら漫画では大海原での地球ロボット相手の水中戦などあったらかっこいいかなと考えていましたがその名残がアースの戦闘描写になりました
130
SRN.08 プルート ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 ゲーム発売時期はまだ冥王星(プルート)は太陽系の惑星だったのですがギガミを描く頃には準惑星に… といったこともあり描く時に彼の扱いをどうすべきか色々葛藤がありましたが普通に登場させました
131
SRN.07 ウラノス ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 よく「ウラヌス」に間違えます… ルーラーズを描くにあたりゲーム内のステージやロボット達の漫画としての高解像度化は勿論、活かせたかどうかはさておき太陽系の惑星や宇宙関連も調べまくってました
132
ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 土星も衛星が沢山ありますが衛星ネタは繰り返しになるので割愛 サターンの輪をつかった攻撃パターンやギミックをある程度描けて良かったです 目玉シーンは怒られたら止めようと思ってました(OKいただきました)
133
#ツイッターTL復活祭 #11月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 児童書とか漫画とかゲームとか絵を描いて暮らしています 気がついたらお仕事歴30年を超えていました 昔ロックマンの漫画を描いたり書籍の編集、監修してたこともあるのでロックマンは少し詳しいです potofu.me/ariga-megamix twitter.com/i/web/status/1…
134
SRN.05 ジュピター ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 木星には大量の衛星が知られているのでジュピターには衛星名を冠したロボット軍団を持たせたかったのですが刊行がリアルになってきたところでページ数を算出した際にその辺りはカットすることに…
135
SRN.04 マース ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 発表できない間ストーリー構想を広げていたのですが、各ルーラーズに衛星が欲しくてマースにはフォボスとダイモス(タイホーン)を部下ロボットにつけたいと考えていました
136
ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 地球ロボと違う文明発祥なのに地球ロボットと同じ系統のテクノロジーに見えることに対して ・光の塊が謎言語を使いながら登場 ・地球で学習して姿と言葉と太陽系に見立て自分たちの名前を決める 等々考えていました
137
今日も家族で水星の魔女観ました チュチュとグエルで家族皆が暖かい気持ちになってから☺️🏕 その後 娘「ええええええ!?ぎゃああああ😭」 母「…うん😐」 父「まあ…うん…」 娘「あたしの好きになったキャラはみんな…」 #水星の魔女 #G_Witch
138
SRN.02 マーキュリー ボンボン時代1998年頃ラフ、ギガミックス用に2008年最終稿 カプコンさんチェック済 メガミックス最終章が宇宙絡みなのは早いうちから決めており敵がルーラーズになるのは必然でした 白黒目反転は地球のロボット達と違う存在としての演出でボンボン時代のスケッチにも残っています
139
MWN.003 ハイパーストーム.H 2002年頃 ブロス版描きおろし「メガガンダーラ」用に設定 カプコンさんチェック済 ケンカは よくない
140
MWN.002 メガウォーター.S 2002年頃 ブロス版描きおろし「メガガンダーラ」用に設定 カプコンさんチェック済 私も今 それを言おうと 思っていたのだ
141
MWN.001 バスターロッド.G 2002年頃 ブロス版描きおろし「メガガンダーラ」用に設定 カプコンさんチェック済 なあ… …ロックマンって どこにいるんだ?
142
以前、お仕事で描いたゲーチスとN twitter.com/ariga_megamix/…
143
【お仕事】 ✨『ポケモンマスターズ EX』 悪の組織編『イッシュ編』 タイトル画面を描かせていただいてますっ✨ #ポケマスEX pokemonmasters-game.com/ja-JP
144
RKN.003 バラード 2007年頃設定 最終章用に設定(未登場) ロックマンマニアックスに設定画収録→カプコンさんチェック済 ロックマンキラー第3号
145
RKN-002 パンク 2007年頃 最終章用に設定(未登場) ロックマンマニアックスに設定画収録→カプコンさんチェック済 ロックマンキラー第2号
146
RKN.001 エンカー 2007年頃 最終章用に設定(未登場) ロックマンマニアックスに設定画収録→カプコンさんチェック済 ロックマンキラー第1号
147
タイムマン 2006年頃設定 のちにロックマンマニアックスに設定画収録→カプコンさんチェック済 最終章でパラレル的な、今で言うマルチバース的な描き方でラストにデューオやルーラーズが現れなかった世界にて彼らを登場させるつもりでしたが話の決着の付け方的に違うと思いなおし未登場となりました
148
オイルマン 2006年頃設定 のちにロックマンマニアックスに設定画が収録される際にカプコンさんチェック済 ロックマンロックマンに登場する追加ボスをメガミックス最終章で登場させる構想があったので等身をこれまでの他ロボット達に合わせてまとめました(※ボツエピソードになったので未登場)
149
DRN.072 ギャラクシーマン 2008年頃 インティクリエイツ アレンジサウンドトラックのブックレットに収録される漫画用に設定 カプコンさんチェック済 ゲーム内で人型とUFO型に変形するのでそれを活かしたまとめ方に あとゲーム中のドット絵の色が変わり続けるのでCD裏面的な質感かなと思いました
150
DRN.071 マグママン 2008年頃 インティクリエイツ アレンジサウンドトラックのブックレットに収録される漫画用に設定 カプコンさんチェック済 ロックマン9のボスたちはゲームストーリーで悲しいロボット達として描かれているように感じたので漫画では可愛げよりもシリアスめを意識してまとめてます